さつき丸の日々

山形県酒田の釣り船「さつき丸」のブログです。
船長の 泉 が酒田の海の日常を綴ります。
初めての方はホームページもご覧ください。
http://satsukimaru.web.fc2.com/


テーマ:

日、月とタイ釣りで出船しました。

 

12日(日曜日)

朝から渋々で

苦労しました。

 

ポイントを転々としてたら

鳥山が・・・!

コアミが水面まで浮いていて

青物がナブラになってました。

 

でかワラサと戯れつつ、

ポロンポロンと

拾いながら釣る感じで

タイが釣れてきました。

 

船中11枚でした。

 

 

13日(月曜日)

朝から前日の鳥山ポイントで遊びました。

状況は一緒で

あちこちで青物がパチャパチャしてます。

 

ジグを落とせば

タイの活性よろしく、

底から上層まで

コンコンコンコンアタリが・・・!

 

タイは小型でしたが

船中、誰かしら竿が曲がってる感じで

いや~楽しい!

 

バラシが非常に多かったので

思いのほか数は

伸びていかなかったんですが

午前中で30枚弱くらい。

 

お昼すぎ、

でかワラサのナブラに

イタズラを・・・。

瞬殺でライン切られる人、

果てしなく魚が走り苦しむ人・・・。

盛り上がりました(笑)

 

後半はでかタイを求めて

旅に出ましたが

良い所に巡り合えず

終了となりました。

 

両日とも皆様お疲れ様でした~。

 

今回、船長もはしゃいで

釣りに参加してたので

写真撮るの忘れてました。

すみません~。

 

釣れたもの

マダイ、ワラサ、沖メバル、

マゾイ、ウッカリカサゴ、ヒメ、

ハナダイ、キダイ、カナガシラ

 

 

さつき丸  船長  泉

090-7664-1926

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。