the Raid. 夏の三大告知!!


☆告知1

100人限定!!リクエストランキングワンマン 『あなたがセトリを決めておくんなまし。』

2013年11月14日(木) 心斎橋FAN-J

※来場者全員にbo_ya書き下ろしメンバーキャラTシャツプレゼント!!


詳細は後日発表


☆告知2

2nd mini album 「Alice.」 2TYPE Release決定!!


詳細は後日発表!


☆告知3

the Raid. 2nd mini album「Alice.」 Release記念!!

2013年12月2日(月)渋谷O-WESTワンマン決定!!


※来場者全員に未発表音源&限定the Raid.スティックプレゼント!!


詳細は後日発表!



◆リリース情報
7月31日6thシングル「moment」リリース決定!!


$the Raid. 星七オフィシャルブログ「★seventh star chronicle★」Powered by Ameba


A-type【初回限定盤】(,890)

【CD】01.moment/02.カルペ・ディエム
【DVD】moment(PV)

B-type【通常盤】(,575)

【CD】01.moment/02.カルペ・ディエム/03.Sacrifice


C-type【通常盤】(,575)

【CD】01.moment/02.カルペ・ディエム/03.HANABI

発売元:the Raid.
販売元:ダイキサウンド


☆全タイプ共通封入特典
①オフショットトレカ2枚封入 応募券封入



7月31日 3タイプリリース 6th single『moment』PV spot配信中☆



オリコンインディーズ週間チャート7位ランクイン 5th single『JUDGEMENT』PV FULL



オリコンインディーズ週間チャート9位ランクイン 4th single『Snow Pledge』PV FULL


オリコンインディーズ週間チャート9位ランクイン「欠落LOVER」PV FULL


☆その他the Raid.YouTube配信中映像はこちらをクリック☆(PV・ライブ映像・オフショット映像・振り付け動画等々)



the Raid.2周年記念感謝8都市ワンコインワンマンツアー決定!!


7月27日(土)江坂MUSE

8月3日(土)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

8月4日(日)仙台Hook

8月10日(土)名古屋今池3STAR

8月11日(日)浜松FORCE

8月17日(土)福岡DRUM SON

8月25日(日)岡山IMAGE

TOUR FINAL
9月7日(土)高田馬場AREA
※発表&チケ発あり

※全公演入場者特典&撮影会あり♪ヽ(´▽`)/



☆8都市ワンマンツアーチケット発売情報はこちら☆7月2日更新!☆


6th single『moment』インスト&店舗購入特典情報☆




♪LIVE、インストスケジュール♪

チケットのバンド予約は
①お名前②公演日③会場名④予約枚数をご記入の上ticket@the-raid.net までっ♪
※ticket@the-raid.netから返信メールが届くようにドメイン設定を解除しておいてくださいな(・ω・)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6/11(火)池袋ルイードK3(ゲスト出演)

6/16(日)浜松FORCE

6/23(日)池袋EDGE

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

7/9(火)池袋EDGE

7/10(水)名古屋ホリデー

7/13(土)江坂MUSE(ゲスト出演)


7/17(水)池袋EDGE(ゲスト出演)

7/19(金)池袋ブラックホール

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8/27(火)クラブチッタ川崎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

9/10(火)渋谷O-WEST

9/25(水)高田馬場AREA

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

10/26(土)渋谷REX(stylish waveへの道)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 00:00:28

新生the Raid.、テンシくんについて

テーマ:ブログ
やぁ、久しぶりのブログです(^^)



ホントはワンマンツアーのこと振り返って最後に撮った写真載せたりしたいんだけど大人の事情で掲載出来なくなってしまったのでごめんなさい、



でもその代わりEASTのライブDVDにはメンバーのMCはノーカットで全部収録して最後に撮った写真も入れました!




あの日メンバー全員が伝えたかった想いは再生すればいつでも思い出せるようになっています、是非見てあの日の事忘れないでくださいね☆




さて今日は号外だけじゃ伝えきれなかったと思うのでテンシくん加入の話とこれからの事を書きたいと思います、




4人になろうともレイドを終わらせない、そう決めたもののバンドサウンドとして必要不可欠なベースというポジションを欠いたままでの活動は現実的に厳しいんじゃないのか、そう感じていました。



また、当然ながら80曲以上に及ぶ曲数を正規メンバーではないサポートで覚えて全国を回ってくれる方など簡単に見つからずもなく、経済的にもサポート料に加え交通費、宿泊費を支払いながらワンコインワンマンツアーなど到底不可能でそもそもそれ自体がこのままでは出来なくなってしまう、そう感じていました。



でも小さなエゴかもしれませんが、どうしてもこの周年記念感謝ワンマンはレイドが続く限りはやり続けたい、その想いは捨てられませんでした。




レイドが活動していられるのはまぎれもなくレイダーズのみんなが支えてくれているから、それが全てそれ以上はありません。



到底返しきれないけれど1年に1回くらい少しでも感謝の気持ちを行動にして返したい、その想いで続けてきた1番大切なツアーだからです。




葛藤の毎日でした。




そんな中、こいつしかいない、そう思える人と出会いました、それがテンシくんでした。




たくさんのベーシストと話し、音を合わせ、時には関係者の方に紹介していただいたり色々なライブハウスに出かけてはこれからのレイドを背負って一緒に歩いていけるようなベーシストを探していました。




正直最初はなかなかテンシくんでいこう!そう決めきれませんでした。




レイドを作ってくれた初期メンバー含め祐太や庵、今までのレイドの形があってずっと応援してきてくれたファンの子達も賛否両論いろいろな思いももちろんあって当然、受け入れられない子もいて当然、加入するという事を祝福してくれる子もいれば拒む子もいる、そんな中メンタル的にも耐えれるのか?




