2010-12-13

ポンポンチークの罠!!気をつけてね!

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:クリームチーク

話題騒然

ネットでも けっこう売り切れ続出みたいっす・・・


江角マキコさん出演のCM


ポンポンチーク!!


「このわたしが、ポンポンするだけでキレイにみえる!」


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

このセリフは、インパクトありますね!



普段無関心の主人が「これ ええんちゃうか?」といったくらい(笑)


江角マキコの ナチュラル美にやられてましたわ(笑)



江角さんは、スポーツ界出身で、ナチュラル美なイメージがあるので

このセリフにマッチングしてますよね~


ご覧のように、

めちゃめちゃ 美人骨格さんでっす



美心メイクは‘自信をもつための魔法‘

しかし!!


このお顔=立体感なら、

正直、チークの入れる位置に悩む必要ないでしょう・・・・


頬の高い位置にポンポンするだけで

キレイになるでしょう・・・・


このチークは、自然な血色を再現していて

その部分では、私もとってもお勧めです


でも、入れる位置と範囲は要注意ですよ


頬の高い位置にポンポンだけでは

、顔が大きくみえちゃう女子が増えると思われます!(´Д`;)


その部分をカバーするためか?

このチークは、なんと チークナビなるものが

ついてるんですって!


詳細は、花王オーブさんのサイトみてみてね



チークナビを基調にしながら、

面長さんや、輪郭がおおきいかも?と気になっている女子が

読者さんでいらっしゃるならば・・・


こちらでも コツを簡単にお伝えするならば、

ちょっと、広範囲に入れたほうが、江角さんやモデルさんのような

シャープフェイスラインじゃない方には、お勧めでっす


ちゃんと、自分らしいチーク入れ方をマスターしたい方は、

自然に小顔にみせちゃうベース&チークの位置をこちらで学んでみて下され~

(って、自分の本の宣伝かい!って、突っ込みの声が聞こえてきそうやけど)


でも、本読んで、小顔になったって声を続々と、頂いてるからね!

お悩みある方には、お勧めしたくなりますねんドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-11-03

クリームチークの使い方:パフ使用バージョン

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:クリームチーク
では、では、パフ使用でクリームチークを楽しむ方法 書きまっす

宝石赤プチプラ☆お勧めクリームチークのご紹介はこちらの記事を
宝石赤クリームチークの選び方☆アイテム選び編はこちらの記事を

右矢印パフも色々あるけども!上記過去記事の補足からスタートしますわ!
選ぶおススメ基準は、’厚みがある’がポイント

薄べったいパフだと 指圧がダイレクトに頬のチーク部分にも影響を与えて、’濃く’つきやすいんですわ~

だから、弾力があって 厚みのある このタイプのがSATSUKIおススメ


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101102_120522.jpg

1パフにチークを塗布するときは、面全体にとってね!

頬にのせた時に色ムラができにくくなりますよん!理由は:全体にのっている=均一である!やから。

$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101102_120616.jpg


2いきなり、ほっぺにのせてはいけません!

私は仕事柄、右利きなので、すぐに左手の甲にのせちゃうんですが、手についたチークを洗いにいく
手間が増えちゃうので・・・
読者の皆様は、ティッシュかコットンに’トントン’とパフを3回ほど
軽くたたきつけちゃうと、「おてもやん」チークを回避できるので、この
3回’トントン’は、めちゃ大事でっす


$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101102_120943.jpg$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101027_192647.jpg

(左:捨て身の写真ですわ。ノーメイクで露出ですやん!!ノーメイクの訳は過去記事リンク
(右:メイクしている時の顔。めちゃ、違いますね!美心メイクは自信をもつための魔法なり 笑)


3頬骨を中心にのせるのが大切なり

私のほほに、眉ペンシルで書いた「+」見えますか?ここ、頬骨の高い位置ですわ!
ここを中心にパフを’トントン’と軽くパッティングするようにチークをのせます
のせる’形’は、一般的に言われるように、○型は、’キューと’斜めに入れると’シャープ’
など印象にあわせていれてみてね!


$美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101102_121057.jpg

4なじませるがクリームチークの大事なり!

最後に、ひと手間頑張ってみてね!
SATSUKIすっぴん写真のように、まだチークが濃く感じます。
これは、境界線がクリームタイプは、パウダー以上にクッキリしてるから。
パフのチークがついてない面にパウダーファンデや化粧直し用のお粉などを少量とる。
それを、チークの外周に軽くのせてみまっす!

すると、チークとほほの境界線がキレイにぼかせるので、
ふんわり、内側から上気したようなお肌がつくれちゃいます
お粉をお好みによって、シャイニーなキラキラ粉にかえると、それもまた、美しい!

