毛糸盛り放題レポ! | ごがつうまれ

毛糸盛り放題レポ!

毛糸盛りの戦果を報告しますw

まずこちらが毛糸コーナー。
$ごがつうまれ-130101_0933~01.jpg

これが私の戦場です。←
直径約20cmほどのザルに、盛れるだけ盛って1000円ポッキリ。
パンドラハウスです。

年末に福袋情報を集めていたら、去年以前のブログでこんなんやってるという記事を発見しまして。
チラシに載らなかったので電話であるのを確認して、元旦の開店から突入してきました。
これを楽しみにここ1週間くらいを生きてきました…!

2階に上がったら、「毛糸盛り放題」の看板と共に人だかりが!
かなり焦りましたが、近づいてみるとお隣のタオル詰め放題のワゴンでした。
毛糸のワゴンにはほとんど人はいませんでした。

精神を集中して、いざ盛り始め。
持ってる最中の写真が無いのが残念な所ですが、1段目は毛糸玉を縦にぎゅうぎゅうに詰めて、土台を作ります。
2段目は放射状に並べて、ここからが本番!

左手がプルプルしますがバランスを取らないと崩れるので我慢。
写真はちょっと無理でした笑
ブログ情報により、「身体で支えたらアウト」とあったので(看板には書いてなかったけど)、蕎麦屋の出前さながら左腕1本で支えます。

最後は積めるだけ積んで、乗った!乗ったよ!
レジに向けて踏み出したらなんと一部崩れてしまいましたが、先程から巡回してた店員さんがいいですよって抱え込んで、落ちた分もろともレジに運んでくれました。
優しい(≧人≦。)

私ね、こういうの大好きなんですよ!
唐揚げ詰め放題とかも本当に好きで、頭をフル回転させて、いかにして1つでも多く乗せるか。

自分との闘いなんですよね。
諦めたり気後れしたら負けなんですよ。
その情熱を何かに生かせってw
でも、盛ってる最中とにかく楽しかった!(≧Д≦)
すごくハイテンションで怪しい人だっただろうけど、とにかく楽しかった!

悔いはないです。
いや、来年はもうちょっと慎みを持とう;
来年もやるんかいw

戦果は34個でした。
$ごがつうまれ-130101_1214~01.jpg

1個30円切ったよ!
安っww

糸レポですが、まだ編んでないので使用感はわかりませんが、普段見ない毛糸なので催事専用なのかもしれません。
玉巻きは30gが多く小ぶりでしたが、手触りは結構いいです。
(手触りがいいのを選んだので、変わり糸なんかはふわふわじゃないのもありました。)

なるべく実用性のある毛糸を選んだつもりです。
全種類制覇したいのをぐっと堪えて、1種類を5~6玉取りました。
さすがに1玉では何も出来ないw

編み物始めた最初はシュシュとか超小物しか編めなかったので、変わり糸を1玉ずつとか買っていましたが、ちょっとネックウォーマーとかに挑戦するようになると、数玉は欲しいようになりました。
あ、あとほとんどアクリルでしたがウール100%とかもありました。

だがしかし!
何を編むかは決まってません!←
むしろどこに置こうw
本当に盛り放題やりたかっただけw
いや、編むけども!
手触りいいから納品物を編もうかな♪

おまけ。
$ごがつうまれ-130101_1216~01.jpg

フジで絵皿貰えました。
屋外に15分並んで雪がちらついてた、あれがめちゃめちゃ寒かったw

うちのお雑煮です。
$ごがつうまれ-130101_1106~01.jpg

今から新年編み始めしようかと思います♪
当分調子が悪かったので、ここ一番で元気が出てくれて本当に嬉しいです。
今のうちに色々しよう笑

ではでは、毛糸の盛り放題レポでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