さつきちの Happy Smile Project ♡

心屋流心理カウンセラー&心屋流介護福祉士&心屋流認知症アドバイザーのさつきちが
「幸せはどの道からでも生かされながらたどりつく。」
そんな心屋流の考え方であなたに幸せをお届けします♡


テーマ:

このお方


仕事辞めたら

いいコトあるかもしれへんで~( ̄▽+ ̄*)


という言葉に

まんまと乗せられて

ホントに仕事を辞めて

約3カ月・・・。



色々と

びっくりするデキゴトがあったんだ~。



ずっと

仕事をしてて

ダンナよりも

帰宅時間の遅かった私。



家事を

一人でこなすには

無理があったから

ダンナさんにも

手伝ってもらってたの。



でもね。

仕事辞めたら

時間はたっぷりある・・・。



あぁ。

私が全部やらなくちゃいけないのかな~(_ _。)



なんて

めっちゃ気が重かってん。



でもね。



嫌なことはしたくない!!



って言うか

もうできへんわ( ̄^ ̄)



そう思った私は

家事を放棄してみた。



ざわざわしつつ

一日中

ゴロゴロして

ぐうたら過ごしてみた。



そしたらね。



何もせんでいいで~。

もっとぐうたらしてていいで~。



めっちゃ笑顔で

ダンナがそう言いだした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



専業主婦やのに

家事しなくてもいいん!?



てっきり

文句を言われると思ってたから

め~っちゃビックリ。



なんか知らんけど

やたらとご機嫌で

家事をこなすダンナ・・・。



何が起こってるんやろ~??

って感じ。



それからね。



早起きの嫌いな私。

息子の弁当作りも

嫌で嫌で仕方なかった。



だから。

早起きも

弁当作りもやめてみた。



そしたらね。

息子が

自分で弁当を作って持って行くようになった。



はぁぁぁぁ!???

自分でできるんやん!!!



あんなに

無理して

頑張って作ってたけど

そんなコトしなくても

自分でやってくれるんやん・・・(@ ̄Д ̄@;)



そんなワケで

専業主婦の私がやってる家事は

晩御飯の支度と

たまに食器を洗うのみ。



これをやるのは

嫌じゃないからね。



それからね。



私が

ずっと仕事をしてきてたのは

ダンナの給料だけじゃ

生活費が足りなかったから。



だから

失業保険がもらえるようになるまでは

貯金を崩さなあかんなぁ・・・



って思ってたら



ダンナに

思ってもなかった

臨時収入があったり

ボーナスがあがってたり

給料が少しあがってたり・・・・



とにかく

ちゃんと足りるねん。



赤字になる予定やったのに

節約なんてしてないのに



お金が減らへん!!



こんなコトって

ホントにあるねんね~(=◇=;)



しかも

私ってば

無収入やのに

買い物に行ったら

ついつい

自分の服とか

買ってしまったりしてるねん。



それを見てて

ダンナが言った一言。



かわいい服いっぱい買いな~!!

その為に頑張って働いてるんやからな~(^~^)



やって・・・。




私ね。

やっと気づいた。



ずっと

守られてるだけでは

あかんと思ってた。



経済的にも

精神的にも自立してて

役に立つ人間じゃないとあかん。



そう思ってた。



でもね。



これ

ちゃうかった・・・。



仕事を辞めて

生活費をダンナに頼って



家事を放棄して

ダンナと息子に頼って



ほとんど

役に立ってないのに



ただの

やっかいもののお荷物やのに



ダンナも

息子も

めっちゃ

うれしそうやねん。



何か知らんけど

めっちゃ幸せそうやねん。



そっか。



ダンナも息子も

私のことを

助けたくて

守りたくて

ウズウズしてたんや。



私は

ただ

守られてるだけで良かったんや。



やっと気づいた。



私は

役立たずで

やっかいもので

ただのお荷物やから

愛されてたんや。



やっとやっと気づいた。



私は

役立たずで

やっかいもののお荷物な私では

愛されへんって思ってたから



必死で頑張って

役に立とうとして

自分で全部やろうとして



ダンナと息子の

楽しみを

奪ってただけやったんや。



仕事を辞めたら



役立たずで

ぐうたらな

そのままの私で

これでもかっ!!ってくらい

愛されていることに

やっと気づいた。



ダメンズメーカー

完全に卒業やわ。



おまけに

思ってもいなかった

赤ちゃんまで授かって



私が欲しかったモノは

みんな手に入った。

ずっとあったことに気づいた。





これ

嘘みたいな

ホントの話し。



ずっと

温めてたこのネタを



今日のアドバンスで

直接

ぢんさんに報告できたから

やっとネタばらし(笑)




そんな話しをした後に

ぢんさんにもらったメッセージ↓


ずっと×3。



もらってすぐは

「この先もずっと」

って意味かなって思ったけど



家に帰ってから

ふっと思った。



過去

現在

未来

ずっとってコト・・・?



今までも

今も

これからも

ずっとずっとずっと幸せってコト?



そっか。



ずっと

私を守りたいって思ってた

ダンナと子どもの気持ちを

全力で阻止してて

受け取ってなかったけど



ホントは

ずっと

幸せやったんや。



それに気づけて幸せ。



これからも

この幸せが続く幸せ。



そんな意味なのかもしれないな~。



ぢんさ~ん!!

怖かったけど

一歩踏み出したら

こんなコトになりましたよ~!!



ホントに

ありがとうございました~ヾ(@°▽°@)ノ































AD
いいね!した人  |  コメント(63)
同じテーマ 「心屋塾」 の記事

[PR]気になるキーワード