さつきちの幸せ日和。

さつきちのなんでもないけど幸せな毎日。
そんな毎日を思うままにつづります❤


テーマ:

やっと書きます(;^_^A



5/10に

半年間

受講してきた

コトトレ

卒業しました!!



講師の吉井春樹さん

コトトレ仲間たちと



濃密で

それでいて

とっても優しい時間を

過ごしてきました。



去年の9月に

ワークショップで

吉井さんに

初めて会ったとき。



吉井さんの

「この世に愛の意味のないコトバはない」

ってセリフに



ズッキューーーンと

胸を打ち抜かれた私。



リフレーミングを

知ったのも

この時が最初だったな。



そんな吉井さんから

いろんな角度から

コトバを愛でる方法を

教えてもらい



個性的で

めっちゃステキな仲間から

私にはない視点を

教えてもらい



とにかく

楽しくて

刺激的な

半年間でした。



コトバってね。



どんなコトバにも

やっぱり愛があるんだよ。



コトバってね。



思ってるよりも

もっと優しいんだよ。



「さよなら」

には

「ずっと応援してるよ」



「イヤです」

には

「あなたにだから言えるの」



そんな

優しい愛の意味が

あるかもしれないよ。



そんな

優しい視点で

愛を持って

コトバを感じる。



そんな

ステキな眼差しを

手に入れるコトができたんだ。



そんな最高な半年間。



そんな最高な卒業の日。



みんなから

いっぱい

いっぱい

愛をもらって



お腹も

胸も

いっぱいでした。



吉井さん。

みんな。

どうもありがとうございました!!



また

会える日を楽しみにしてるねー(*^ー^)ノ






もう一つ

ブログを始めました!!


心屋式 楽しい介護のススメ


こっちのブログもよろしくね~ヾ(@°▽°@)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

心屋認定カウンセラーさつきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「コトトレ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。