彼の若さゆえにそんな不安も常に抱いていました。




今は幸せに共に活動を続けているゆうはくんでさえ最初は途中加入という逆境に苦しんでいました。




一緒に暮らし常に側でゆうはくんの努力を見てきた僕は、あの当時のゆうはくんより更に若くて経歴も少ないテンシくんがあんな風に努力できるのか?




そんな事を考えては色々なライブに出向いては探し続け、連絡を取り合う日々でした。




そんな中テンシくんしかいない、そう思わせられた出来事が何度かありました。




何度か連絡を取り合って課題曲をいくつか決めてスタジオに入った時、一通り合わせた後にテンシ君が僕らに言いました。




「他の曲も調べて自分なりに音拾って覚えてきたんで合わさせてください!」



こんな事言ってくる人と初めてスタジオに入ったのですごくびっくりしたのと同時になんだかすごく嬉しかったのを覚えています。




そして終わって色々な話しをしてるうちにもっとテンシくんの事を知りたい、そう思いました。



そして何日かたって連絡がきました。



「前のバンドの映像ですがyoutubeにアップしたんで僕のライブ見ていただけないですか?」



そんな事自分から言ってきてくれたベーシストも初めてでした。




そしてたまたまタイミングが合い、テンシくんのライブを生で見る機会ができました。




メンバーみんなで見に行きました。




でもその時はメンバー全員が納得できるものではありませんでした。




そこでかずひが「リズム隊同士やし俺ははっきり物事言うタイプやから連絡してみる!」そう言い出しました。




僕はレイドが初めてのバンドで右も左もわからない頃にずっと泊まり込みで練習に付き添ってくれたのはかずひだったのでかずひなら大丈夫、そう思って連絡の引き継ぎをして後はまかせました。




それからテンシ君はかずひに色々とコテンパに物申されたようです(笑)




でもそれでもめげずに納得してもらえるまで何時間でもベース弾きます!そう言ってくれたと聞きました。



それからかずひにまかせ時は過ぎ、たまたまメンバーが揃っている時に一通のLINEが届きました。




僕はレイドの音楽が大好きです、もし僕をレイドのベーシストとして迎えていただけるなら、最後のバンドとして心中する覚悟です



胸が熱くなりました、好きだけじゃ乗り越えられない逆境、これからの平凡ではない道のり、短期間での並大抵じゃ済まされない努力、それを全て話した上でこんな風に僕たちが作った音楽を愛してくれて誰にも負けない意識を持ってる人はテンシしかいませんでした、




もうメンバー全員の気持ちは一致していました。




これがテンシくんが加入にいたった理由です。




ベーシストとしての技量やパフォーマンスだけじゃない誰にも負けない情熱を持った人、だけど謙遜する気持ちも決して忘れない、そんな人です。



庵さんのあとを継がせていただくんだからもっと努力しなきゃ、そんな事を日々言いながら少しずつだけど曲を覚えながら練習に励んでいます。




まだまだ80曲には程遠い30曲足らずだけどたった1ヶ月程度でここまで覚えてワンマンツアーで1曲でもセトリが被らないようにって日々努力する彼を少しでもメンバーでサポートできたらなって思っています。




すぐには難しい事かもしれませんが少しずつでもテンシくんを認めていってもらえたら嬉しいです。




あの日EASTで話した想いもふまえて今まで在籍したメンバーががんばってきた意味を形にするためにもまだ終わらせるつもりはありません




まぁとやかく言っても百聞は一見に如かずなので是非その目でテンシくんのベースプレイを見てあげてください!




ワンコインというこの機会にお気軽な気持ちでお越しください(^^)



振りなんてわからなくたって気にする事ないです♪




そして3人目の作曲者としてもこれからレイドの楽曲を作ってくれるので是非期待していてください!




先ずはレイドの周年記念日でもある7/27発売の新体制1stシングル「Re:born」



今回タイプが増えたのはテンシ曲が増えたからって事です、楽しみにしていてください♪




インスト日程も発表されているので直接みんなの想いも聞けたら嬉しいです☆



{87FC78C7-FE63-4E22-A89A-658E65469DC2}




長くなりましたがこれからのthe Raid.をよろしくお願いします!




では6/1 O-WEST、再生した新生the Raid.でお待ちしております!



チケットはホントに完売寸前なのでイープラスまでお急ぎあれε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




ではそんなこんなでよろしくね!またそのうちブログ書く!基本はtwitterで!




ほなまた~(・∠・)ノ☆

the Raid. 星七さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月27日 2type release 2nd mini album 「Alice.」 PV SPOT 2013年7月31日 3type release the Raid. 6th single 『momnt』 PV spot 2013年4月23日 3type release the Raid. 5th single 『JUDGEMENT』 PV spot 2012年12月19日3type release the Raid. 4thsingle 『Snow Pledge』 PV spot 「TSUBASA」 PV FULL & MAKING映像+おまけ the Raid. LIVE会場限定シングル『欠落LOVER / Insincerity』 PV spot 2012.08.01 release 1st mini ALBUM「FEATHERS」PV spot the Raid. 1st. single 『Starry Heavens』PV spot

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み