今日は早めに仕事が終わったから、ちょっとお買い物をして帰宅した。

とっておきの牛肉と、たまねぎ、にんじん、、、、

ここの店はカレールーばかり置いてあって、シチューのルーを探すのに苦労した。

(これも土地柄?)


お気に入りのパン屋さんは閉店間際で品物が無く、お目当てのフランスパンは手に入らなかったけど、

ぶどうぱんだって美味しそう。


今年はケーキ、ちょっとお預け。

かわりにアイスクリームを少し。


エントランスの宅配ボックスには、今日もダンナ宛の「amazon」の荷物。

このところ通販でモノを買いすぎるんじゃないだろうか。

でもこれで何かが埋まってくれるなら


なんて、寂しくない?


玄関を開けると、大喜びで飛び跳ねる犬と

その足元をすり抜けて甘えてくる猫。


はいはい、はいと返事をしながら荷物を置いて一休み。


ふと犬のトイレを見ると、何やら怪しげな物体が。


オレンジ色の 憎いヤツ。ティッシュで包んでつまみあげれば、

手ごたえの無い軽さと柔らかさ。

ン○でコーティングされてはいるが、これは間違いない、ダンナの使う「耳栓」だ


何処で使うものやら。プールじゃないのは確かなので、チンジゃラと賑やかなとこだろう。

それが少しも欠けることなく、歯型もつかず そっくりそのまま犬の体内を通過したということだ。


一瞬、これを綺麗に洗いあげて こっそりとダンナのポケットに戻してやろうかと思いついたが






それはあまりにも鬼嫁なので





そんなこんなで、今日はクリスマス・イブ。





さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-Merry!

ドッグダンスの「クリスマス練習会」にて。

あら、ピンボケだ。

AD