さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

今日はGW初日でしょうか?

私の住むこの土地はとってもいい天気でした!


今日 新築の我が家に夫のお友達一家が遊びに来てくれました!

と!言っても、お庭は工事中で歩けたものじゃないし、カーテンも

昨日届いたばかり・・・ダンボールはまだ片付いてない・・・

非常に遠慮したい気分でしたが、まあ 1ヶ月後も同じだろうな?

と思って張り切ってお出迎えしました!


写真はないけど、ピザとたこ焼きを子供たちとワイワイ作りました。

我が家のキッチンはオープンタイプなので、

ちなみにこんな感じ↓

1


準備も片付けも丸見え!

状態でしたけど、逆になんだか食器を片付けるのもみんなでさーっっと

できるし、夫がかいがいしくコップを出したり、ビールを冷蔵庫から出したり

してくれたので、やっぱりオープンキッチンにして正解だったかも!?

なにより、キッチンに立っていても、会話に入れるし子供たちもキッチンで

ワイワイ遊んでくれて、にぎやかで楽しかったです。


家を建てたら、お友達を呼んでみんなでワイワイご飯食べたり飲んだりするのが

目標だったので、まず第一段階はクリアーかな?

これから子供たちのお友達やママ友が気楽によってもらえるような家作りをしたいです。


今日カーテンをつけたので、とても家らしくなりました。

がんばってお掃除して、ソファも買わないとね!!


↓私のお気に入りの場所です。

1

リビングから吹き抜けを見上げたところです。

ここにゆらゆら揺れる一人用の椅子を置いて、昼間からワインでも飲みたいなぁ~


明日は夫と子供たちはお休み!私だだけ出勤です・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いいもんねーだ!!

皆様もよいGWをお過ごしくださいませませ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は待ちに待った土曜日ですね~皆さんどのようにすごされましたか?


我が家は保育園の遠足で動物園に行ってきました。

動物好きの娘も大喜びで、象さんやラクダさんに奇声を上げて突進してました。


そして、最近お疲れのワタクシ・・・

さっき湯船で寝てました・・・危ない!

そして不覚にも、自分のよだれ(キャー!)が落ちる音で目覚めました!!

本当にお疲れモードです・・・


世間はGWだというのに、私はカレンダーどおりの出勤です(涙)

くそぉ~!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は人生は気のもちようで楽しくもつらくもなると常々思っていて、

たとえドン底にいても少しでもラッキー!とかこりゃついてるね!

と思えることを見つけようとするタイプなんだけど、たまに本当に

ついてないダメな日ってあるよね~


↓以下 本当にくだらない愚痴です。

数日前のこと、子供たちをジジババの家に車で迎えに行き、

夕食の準備をまったくしてなかった私は、猛ダッシュで家に帰る途中。

いつもの曲り角に大きなトラックが停まっていて、通れない。

しかたなく遠回りして、逆方向から家の駐車場に入った。

いつもはバックで入るのに、↑そんな事情で頭からなるべく隅のほうに

停めようとすると、ガタン!タイヤがどこかにはまったような音!!


んん??アクセルを踏んでも、バックしようとしてもうんともすんとも

動かない!!


????????


子供を乗せたまま、外に出てみると、ただいま庭の工事中の我が家。

出っ張った水道だかなんだかのメーターの間に私の軽自動車の

タイヤがすっぽりとはさまっていた。本当にぴったりサイズ!!

あちゃぁ~どっ!どうしよう!!


慌てて夫の携帯に電話するが、つながらず・・・・騒ぎ出す子供たちを

なだめて家に入り、車を気にしながら食事の支度をし、夫に電話。

「じいさんに来てもらえ!」との一言!

そうだ!おじいちゃんはタイヤ屋さん!ジャッキアップなんてお手の物!!

そして待つこと数十分。暗闇の中、おじいちゃんは黙々と作業をしてくれて

「子供がいるから家に入ってなさい」なんて優しい言葉・・・ウルウル

無事に愛車は救出されました!!


