いきごむ | 佐月麻理子のアタシばかだなぁ~(*>_<*)

佐月麻理子のアタシばかだなぁ~(*>_<*)

日本プロ麻雀協会11期前期さつきまりこです☆
第14期女流雀王
雀王戦B2リーグ所属
元『佐月麻理子のさぁツキまくるぞ♪』



――目標は女流雀王になることだった。






今年のはじめ、目標を達成した私は燃え尽きていた。

なにを頑張ればいいのか。次に何をすればいいかわからなかった。



女流日本シリーズが始まった時、気持ちがふわふわして、こんなすごい人たち(画面越しでしか見たことのないプロの方々)と対局してていいのか……と不安に思っていた。

……女流雀王としてこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、でも、あの時はほんとにそう思ったんだもの。



半荘を重ねる毎に、新しい景色や世界を見る度に、燃え尽きた火が少しずつ灯ってきた。



女流日本シリーズでプレーオフに進出できなかった時、チャレンジマッチで親番を大事にできなかった時、最強戦で和了きれなかった時、段々と気持ちが大きくなってきた。



こういう場所で勝ちたい。


勝たなきゃ意味がない。




タイムシフトを見返す。

どこがダメだった。どうすれば勝てた。

なんで押せなかった。なんで押した。

なにを想いそれを切った。どうしてこの選択が思いつかなかった。分岐点はどこだ。


見始めると止まらなくなり、考えがごちゃごちゃになって、興奮して眠れなくなった。




雀王が言った。

「俺たちには、この一年しかないからな。この1年でなにか結果を残さないとな……」

先輩が言った。

「この1年が勝負所だぞ」

「今以上に真摯に頑張っていくしかないよ。真っ直ぐ前を向いて歩いてこ」

「悔しいなら結果で示すしかないんじゃないの?」




一度切った牌は戻せない。

あそこであーしてれば……

時間も打牌も巻き戻しは効かない。



責任を持って選択する。

じぶんの選択を後悔をしない。



選ぶことも、決めることも苦手だし、優柔不断で、おっちょこちょいでケアレスミスも多い。我慢は苦手だし、目立ちたいし、かっこよく見られたいし、みんなと同じくせにみんなと違うって思われたい。

嫌われてもいいやなんて思いながら、ほんとは誰がどう思ってるか気にしてビクビクしてた。えぇかっこしぃで、プライド高くて…



エゴだらけ笑





みんな、みんな勝ちたいのは知ってる。

みんな強いのも上手いのも知ってる。

私は勝ったその先を、その続きを、景色をみたい。

この一年、結果を残せてないから。

本番は本番で、ゴールじゃない。




女流雀王になって342日目

たくさんのことを学んだこの1年に感謝しながら…



いつも通りに、いつもよりちょっと丁寧に。



一回戦

まずは、緊張をほぐすために!なんでもいいから……


声、出してこよー!笑



テンポよく。私のリズムになりますように。



女流雀王決定戦、1日目。

今からすたーと。


集中!!



頑張るから、見守ってて下さい。



2016/12/3 11:22(予約投稿です)


{CF046B6E-D508-4424-A8D6-EE8085C3281F}