2014-02-13

アクセサリーとメイクの質感について☆☆☆☆

テーマ:メイクを楽しむQ&A:眼鏡×メイク

カーキ×グレーのアイメイクです
つなぎのカラーにブロンズも入っています!

まつげは、創作した
“キラキラつけまつげ“を付けました


キラキラつけまつげ(クリアなビジュー付き)

このキラキラが
ピアスとリンクしているのが 美ポイント(=´∀`)人(´∀`=)

服は、とてもソフトマットな質感なので、
まつ毛が、キラキラだと違和感がでてしまいます

でも、ピアスのキラキラがあると、
メイクもキラキラ質感を楽しめます^ - ^

このピアスは、千絵さんこのメガネにあわせて作って頂きました♪

メガネ×メイク×アクセサリー
統一感がでると楽しいです(≧∇≦)

2月21日22日23日
ボンボヤージユイベントで販売されるそうです

皆様、ご参加お待ちしています^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-07

深い色もメガネも、質感明るくして夏仕様に!

テーマ:メイクを楽しむQ&A:眼鏡×メイク
$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

暑い夏が到来!!
7月に入り、猛暑ですね!

暑いと涼しさを求めたくなる。。。。

でも、私、
赤、カーキ、茶色など深い色が好きだし似合う(笑)

そこで、ひと工夫♪♪
同じ色でも、質感が変わると クリアに!!

冒頭のメガネ(一番前のメガネ)
赤、カーキなど深い色が入ってるけど
透け感(透明感)があるので「夏でもピッタリ」

光があたると、クリアな印象にも見える!!
この夏に、ヘビロテ眼鏡のひとつです(*^^*)

メイクも、いつもの色に「質感を明るく」するために
キラキラしたものを重ねるとキレイ♪♪

アイカラーのハイライト色も、いつもより明るく♪
リップにも、唇中央に 光るグロスを♪

いつものメイクに、プラスワンで!
夏らしさを楽しめると良いですね♪
コスパにもよい(笑)

化粧品コスパ節約法、寄稿してます
↓↓↓

危うくムダなお金を払うところでした 知らなきゃ大損! 家計の新ジョーシキ/産経新聞出版

¥1,365
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-05

2011夏新色コスメでメガネ美人になる①

テーマ:メイクを楽しむQ&A:眼鏡×メイク

昨日のメガネ美人なお客様とコスメの関係 続き


Q:メガネだとトレンドメイクが楽しめない?!



美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-IMG_7271.jpg
こちらのメガネ美人


アイカラーは、メガネにあわせて

深みのあるレッド×バイオレット


クリスタルのキラキラつけまつげもしていますね!

(こちらのキラキラつけまは、お客様のお手製です!)


キラキラまつげとアイメイクセミナーに、おは朝をみて

昨年参加下さったT様、その後もキラキラまつげを楽しんで下っているんですね


うれしい~~!


今回は、がっつりプライベートレッスン&コスメショッピング同行のご依頼!


いらっしゃったときは、

お洋服にあわせてマリーゴールドなアイメイクのT様ですが


ご覧の深みバイオレットアイメイク・・・


メガネにあわせて

新色コスメで、よりメガネ美人度アップしちゃっています



使用したコスメはコチラ!  2011夏の新色


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘
エレガンス ファンタムアイズ アイカラー 6615円



バラモチーフ可愛いですよね!


T様も、いわれていたんですが・・・

可愛いと思って見ていたけど

どうやって使用したらよいか?

色が混ざることで、どんな効果があるのか? わからなかった~と。



バラの部分の赤~紫へのグラデーションに深みがあり、

メガネの柄に、しっかりマッチングしていきます


グラデーションになっている部分が、‘混ざる‘ことで、

単色にはでない ‘深み‘がでるんです


その‘深み‘が、このメガネの内側の柄を引き立てる効果になります



美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-110604_140347.jpg
この内側の、赤・紫・黒などの混ざり具合と同じ‘深み‘を出すのが


メガネ美人なアイメイクの美ポイントです!


メガネの素材や形によって、引き出したい美ポイントがかわってくる!

そこが、メガネとコスメの面白さ!