もっと気をつけて車を停めれば、こんなことにならなかったのに・・・

おじいちゃんごめんなさい。大反省の私。あまり迷惑かけないように

しなきゃね!子供を預かってもらってるだけでもありがたいんだから・・・

と思いつつ、就寝。


翌朝、元気に子供と保育園に行こうと車に向うと、んんっ???

ない!ない!車の鍵がない!


・・・夫だ!!!昨日 おじいちゃんが帰った後、とても車を運転する気分に

なれず、夫に移動を頼んだ私。もしや会社に持っていっちゃった???

どうしよう!!刻々と時間がすぎる中、鍵を探すこと数分。


あった!!昨日着ていたスーツの中に発見!!!

遅刻だ!!急げ!!いつもより15分も遅れて、保育園へ到着。

慌てて、駅へ出発だ!!お願い!信号が全部青でありますように!

と爆走する元ペーパードライバーさっつ☆!

最後の信号は赤だった・・・あー間に合うか??


ああぁ忘れた!!昨日 おばあちゃんに保育園にちびさつのオムツを

持っていくように言われたんだ!!

「必ず持っていってね!」って言われてたんだ!がぁーん。どうしよう・・・


「もしもしおばあちゃん・・・あのオムツ置いてくるの忘れて・・・・」

義母に電話、持って行ってもらいました・・・・しかも寝てたのに・・

あ~すべて私が悪いんです。あーごめんなさい!あぁ~


暗い気分で会社に着くと、聞いたこともないような案件でクレーム。

あぁ~あ そんなの知らないよぉ~私じゃないよぉ~・・・

あぁ~そうさ私は昨日からついてないさぁ~もう どうでもいいのさぁ~

どよぉ~ん~


でもね、乗れそうもないと思った電車に乗れたから遅刻はしなかったし、

気分転換に念入りにお化粧直しして、マスカラも丁寧に塗ったら、

なんとなく目がパッチリしたしね・・・悪いことばかりじゃないよね!

ちっちゃい、ちっちゃすぎる(笑)

こんな日だってたまにはないと、つまんないもんね!

でももう元気!こうしてブログ書ける余裕がある今が幸せ♪

はははくだらない愚痴に付き合ってくれてありがとう!

ここまで読んでくれる人がいるだけで幸せ♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなってしまいましたが、4月23日は愛する息子 ちびたかの6歳の

お誕生日でした!!


祝日 おめでとう!ちびたか!!!祝日


息子が6歳ということは私の母年齢も6歳です。こちらもおめでとう!

なんちって!


子育てをしていて思うのは、子供に教えてあげることってすごく少なくて

子供から教えられることや気づかされることのほうが多いですよね。

こんなワタクシの子供に生まれてくれて本当に息子に感謝です!


引越しでずいぶん息子のことを心配しましたが、元気に保育園に通って

いるのを見ると、親バカですが、さすがちびたか!君なら大丈夫だと思って

いたよ!なんて思ったりして(笑)


これからもたくさん息子のことを心配して心配して、でもきっと

「大丈夫だよ!ママ!」なんて感じで、クスっと笑いながら大きくなっていく

んでしょうね・・・さみしいようなうれしいような・・・息子の誕生日です。


このブログでも何度も書いているけど、息子がいてくれたからこそ、

今の私があり、今の家族があるのです。

ありがとう!ちびたか!ドキドキ


妹思いの本当に心の優しい息子です。

これからの1年がちびたかにとって楽しくて、幸せな1年になりますように!

そしていつまでもお誕生日を一緒にお祝いできますように!

病気や怪我をしませんように!

ママは毎日願ってますよ!本当におめでとう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は珍しく夫がお休みだった。本当は一緒に休みたかったのだけど

同じ仕事をしている先輩が偶然にもお休みだったのでしぶしぶ出社。


でも夫がいれば、あせってジジババの元に子供たちを迎えにいかなくても

いいので、ニンマリ(^O^)


電車を途中下車してお買い物へGO!!


まず真っ先に向ったのは、化粧品売場。

愛用していたestのファンデが終わってはや何ヶ月たつだろう・・

ドラッグストアで安いのを買って使ってみたけれど、夫にも

「なんかへんだよ!そのお化粧・・・」と言われる始末。。。

いけないなーと思いつつね、本当に忙しかったのよ!!


