ハイ!

花粉症…来てしまいました…ゲッソリ

目の痒み、時々くしゃみと鼻水…

 

ウッソー!!

 

R1の花粉症への効果、ガセネタでした…チーン

ごめんなさいガクリ

 

あ、でも完全なガセネタでもないかな…
症状がかなり軽いことは確か。


いつもなら2月からずっと薬を飲んでも、3月中旬頃から症状がでて、ピークの時は鼻水だらだらだった。

 

それが今回は、症状がでるのも遅かったし、症状がでてから薬を飲みだしたのに、くしゃみ鼻水もそれほどでもない。

 

ま、半分効果あり、半分はそれほどでも…ということで笑い泣き

 

 

菜の花草菜の花草菜の花草菜の花草菜の花草菜の花草菜の花草菜の花草

 

 

この間行った実家。

義姉が、兄がからだを壊すんじゃないかと心配していた。

 

兄は自営の仕事も辞めてただ家で一日グータラしているらしい。

何にもしたくないと、一日中炬燵に入りっぱなしだとか。

 

ウッソー!

 

どうりでヨタヨタした感じだった。

歩き方もうちの91才のおじいちゃんとあまり変わらないんじゃない?!ってくらい。

まだ70才前だろう!

しっかりしてくれー!

 

からだを動かさなきゃダメとか、

運動をした方がいいとか言っても聞く耳を持たない。

頑固者。

困ったもんだ。

 

お義姉さんと、関東に住んでいる一番上の姉に言いつけてやろうかと話した。

兄はこの姉には頭が上がらないから、いいかもしれない。

 

姉は、今も頑張って働きながら独り暮らしをしている。

見上げた根性。

見習ってもらいたいもの。

 


そんなこんなを見て聞いて…

帰って来てからも、なんだか気がかり。

お義姉さんも心配だろうな…

 

年老いた父親を心配する感覚ってこんな感じなのかな?

早くに父親を亡くしたから、その感覚が頭でしか分からなかったけれど、少し実感できた気がした。

 

 

 

うさぎMerciありがとハート