さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)

中年ヲタ夫婦の“もうどうにでもして!”HN「えすp・・(仮)」の妻の『夫観察日記』 
…のはずが、気がつけばすっかりペット日記に(T◇T) 猫の名前はちゃいちゃー、ワンコは日本スピッツのみゆきちゃん♪ 今日も今日とて絶好調!


テーマ:

どういう魔がさしたのか知らないが、パパさんがいきなり「ルンバ」を買ってしまった。


私は『どうせすぐ飽きるんだからもったいない』、と背中でギャーギャー騒いでいたのだけど、

PCの通販というのは実感が無い分、恐ろしい。


で。


到着一日目


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-hako


私が出かけていたこともあり、一晩を玄関に置かれたまま過ごす。



二日目



さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-hako

まだ開かない。


そして三日目、まだ開かない。

このまま何日過ぎるのだろう。



というネタにしようかと思ったけど、さすがに二日目には開封となった。



うををを、なんと我が家に「iRobot」社の製品が届くとは。

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-i-Ro


リファービッシュ品というらしくて、
「米国で一度返品された商品をアイロボット社が点検・洗浄・整備して再販売するものです。」
なんだそーな。

そのせいか、箱に汚れあり。ま、気にしない。

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-box2



しばし充電して、いざスイッチオン。

正常に起動したよーだ。

あ、その前に床の上にちらかったモノを片付けないといけません。


でもって、動画をとってみる↓



我が家の犬猫たちは、興味はあるものの、遠めから眺めてるのみ。

「余計なストレスを与えて喜ぶバカな飼い主」的な画像しか撮れなかったので、録画終了。


ルンバの動きをずっと眺めていたパパさん、

「これのリモコンがあればいいのに」


って、そんなもん操縦する暇があったらリアル掃除機出してくるわい、ぼけっ!



約1時間ほどの作業で、ドッグに戻る。

床の隅までちゃんと掃けているみたい。


さて。一番の問題は集まったゴミの処理。

パッケージを開けてみると、うっあーーーー。想像以上。


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-ごみ


そして、一番の懸案事項、本体のブラシはどうなるか、って、こうなった。


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-ぶらし

これのメンテを怠ると、後に苦労するよね。



というわけで、ルンバの実力は認めよう。

しかし、ルンバの掃除、メンテという仕事はどうにも避けようがないわけね。


お目汚しな写真ですみません。

「でいご」の精になったみゆちんで お口直しを。


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-でいこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。