トレンド感あるメイクもメガネ美人におすすめです~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14

眼鏡美人のアイメイク:光を味方に!!

テーマ:メイクを楽しむQ&A:眼鏡×メイク
眼鏡美人を楽しむアイメイクとは?

アイメイクポイント2の続き・・・

具体事例をご紹介しますっ!

眼鏡の質感にあわせてアイカラーをチョイスする!がテーマ

美心メイクは‘自信をもつための魔法‘美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

質感=光っているか?光っていないか?
どうでしょう?!
この眼鏡は、ライトが当たると、角度によって光るタイプです
写真から、伝わるでしょうか??(^▽^;)

光るタイプなので、メイクの質感も‘光を味方にする‘が正解

眼鏡の素材や、眼鏡の質感などがよくわからない読者さんは、眼鏡職人さんのブログで
学んでみてね


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘ $美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

見てみて!
眼鏡を外した写真
前述の‘光らせない‘アイカラーを使った右の写真と比べて
今回のメイクは、全体的に、お肌も‘艶やか‘にみえませんか??



この違いこそ、眼鏡の質感に、メイクもあわせている結果うまれる‘美‘

プロやから、上手にできてるけど
難しそうやん??って読者さん思わないでね!


美心メイクの美人角度にあわせたメイク方法なら
メイクが苦手かも?な読者さんも、質感調整のメイクが‘簡単‘にできますよ

5000人以上の女性に口コミで広まったメイク法だから!

過去ブログや著書を参照にしてみてね!
直接アドバイスご希望の方はやっぱり、眼鏡美人化計画セミナー!
お申し込みは、こちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-09

続:眼鏡美人なアイメイク

テーマ:メイクを楽しむQ&A:眼鏡×メイク
お待たせ致しました(*^▽^*)
読者さんからも、記事の続きが気になると言ってもらっている・・・


眼鏡メイク美人のコツ:アイメイクでは?の続き

眼鏡と裸眼では、メイクポイントが変わる!


アイメイクのポイント2の続きいってみますっ!・・・

美心メイクは‘自信をもつための魔法‘ 美心メイクは‘自信をもつための魔法‘



眼鏡でアイメイクを楽しむコツ
美心メイク流★眼鏡美人なアイメイクポイント

1フレームの素材を意識して、質感を調整する

こう書くと なんか難しいことになってきたやん?!!と思われるかな・・・(^▽^;)

噛み砕くと
眼鏡の素材が 光っているか?光っていないか?それにあわせて
アイカラーのキラキラ度合いを変えましょう・・・て事ですわ


これなら、納得してもらえるんちゃうかな?

例えば)上記の写真は、どちらもプラスティック系の素材で、金属タイプと比べると
あまり 光ってません

アイメイクでも、キラキラさせちゃうよりも、パールの少ないアイカラーを選ぶと
目元のメイクと眼鏡が一体化します!


質感に一体感ができる=自然体な眼鏡美人メイクが完成するんですね!

美心メイクは‘自信をもつための魔法‘
眼鏡をはずしてもらって撮影した写真・・
アイカラーは、黄緑を使用していますが、キラキラ感はないのがポイント♪
理由は、上記のセオリーに従ってます

なんで、黄緑か???

今回の場合は、これは、本題からの応用になります!
メイク×眼鏡×スタイリングを楽しむ場合
色選びの応用で、今回は、ネックレスの色にアイカラーを合わせてます


眼鏡のレンズ越しにみえる黄緑のアイカラーがネックレスの黄緑と連動して
ここにも、一体感の美がうまれる=自然体な‘あなたらしい眼鏡美人‘が完成



いかがでしたか?
また、どんどん具体事例で、眼鏡美人になる‘メイク‘ご紹介していきますね!



眼鏡スタイリングは、創作眼鏡職人 徳永裕司さん

ファッションスタイリングは、スタイリスト 千絵さん


宝石赤続々お申し込み受け付け中のセミナー
眼鏡美人化計画セミナー2月23日開催決定!!
あなたのもって生まれた魅力を
メイク・スタイリング・アイウエア(眼鏡)の3つの観点から引き出し
本当のご自分を表現する楽しさをお伝えするセミナー!詳細は→★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。