さつきちの幸せ日和。

さつきちのなんでもないけど幸せな毎日。
そんな毎日を思うままにつづります❤


テーマ:

ブログに書きたいコトが

溜まってて

渋滞中なので

本日2度目の更新でっす(・ω・)/



私って

やっぱり

ブログ書くの好きなんだわ。



昨日ね。

吉井春樹さんの

コトトレ 講座の5回目に

行って来たよ。



コトトレって

コトバのトレーニング。



吉井春樹さん

コトバの世界に

すっかり魅了されて

12月から月に1回

半年間の講座に通ってるの。



自分とは

全く違う視点を持ってる

他の受講生の方々から

めちゃめちゃ刺激も

もらえるのはもちろん。



自分の中にある

自分でも気づいてない気持ちに

改めて気づけちゃったりもするので

とっても大好きな講座なんだ。



昨日もね。

気づいちゃったよ( ´艸`)



私って

めちゃめちゃ

お母さんやった(笑)



私は

お母さんでいれるコトが

幸せでたまらないんだって

気づいてしまったよ。



「理想」のキーワードからも

「愛」のキーワードからも



私の目線は

お母さんで居るコトから

ブレなかったよ。



息子の小さい時のコトを

思い出してる私。



今の息子のコトを

考えてる私。



お腹の赤ちゃんの存在を

感じることができてる私。



お腹の赤ちゃんのコトを

考えてる私。



それって

たまらなく幸せで

満ち足りた時間。



お母さんになれるって

実はとっても奇跡的。



お母さんになりたくても

どうしてもなれない人も

たくさんいる中で



奇跡的に

妊娠することができて

お母さんになれるって



なんて

とんでもない

幸せなんだろうね。



私は

息子と

お腹の中の赤ちゃんの

お母さんなんだ・・・。



大好きな

ダンナさんの奥さんで

いられることも

もちろん幸せ。



でもね。



やっぱり

それ以上に



大切な

大切な

子供たちの

お母さんでいられる私って



そんな奇跡が

私に起こってくれたなんて

なんて幸せなんだろう!!



改めて

そんな風に感じちゃったんだ。



ちょっと前に

アドバンスメンバーの

MIKI☆ちゃん からもらった

魔法のコトバ。



私が

カウンセラー休養するかどうか

相談したときにもらったコトバ。



大好きな家族のかわいいママになってもいい。



このコトバね。

何でかめっちゃ泣けるの。



私にとっての幸せは

大好きな家族の中で

お母さんでいることなんだろな。



ずっと

抱えてた

「母親失格」のコトバ。



私は

お母さんらしくないお母さんだから。



自分のこと

ずっと

そう言ってきたけど



やっと

そんなセルフイメージを

手放せてたんだな。



自分のコト

「お母さん」として

認めることが

できるようになったんだな。



私って

めちゃめちゃ

お母さんだったよ!!



そんな今が

とっても

とっても

幸せだなぁ≧(´▽`)≦



なんて

実感しちゃった

昨日のコトトレでした。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心屋認定カウンセラーさつきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「コトトレ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。