なわけで、慌ててカウンターへ行ったのですが、ちょっと失敗だった

かも・・・だって 最近 スキンケアなんて本当にまともにしてなくて

肌はボロボロ・・・カウンターのキレイなお姉さんも驚くほどの疲れ顔。

なんか毛穴は全開、かさついてるは、クマはできてるわね・・ひどいも

んだー


でも キレイにお化粧してもらって、しっかりセールスされて数点

お買い上げ♪


1

↑こちらをお買い上げ~♪明日から私はつや肌予定!


まだまだお買い物は続く!フラフラ駅ビルをのぞいていると

大好きな「銀座かねまつ」を発見!!うれしい!


黒い靴って1足ないと不安じゃないですか?

なかったのよねぇ・・・


とこちら↓をご購入♪


1 ← ちょっとラブリーすぎた?


ジーンズにも似合いそうだし、品があっていいかな?と。

実はかなりのラブリー好きなので、リボン物には弱いのよね・・・


と!ここでタイムアップ!後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

最近 まったく自分に手をかけてなかったので、女心に目覚めた気分!

そうよ!多少 自分にお金をかけないと老けちゃうからね(笑)


STOP!THE 老化!


・・でも カウンターで勧められた、estの化粧水&乳液は

買えなかったなぁ・・・120mlで5000円以上だもんね・・

良さそうだったけど高いなぁ。。まだまだアテニア化粧品でがんばろっと

毎日おしみなく使いたいからまだ安いのでいいんだ・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

期間限定ながら、私はアキバに通っている。


なんかねー不思議な街だよね~


帰る時間なんて、メイドさんたちがチラシくばってるし、男の人

群がってるし・・・・なんか謎の街。


有り得ないことが、日常な街って感じかな?


アキバを観察して私が出した結論!


ジャニ系もいないし、いけてる電車男予備軍もいない、

なのに、コスプレしてる女の子は美形が多い?


萌え~!!(古い?)


ああ あと リュックを背負った男の人が多い!


こえぇ~!


じゃ!電気街口で!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の通勤時間は1時間半。

最初は長いなぁ~と思っていたけど、最近なれてきた。

そして、絶対に座れる電車を見つけたので、私の通勤タイムは

バラ色?になった。


夜中にどんなにちびさつに起こされようと、朝どんなにバタバタしようと、

会社でわけのわかんない出来事に???&ムッ!としようとも(笑)

電車にのれば、私の自由時間。

雑誌&ペットボトルで優雅にご出勤&お帰りである。



がっこんなの数回(笑)

もっぱら最近は爆睡!

朝1時間!夕方1時間!合計2時間寝れるってすごくない?

私のWMの1日は爆睡で始まり、爆睡で終わるのであーる。

だから田舎暮らしも悪くないよ!

なんというかね、心にゆとりができたような気がする。

住めば都とはよく言ったもんだぁーね!ビバ!都落ち!


いやー私ってほんと前向きだなぁ(笑)

そういえば携帯を買ってもらいました。

宝の持ち腐れです。メール打つのもめんどくさくて(笑)

私はやっぱパソコンが好きだわぁ・・・・

来月はお誕生日なので、iPod(だっけ?)をおねだり中。

これまた携帯と同じ運命かも・・・やめるか?どうせ寝ちゃうし・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の熱もあっというまに下がり、今週は元気に登園してます。

今週から通常保育になったので、朝は8時少し前に私が保育園に

送っていけるようになりました。帰りは4時にジジのお迎え。


3月まで息子 ちびたかがいた保育園。最後の日はにぎやかにお別れ

できたんだけど、後で聞いたら、ちびたかが帰った後泣き出すお友達

がいたそう・・・

「もうちびたかくんに会えないよぉ~汗」って。


なんだか私もしんみりしちゃったけど、引越しのドタバタ&新生活へ慣れる

ことで精一杯でなかなか振り返ることができませんでした。


でも、新しい住所にちびたかのお友達からお手紙が届きました。ニコニコ

仲良しの男の子からは、ちびたかの忘れ物と一緒に「また遊ぼうね!」って。

いつも優しくしてくれた女の子からは「新しい保育園でお友達たくさん作ってね!」

って。なんだかうれしくて・・・まだ小さいのになんて優しいんだろう・・・


早速 電話!電話口で「新しい保育園楽しい?」って聞かれたちびたかは・・

何度も何度も「楽しいよ!ドキドキって言ってました。


そうか、楽しいか?いろいろ心配したけど、よかったね!

