2012-04-07

大人のシャーベットカラーメイクで絶対すべし技

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:アイメイク

大人の春色メイクをたのしめる  で次回ご紹介しますね!と

いった大人のシャーベットカラーなメイク ポイントご紹介します~


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-120402_173848.jpg
特に、イエローやライムグリーンは 目をはれぼったく見せてしまう

可能性が 大きい色ですね!


膨張色なので、まぶたがはれぼったく見える可能性もあり・・・

また、

時間がきたら、ライムグリーンだったはずが、くすみがまざり

灰茶色??みたいになったり・・・


見たままの色をキレイに はれぼったくせずに発色させるのが難しいのです


そこで、

アイメイクの前の 下地 づくりが 大切に!


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-120405_180255.jpg

目尻は、一番、くすみや影を感じさせちゃう部分

さらに、加齢と共に、肌が沈んでみえちゃう部分


ここをしっかり 明るくしておかないと、シャーベットカラーが

灰茶色になっていく可能性が高まります!


①目尻際には、しっかりファンデーションやコンシーラをのせること


さらに

②まぶたの中央も 明るくすること!

ここをゴールド・シルバーなど 明るくなるハイライトカラーをしっかり

いれることで、

シャーベットカラーのものが、キレイに発色しつつ メリハリができるのです

メリハリ=脱のっぺり 


(,まとめ)

明るい色をアイメイクで使用するときは

普段以上に、目元を明るくベースメイクすることが大切です

≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-18

クール×フェミニンなアイメイクの秘訣

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:アイメイク

下まぶたのアイメイク 楽しんでいらっしゃいますか?
美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-IMG_7078.jpg

こちらは、アシスタントのえみちゃんのアイメイク

パーソナルカラーでいうブルーベースが似合うのですね!


クリアな色でまとまったブルー系のアイメイク

透明感が引き出されていて 立体的で 美しいでしょ?!

色のイメージのまま クールでかっこいい印象。


昨日の ぞえちゃんのカラフルなビビットカラー と違う美しさで

これまた、 お客さまを魅了しておりました♪


でも彼女のアイメイクは 眼を開けたときに

実は、下まぶたには、ピンク×ラベンダーのアイカラーが入っていたんです!


一見、クールに見えるアイメイクなのに、やさしさを感じるのは

下まぶたのピンク系がなせる技でした!


下まぶたに アイカラーいれていますか?


下まぶたのアイカラー とっても大切です

メイクでいう`抜け感‘をつくってくれる部分になります


やさしいイメージは ピンク

クール系なら 水色

ゴージャスなら ゴールド  などなど妄想しながら


下まぶたのメイク 楽しんでみてくださいね♪


アイメイクの幅が一気にひろがりますよо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-17

このアイメイク!凄くない?!

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:アイメイク

アイメイクの色選びも 自分らしく楽しんでいらっしゃいますか?
美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-IMG_2599.jpg

凄いですよね~?!このアイメイクのグラデーション!


肉眼でみると、目をパチパチ開いたときだけ

目頭のピンクがみえて、とってもキュートなアイメイク♪



アシスタントのぞえちゃんのメイク


お客様にも大好評でした


どう 自分を魅せるか?この計算はとっても大切

皆様に喜んで頂く為に・・・・メイクもおもてなしに通じます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-28

配色がアイメイクの要!

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:アイメイク
$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-120127_141751.jpg

この配色、大好きパターンです(笑)
お客様に頂いた三重県限定お土産!

ターコイズブルー×ブラック×ブラウン

シールがブラウンなのが、イケてる!!(と感じています♪)

例えば~ここから浮かんだ
アイカラーなら・・・
ハイライトにシルバー(文字のホワイト部分)
ミディアムカラーにターコイズ
立体を入れる影に ブラウン
目の際にブラック

アイカラーの多色配色のグラデーションの完成です!


アイメイクの配色、身近な商品からゲットするのも
おおあり!!


市販されている商品は、プロのデザイナーが配色を決めています
色や質感、トーンに調和があり、計算された美


その組み合わせをメイクで再現するのは、実は 大正解♪

自分でアレコレ考えるより、間違いないのです(笑)
色彩心理など見る側に与える印象まで計算された配色だから~。

これ キレイ!って思う配色があったら、ぜひメイクで真似てみてくださいね!

ただし、どこに入れるの?
入れ方も大切!

アイカラーがのっぺり見えない
簡単に立体的なアイメイクができる入れ方があります。
目の形の基本がわかれば簡単♪
著書の26ページがお勧めです♪
美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-120128_083648_ed.jpg
即効! ひとまわり小顔になるメイク/SATSUKI

¥1,470
Amazon.co.jp


★好評公開中★
新作動画!シンプルメガネを楽しむ美人化メイク方法
YOUTUBEhttp://youtu.be/N_5DvcVNK2s
ハイライト&ローライトのコスメ選びのコツも公開中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-05

リッチな下まつ毛メイク方法を伝授

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:アイメイク
下まつげが短くて、量がすくないので マスカラをうまくつけれません
いい方法はないですか?


ありまっす!

下まつげは、マスカラ塗りにくいですよねあせる

部分まつげ用の こんなマスカラも売ってますが(私が現在、愛用中の実物なり)
$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101105_104726.jpg
(デジャブ・ファイバーウイッグ仕上げ用)

それでも うまくマスカラできない!!

もしくは、簡単にゴージャスな下まつげにしたい!なんて欲張りさんに


おススメなのは、ブラシで塗っちゃう方法




1アイカラーをのせる平筆の先端にマスカラをつける



2下まつげをブラシで塗るように動かす

$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101104_111644.jpg

まんべんなく マスカラがしっかりつくので 


リッチでゴージャスな下まつげが 簡単にできますよん♪


興味ある方は、おためしくださいませ~


右矢印「うまくできたで!!」って読者さまいらっしゃたら、コメントやメッセージなど
下さると、めちゃ励みになりうれしいので、お待ちしておりまっす♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。