さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

マイホームが家らしくなってました・・・


1 2階ベランダより・・


屋根も窓もドアも入ってました・・・


びっくり!ここにずっと住むんだなぁ~なんてぼーんやりと

眺めました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歳のせいか年々涙腺がゆるくなっていくワタクシですが、大好きな布屋さん

のオーナーの日記を読んでもらい泣きしてしまいました。

長年一緒だった愛犬を亡くされたそうです。文章からワンちゃんへの

深い愛情が感じられて、同じくらい深い悲しみも感じられて、

グサリと刺さった感じ。。


生きているものすべてに必ず訪れる「死」というつらい別れ。

特に家族だったら・・・と想像すると、想像できないくらい暗い気持ちになります。


よくなんとかカウンセラーの江原啓之さんがTVに出てるとついみてしまうんだ

けど、江原さんの

「平凡な日常がすごく大切なもの。日々を一生懸命生きること」

というような言葉が心にいつもしみいります。


平凡でつまらないと思われるような毎日でも、ご飯を一緒に食べたり、

笑いあったりしていた家族(ペットを含む)が突然いなくなってしまったら、

そんな日々の生活がどんなに幸せで価値のあるものだったか痛感する

と思う。でも、もうその時には遅いんだよね・・・だから、言いたいことや伝えた

いことは思ったときに伝えないといけないと思う。

特に、愛情や感謝の気持ちはたくさん残しておきたい。


もし 私が死んでしまったて、子供たちに「ママは怒ってばかりで僕たちの

こと好きだったのかな?」と思われたら、こんな切ないことはない。

夜な夜な枕元に立ってどれだけ大切に思っていたかを力説したくなって

しまうだろう・・・


夫や両親にも「さっつうの人生は幸せだったのかな?」と思われたら、

これまたどんなに幸せで感謝していたかを力説しなくてはいけないよ。

成仏できない(笑)


だから、「ママはねーちびたかとちびさつがだいだい!だーい好き!!」

とたくさん言いたいし、夫にも「こんな私と結婚してくれてありがと」

両親にも「産んで育ててくれたありがと」と言いたい!

これからずっと言い続けたい。


そして天国からいつも家族を見つめていると思う。忘れられてしまうのは

悲しいけど、いつまでも私の死を家族が悲しんで、笑顔が消えてしまった

ら・・・もっと悲しいし、バカバカ私のバカ!なんて死んじゃったのよ!

子供たちがあんな暗い顔しちゃってるんじゃないかぁ!!と自分を責めて

しまいそう。成仏できない(笑)


家族にはいつも笑顔でいてほしい。ママの分まで楽しく生きよう!

と思ってほしい。だからあまり悲しまないで!と言いたいな。

体はなくなってしまっても、魂は家族と共に生きていると信じてるから。


死ぬことなんて考えてはいけないことだけし。↑こんなのきれいごとで

私が残されたら、頭がおかしくなるくらい悲しむに違いない。

でもこれからも毎日を大切に生きていきたいと思います。


でもね・・・天国から家族の笑顔を見たいって思っても、世間をにぎわ

している一夫多妻の方を「うらやましいぁ~」なんて言っている夫が、

私の死後、すぐに若い後妻を連れてきて、子供たちまで「やっぱ若くて

キレイなママはいいね~♪」なんて言ってたら・・

・間違いなく違う意味で毎晩枕元に立ってやるぅ~・・・・


↑話がそれちゃったけど(大幅に・・)

ワンちゃんのご冥福とご家族に笑顔が戻ること祈ってます!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 保育園に迎えにいくと・・・
「明日はクラス写真撮影です。おしゃれしてきていいですよ!」

と掲示板に書いてありました。


毎年 この時期写真をとってくれます。

女の子はいつもはやんわり禁止されている、スカートやワンピース

を着てきたりします。男の子はいつもと変わらないかな?


3月で保育園を退園するので、最後の写真撮影。

おしゃれな服なんてもってないけど、普段着はヨレヨレだしな・・・


と、夜中からミシンをはじめました。

できたのはこれ↓

1 ハイネックTシャツです。


本当はタートルを作るつもりが、RRさんの布 けちって50センチ

しか買ってなかったので足りませんでしたぁ~


上に紺パーカーを着せました。ちなみにフード付は禁止だけど、

今日はいいかな?ってね!