右矢印キラキラお粉のときは、チーク部分にも、ちょこっとのせてね


ベル追記:ほんでもって、ピンクリボンのイベントやら 長女の39度越えの風邪やら色々あって、自分も風邪ひいちゃって。

お待たせしちゃって ほんまにごめんなさい・・・・

読者さんからは、‘クリームチークを早速買いました‘って声も頂いていて。

ものすごい 心が痛みながら、今日になってしまったことをお詫びいたしまっす

懲りずに、今後も拝読いただけると幸せです~ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-16

クリームチークの使い方☆アイテム選び編

テーマ:>メイクを楽しむQ&A:クリームチーク

お待たせ致しました~♪

前回の「プチプラクリームチークご紹介」 記事の続編いきまっす!


何気にご紹介記事を書いたのですが、


宝石赤「次回の使い方記事楽しみにしています!」

宝石赤「クリームチーク使ったことないから、オカメインコみたいになると思われます(笑)」


(コメント下さった皆様ありがとうございます♪今後も、御声を待ってますんで!)


たくさん反響があって、嬉しかったです~


読者の方の期待をヒシヒシ感じるので、

気張って、クリームチークの徹底解説しちゃいますわ~アップ


そこで、

つけ方を説明する前段階として


「何でつけますのん? 指? パフ? 何?何?」が今回のテーマ!



(アイテム選びが わからないのお声があったので、アイテムから説明しますね!)

クリームチークをつけるのに考えられるアイテムは3つ

1ブラシ(リクイドファンデーション用のん)

2パフ

3


どれが正解で、どれが間違いとかってのは、ありません

それぞれの特徴を知って、自分はコレでいくわ!って決めてもらいたいと思うSATSUKIです


1ブラシ


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101016_135403.jpg

弾力があって、いうなればリップブラシがデカくなったようなタイプです。

ちなみに、私が愛用しているこのブラシはMACで購入したもんですが、

確か5000円~6000円くらい


読者の方で、こういうリクイドファンデーション用のブラシを持ってる方いますかね~?


私が思うに・・・・

このブラシをもってる方は、きっとコスメ好きだったりで、クリームチークの使い方も既に知っていると

思うので、ブラシの使用方法は、簡単にスル~っと流しちゃいますね

(IKKOさんとかクリームチークは ブラシ!ってTVで言われてますね)

私も、ブラシおススメですが、

初めてクリームチークをしてみたい!読者の方に、高価なブラシ

を買ってくださいとは思えへんのですわ~


でも、

高価なだけあって、ムラなく、きれいにふんわりチークをつくりやすいのがブラシです


美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101016_135448.jpg

ブラシを使用する注意点は、ブラシの面を頬にしっかり添わせること、力をいれてブラシをもたないこと

(めちゃ 簡単にスル~っと。詳しく知りたい人は美容部員さんにしてもらったら早いかも?笑)

もしくは、SATSUKIもレッスンでお伝えするので、リアルで来て下さっても、めちゃ歓迎です!

2パフ

美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101016_135635.jpg

この角パフは、著書でもリクイドファンデーションを使用する時に

おススメしている‘形‘です。ドラッグストアなどで、25個入って、何百円で売っているタイプ。


ブラシと比べると、お安くて手に入れやすいですね!


3

最後に、指でのせる方法・・・準備物がいらないんで、手っ取り早くていいですね!

しかし、ブラシ・パフと比べて一番、テクニックが必要やと思います・・・



理由は!!下の写真をみてください!



美心メイクは‘自信をもつための魔法‘-101016_140008_ed.jpg

アナログ説明で、毎度申し訳ございません(汗)


左・指でのせてる

右・パフでのせてる

(圧は、同じ力量です)


左右の違いわかりますかね~???


指の方が、がっつり色づいてます!!つまり、オカメインコになりやすいです汗

角パフの方が、ふんわりのっていますね!



指だと、どうしても‘指の形‘が残り、境界線をつくってしまいます

馴染んだイメージになりにくいのです



プロ技があれば、指でもどんなんでも、完全に左右対称にキレイにいれれますが

一般の方には、難しいかも!?


だからこそ、アイテム選びは大事なんですわ('-^*)/


OK初心者の方、コストを抑えながら 楽しみたい方はパフがおススメかも♪


パフは検証アナログ写真のように、

ふんわり入りやすいにもかかわらず、面がたくさんあるので・・・・

濃くついちゃったよ!!!!!となった場合も、違う面で伸ばしたりできる


(指だと、伸ばす面も最初に取る面も同じなんで、どんどん濃くなる可能性も・・・)


この利点が

クリームチークで難点の濃くなるかも?ムラなるかも?を

クリアにしやすいアイテムでもあります



ではでは、次回は、クリームチークの使い方☆実践編でパフの使い方を

詳しく説明していきたいと思います~♪


(くわいく知りたいことなどコメント下されば、お答えしていきますんで~♪ウエルカムです♪)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。