さつきちの幸せ日和。

さつきちのなんでもないけど幸せな毎日。
そんな毎日を思うままにつづります❤


テーマ:

昨日は

尊敬してる吉井春樹さんの

コトトレに行って来ました。



コトトレって

「魔法のコトバ作成講座」



吉井さんの

コトバの生み出し方を

ほんのちょっと

教えてもらえる。

そんなワークショップでした。



吉井さんてね。

そこにいるだけで

そっと

寄り添っていてくれるような

あったかくって

優しい空気の人。



そんな吉井さんのコトバは

するっと心の中に入ってきて

中から

凝り固まった心を

優しく優しく

ゆるめてくれる。



押し付けることなく

そっと

そこに置いておいてくれた

贈り物のようなコトバ。



まるで

こっちから

取りに行くことが

分かっているような置き方で



欲しかったコトバが

そこにある・・・。



これって

もちろん

技術的なこともあるけど



それ以上に

そのコトバは

吉井春樹さんの

人間そのものだから



到底

マネできないなぁって思った。



じゃあ

私にできる

コトバの表現って

何だろう??



そう考えたら・・・



私はね。

素直なコトバが

好きだなって気づいた。



その瞬間にわきあがるキモチを

そのまま

素直に

素直なコトバで

表現する。



それが

私のコトバかな

って思ったの。



これ

とっても大きな収穫だ。



吉井さんのように

押し付けることのない

誰も傷つかない

あったかくて

優しいコトバの使い方。



私なりに

そんなコトバを

意識しながらも



私らしい

素直なコトバを

表現していく。



目標地点は

ソコかな。



何だか

難しそうだけど

ワクワクしてる私がいるよ。



ホントに

とっても

楽しいワークショップでした。



吉井さん

ご一緒したみなさん


とってもステキな時間を

どうもありがとうございました(*^ー^)ノ










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

心屋認定カウンセラーさつきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。