それいけ!OLスキーヤー

フリーライドスキー出身。スキー歴13年。
車泊スタイラー。愛犬は甲斐犬。
数年前から山登りやボルダリングを始める。
物作り大好き!
今現在ハマってるものは羊毛フェルト。
他にもお菓子作り、裁縫、編み物、
DIY、ガーデニング…etc


日々の出来事をネタにおもしろおかしく書いていこうと思っております。

最近はスキーよりも羊毛フェルトや犬のことになっちゃうかな。



見返り希望の読者登録は一切お断りストップ

私は自分がおもしろいと興味を持ったブログしか登録しません。

しかもコッソリと登録してコッソリじぃ・・・。と読んでます笑


!たまに毒舌吐きます。(取扱い)注意。



※パソコン向けにブログを書いて(打って)おりますので、

パソコンから読むことをおススメします。





テーマ:

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?


久しぶりに有意義に過ごせた感じのさっちんです。ハロにちわ。


程良く外に出て、程良く家にいて、

程良く友達と会って、程良く家族と一緒にいるGWでした。


本格的にスキーやってた時期はGWはほぼ外で、

ほぼ友達と会ってて家族とは過ごしてなかったからね~。


いい機会でした。




さて昨日は吉祥寺のB&Dで足型を調べてくれるというので

えっちらおっちら車と電車を使って行ってきました。


いや~、混んでた。


吉祥寺もB&Dも。


神田以外での土日のスポーツショップが

あんなに混んでるものだと思わなかった苦笑



きちんと計測してもらったのは実はこれで2度目。


前回はスキーブーツのフォーミングをする際にしたもの。


その時は自分の足は若干左が外反母趾気味だけど、
特に問題のない理想的な足だと言われましたが、
今回こうやって数値で教えてもらうのは初めて。








やはり左が外反母趾で、それが原因でアーチやら
かかとの傾斜やらが起こっているらしいあせ①


やっぱりかかとが普通の人より細いらしい。

人より足首が細いのと

これが原因でスキーブーツも問題起こって

フォーミングとなったんですがね苦笑



実際の足長22.8cmでほぼ23.0cmだけど、
靴を履いてみると23.5cmでもキツい!

パツンパツン汗


24.0cmでもちょっとぴったりかな、と感じて

結局買ったのは24.5cm!!!


スポーツによっては

+1cm余裕のサイズを勧められることがあるので、
24.0cmはあるとは思ってたけど、
まさか自分が24.5cmを買うとは思わなかった!笑


試し履きしてなかったら、絶対23.5cmを買ってたよ!


今はほぼネット買ってしまうクセが付いているので、
危うく買ってしまうところでした。


当たり前のことなんだろうけど、
やっぱり靴と服は試着しないとね…。



アシックス主催の計測だったので
当然勧められたのはアシックスのシューズだけど、
元々アシックスのシューズが自分の足に合ってるようだったので
それも計算済み笑


でもいまだかつてないくらい心地良いかかとのホールド感があり、

自分に合ったシューズを見付けられて大満足おんぷ


ネットでは4000円ぐらいお安く購入できたけど、
それは計測代としてプライスレスで笑


買ったのはジョギング用の靴で

初心者向けのGT-2000のwideモデルですよんGOOD







吉祥寺は人も車も多くて駐車場が心配で車で行けなかった…

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。