ちびたかは幸せだね!前の保育園のお友達と今の保育園のお友達、たくさん

お友達がいるもんね!お友達に囲まれて、笑ってるちびたかを見るのが

ママは大好きなんだ!これからももっと楽しくなるといいね!

前の保育園にももう少し落ち着いたら絶対遊びに行こうね!絶対にね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも元気で気がめっぽう強い娘 ちびさつが2-3日前から熱で

ダウンしている。ショック!


今日はここらへんはひさしぶりに快晴で、買い物やらなんやら

やることは山積みなんだけど、ちびさつの体調に合わせてのんびりと

家ですごした。


息子は年がら年中熱を出す子だったので、娘はずいぶん丈夫だと

思っていた。


引っ越すことでなによりも心配したのは、息子のことだった。

仲良しのお友達と会えなくなったり、新しい保育園に馴染めるのか?

喘息が出るのではないか??


正直 娘のことはあまり心配でなかった。

なんというか、大丈夫な雰囲気を漂わせている子なのだ(笑)


でもね、家が変わり、生まれてこのかた母親と1日たりとも離れた

ことがなかった娘、突然 保育園に通い、ジジババがお迎えにくるように

なり・・・きっと ?????????だったに違いない。


私だって大変なんだよう!パンチ!

といわんばかりの発熱だった。


息子のときは、熱が出ると母は会社を休まなくてはいけなかった。

熱が下がるまでずっと側にいてやった。


だから今回も本当は休んでやればよかったのに、おばあちゃんに

甘えて会社へ行った。行ってしまったんだよね・・・



ジジババの存在はありがたい。こんな関係はずっと喉から手が出る

ほど欲しかった。


でも、なんだかね 本当にこれでいいのかな?って思ってしまう。

このまま がけっぷち☆WMを卒業してもいいのかな?

答えはわからない。でも ちびさつになんだか悪くて、母はずっと反省

しているんだ。汗


ごめんね、ちびさつちゃん。

なんだかママはママじゃなくなっちゃったような気がするよ・・・

でも 早く元気になってね。やっと暖かくなったこの土地で短い春を

楽しもう!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日に住み慣れた神奈川県を涙涙で離れ、ここに越してきました。


たくさん不安があって、時には押しつぶされそうになりながら、引越し

作業をした数週間前・・・


今は、やはりここに越してきてよかったんだ!と思えます。


まず、ジジババの存在のあまりに大きいこと。

慣らし保育中の今も、朝晩の送迎を完璧にやってくれます。

+子供の体調管理も気遣ってくれて、何も言わなくても病院に連れて

行ってくれたり、おふくろの味のおすそわけをしてもらったり・・・


もー私は、足を向けて寝られません!ありがたいことです。


そして、困ったチャンの夫もずいぶん変わりました。

今までは、どんなことがあっても家を出る15分前まで寝ていたのに、

子供の面倒を見るために早く起きてくれるようになりました。通勤が遠く

なり、田舎へ連れてこられた私を不憫に思っているようです(笑)

おかげで我が家に家族で朝食を食べるという習慣がはじめてできました。


今はダンボールだらけで、カーテンもついてない新築の家も、子供たちの

駆け回る足音と笑い声が響いてます。


いい方向へ転がっていく・・・・

そんな気がします。願望かもしれないけど、きっとこれからもっと良くなる!

もっと楽しくなるような気がしますよ。そうならなければいけないしね。


過去は振り返らない。前だけを向いて突き進む!

そんな生き方が好き♪だから今が幸せ♪

今日より明日のほうが、ずっと楽しいことが起こるような気がします。

毎日ワクワクしてます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。