さつきちの幸せ日和。

さつきちのなんでもないけど幸せな毎日。
そんな毎日を思うままにつづります❤


テーマ:

昨日は

吉井春樹さんの

コトトレ講座 の2回目に

行ってきました。



とにかく

楽しくて



ただ

心地よくて



なんだか

不思議な空間。



正解とか

不正解とか

そんな枠なんて

全くなくて



今まで

自分が

どれだけ

枠にとらわれてたのかが

よく分かる。



私ね。

答えが1個じゃない問題が

たまらなく好きなんだって思ったよ。



公式にあてはめて

たった一つの答えを導くなんて

つまんない。



10人いたら

10通りの答えがある。



それが

面白いんだ。



私は

ずっと

正解ばかりを探してた。



この人は

私に何を求めているのか。



私から

どんなコトバを求めているのか。



この人は

私にどんな人でいて欲しいと思ってるのか。



相手の

コトバと態度を

私の中の公式にあてはめて

答えを出そうともがいてた。



だから

苦しかったんだね。



だから

つまんなかったんだね。



相手に勝手に

ラベルを貼るのはもうやめよう。



相手を

公式にあてはめるのも

もうやめよう。



一緒にいると

心地いい人って



私に

私の貼って欲しくないラベルを

貼ってこない人。



そこにいて

心地いいと思える場所って



私に

私の貼って欲しくないラベルを

貼ってこない場所。



私を

公式にあてはめない場所。



相手が

勝手に貼ってくるラベル。



気づいたら

剥がせばいいんだ。



公式にあてはめられたら

公式の外に出ればいいんだ。



それでも



ずっと

居場所を見つけられない場所は

私の居場所じゃないのかも。



自分が好きと思える場所。

自分が心地いいと思える場所。



やっぱり

そこが

私の居場所なんだよね。



なんて

昨日のコトトレの内容とは

全く関係ナイかもしれない

感想でした( ´艸`)





【おまけ】


「子育て」をテーマに

1/28(火) 14:00~

大阪(梅田)にて

お茶会をします。



私の意気込みはコチラ

(※ご参加希望の方は必ず読んでくださいね。)


詳しい日時とお申込みはコチラ


















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

心屋認定カウンセラーさつきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「コトトレ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。