2013-07-04

自分らしく魅せると人間関係力がUP♪♪

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:ベースメイク
$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

先日のお客様は、
大学時代の友人でした。

ひとりは、婚活のため
もうひとりは、お仕事上のブランディングのため

メイクを習うのは?!何のため?!
キレイになるため?!

そんな単純な事でもないのです(*^^*)


まさに、コミュニケーションを円滑にしたり
より、自分らしく暮らすために
人間関係を円滑にするツールでもあります

かわいく、可憐な女性なのに、
顔が疲れていて、クマがあったり、顔色がくすんでると
内面の可愛さが、パッと見て伝わらないですね。。。

パッと見て、自分らしさがストレートに伝わるために
自然にカバーしたナチュラルで明るい肌やチークをして見て下さい♪♪

特に初対面の方にあう、婚活や、ビジネスシーンに
メイクの力が役立つはず。

でも、よくメイク方法がわからないという方(*^^*)

個人レッスンだからの個々のお悩みをしっかり
レッスンしています。おかげさまで、ボーナスで
個人レッスンご依頼も最近多いです♪♪
(ホームページからお申し込み頂けます)

お申し込みの皆さん
お会い出来るのを楽しみにしています♪

何気無くしてるメイクが、どんどん楽しくなる♪
楽しさを皆さんにも知って頂きたいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-03

夏のベースメイクQ&A回答

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:ベースメイク

夏のベースメイクについて質問


Q:ベースメイクって、何を塗ればいいのでしょうか?


化粧下地や、日焼け止め、ファンデーション、そしてBBクリーム

どんな順番で、何をぬればいいか わからなくなってきました!


西宮市在住I様からのご質問


A:夏は、化粧崩れをしたくない!

そのためには、できるだけ 塗る量を少なくする必要があります


重ねるだけ、汗で崩れる可能性が高まるからです


そこで・・・・


まず、化粧水でしっかり水分を補給する

この時に、 化粧水が冷やしておくと(毛穴がキューとひきしまる)ので

汗がひきやすく、汗だらだらメイクしにくい!!がなくなります


私は個人的にデイリーメイクで、夏場はBBクリームが好きです


BBクリームは、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションを兼ね備えているから

1本ですむのです


塗り重ねる量が少ない分だけ、崩れない!!

ここがポイント


そして、仕上げに、粉をのせます


粉は、化粧崩れを防ぐのに有効です

余分は、皮脂や油を吸収してくれるから♪


私の場合は、夏場は 暑いので肌も軽くしたいから


粉もミネラルタイプにしています


理由は、より軽いからです~



SATSUKIのメイク法を最近、よく聞かれるので書いてみました


シンプル イズ ベストо(ж>▽<)y ☆


ただし、色黒の私は一般的なBBクリームだと 白すぎるので

合う色を探して、リピ買いしています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29

テルマエロマエの平たい顔族

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:ベースメイク
このブログの続き(映画でデトックス後半)

美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

テルマエロマエ

こちらは、主人が購入した単行本を
チラ見していたので、内容は マンガのままでした(笑)当たり前か~


でも、映画をみたかったのは・・・

濃い顔選手権などで盛り上がっていた
顔の濃さを俳優陣で確認したかったから~

ローマ人=顔濃い⇒立体的な顔

日本人=平たい顔族⇒平面的


この顔の、立体感の違いが、メイクを楽しみたい多くの女子には

大問題!!!!!

メディアで見るモデルさんや芸能人の多くは・・・

ローラさんやら、道端ジェシカさんやら
井川遥さんやら・・・・

女性でも、顔濃い方だったりします

そして、
一般の私たちは、顔のパーツ配置も個性差があるし
顔そのものが、平たい顔族的で・・・・

メディアででている女性たちのようにキレイに
メイクを楽しみにくいのが実情

何色のアイカラーのせようかな?とか
考えるまえに、まず

顔を立体的にみせること!!

これが大切♪

これが 美を楽しみやすくする大前提だったりします~
美心メイクは‘自信をもつための魔法‘
(美心メイクメソッド・美人角度のブロッキング)

自分の顔を`立体的‘に3Dにとらえてメイクをすることが
自然で美しいベースメイクをつくることになるんです

テルマエロマエに 上戸彩ちゃんは平たい顔族
として出演されていたけど

ナチュラルな立体感あるパーツの配置や形が美しかったですね~

ローマ人的な、濃い立体感ある骨格に変身はできないけど

平たい顔族らしく、立体を意識してメイクすれば

ナチュラルなのに、脱のっぺりメイクになります

目指すは、上戸彩ちゃん風メイク♪

美心メイクは‘自信をもつための魔法‘
美人角度を利用した
不器用さんでも、即効で!脱のっぺりメイクができる方法を著書にて解説してます~


まとめ
テルマエロマエは、面白いのでお勧め(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-07

コンシーラの選び方の正解は?

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:ベースメイク

メイクを楽しむQ&A 久々の更新です(*^▽^*)



どこのコンシーラがいいですか?


これ、よく質問されます


個人レッスン

美心メイク教室 では「このメーカーがいいですよ」って

言って終わったりしません(笑)


ご本人が 今後、ちゃんと選べるようにならないと意味がないからです


メーカーのものは、リニューアルしたり廃盤になったりするので


それが無くなったらわからない!そうなったら メイクが楽しめないからです


そこで


よいコンシーラは、

あなたの肌質、お悩み、どこにのせるのか?によって

お勧めのタイプやブランドがかわる!


これを知ってほしいのです



たとえば 色だけでなく、硬度をみてほしいのです


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-120305_172139.jpg
SATSUKIも様々なタイプをもっています

色だけでなく、硬さの違うタイプであることが重要です


たとえば

乾燥肌だったり、目の周りなどデリケートな部分には

うすづきで、よく伸びるものが馴染みがよい・・・

スティックタイプなど やわらかいものがお勧めになります


逆に、脂性肌だったり、小鼻に載せる場合は

崩れにくさが重要であり、硬いコンシーラがお勧めになります


自分の肌やお悩みにあったタイプを選ぶことで

化粧崩れが断然、ちがってきますよ


コンシーラの硬さの違い、意識してみて下さいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-21

乾燥する冬はクリームファンデがやっぱりいいのか?

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:ベースメイク

皆様 どんなファンデーションを使用してますか?

季節によって、美容部員さんのお勧めをつかっている、読者さんも多いかな?



美心メイク教室 のお客様から

この季節になると毎年 よくいただくご質問・・・

「乾燥してるから、クリームファンデがいいんですよね??」


美容部員さんは、乾燥したら冬はクリームファンデを進め率が高いっす


しかし!


クリームファンデを使ったら乾燥防げるのか?っていうと、ちょっと違いますよ


どういう意味かというと・・・


そもそも、乾燥=水分不足が原因です

クリームファンデは水分を補うのではなく、油分の膜で乾燥を進めないようにする!のが目的


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘


乾燥するって事は、つまり、一番大切なのは、水分を補うことなのです


簡単にいうと、化粧水や美溶液をしっかりつけること

しっかり=2度つけることですわ


お風呂上りに、一度ササっとつけるだけやと

表面にのってるだけで、深部には入ってません・・・

それでは、保水にならない!一度目がなくなってから

もう一度つける!これで ようやく保水できてる感じっす

禁止そのうえで、油分で水分蒸発を防ぐために クリームファンデをつけるからこそ

しっとりするのであって、クリームファンデを乾燥した肌にガッツリつけると

厚塗りで、ファンでが浮いてみえちゃうだけなので要注意なり


ヒミツまた、場合によっては、乾燥が促進されすぎる場合は、油分の多いクリームタイプ

のファンデーションではなく、ダイレクトに水分の多い、リクイドをつかった方が

つや肌にみえる場合もあるんですわ~


著書P96にも 保水の大切さを書いてまっす

著書P87には、ファンデーションで質感(艶、マット)をコントロールする方法が書かれてまっす


参考にしてみてくださいね!

今日は、お客様からよく受ける質問のシェアなり~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。