1 ちゃんといい顔で撮れたかな?

↑起きたばかりの息子に無理やり着せる勝手な母。

おかげで寝たのは午前3時近く・・・・今日は眠かったぁ~

ちびたかも眠そうな顔してるね(笑)


今日は 早く寝よう!


<パターン RR Tシャツ120 布 RR

この☆柄の布 男の子にも似合ってすごくいいです。

グレイも買ってあるので、また作ろうっと!!

男の子柄ってわりとなくて、見つけるとすぐ買ってしまいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のおやつでーす!


1 チョコチップクッキー


焦げてるのもありますけど・・・焼きたてをパチリ!

焼き菓子を作るの大好きです!部屋中にあまーいにおいが

たちこめて・・それだけでなんだか幸せな気分。

焼けたのをこうやって出すときも好き!!


100円で売ってるクッキー 買おうかやめようかと悩んでたんです。

ふふふ 100円なんだけどね(笑) 実は作ったほうが高いかも

しれないけど、卵も入ってないからちびさつにも安心だし!

ただしチョコは入っているがいいのか???

ちょっとの手間でたくさんできるから、作ってよかった



大好きなミルクティーと一緒に食べました。


実は昨日の夜焼いたんだけど、遅くに帰ってきた夫が食べて

「しょっぱい!」って言うんです。

???

チョコチップだよぉ??たしかにバターは有塩だけどさー

なんだか気になって、なんとなくしょっぱいような気がしてきましたよ。

やっぱお菓子作りは無塩バターじゃないとダメですね・・・


ちなみに ちびたかはケーキやクッキー類は好きじゃありません。

だから作りがいがないんだけど、ちびさつはどうかな?

大きくなったら一緒にお菓子作ったり、ケーキバイキングへ行きたい

んだけどなぁ~・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザの娘が元気になったのでうれしくて、娘のものを

作りました。


1 パンツ2種


左: 布 COSMO 右:RR

パターン: ボズ工房 ブーツカットパンツ 80(小さくアレンジ)


1

←RRさんのダンボールニットつぼみです。


すごくかわいい♪そして縫いやすい!

ピンクの布もお気に入りです。女の子らしい~


4月から保育園に行くので、お洋服を少しづつ作ってます。

パジャマも作らないと・・・ママがいなくても楽しくすごせるように

念!?をこめて縫ってます(笑)


正直言うと、娘と離れるのはさみしいです。

息子との時間も少なくなるのは残念です。

しかたのないことだけど・・1年半も休んでたんだからね・・


ハンドメイドをはじめて、まだ半年もたってないけど、娘の

パンツは5-6本縫ってます。息子も入れると10本以上!

ちょっとびっくり!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザでずっと会社を休んでいた夫も昨日から出社。

パパと妹のとばっちりを受けて、元気なのに保育園を休んでいた

ちびたかも今日から登園。

↑ほんとは、昨日から行けたんだけど、駐車場に雪が残っていて

凍っているので、車を出す勇気がなく休んでもらった・・ごめんよ。


棚からぼた餅状態で、約1週間の休暇をもらった我が家でしたが、

なかなかしんどいですよね・・・

なにがって、食事のしたくやらなんやら・・・・

お母ちゃんは年中無休だな・・と実感。なんだか1日中キッチンに

立っていたような気がする・・・・


まあ いいのよ!みんなが元気になってくれればさっ!


10年以上前は、歩くCancam(←ほんとかよ?)と言われ、

夜は、合コンだぁー飲み会だぁ~とキャピキャピしてたのにさ!

今はどうよ?歩く主婦の友かい???


おーい!10年前の私よ!もっと遊べよぉ~

10年たつとこんなだぞぉ~!誰も看病してくれないから

インフルエンザも移らないぞぉ~!!!(笑)ふふふ


あーでも 今日から通常業務だぁ~!!

ちびさつとのんびりしよう・・・しかも 今日は夫は出張だってさ!!

夕飯は、缶のミートソースに決定だ!!

あーやっと私の休日がやってきたよ・・・・

昼寝でもするかな・・・←したいけど、できないなぁ・・・・(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きてびっくり!関東は雪でした~(予報どうりですね)

私は暖かい土地で生まれたので、雪を見るとワクワクします。

でも さむーい!!


1 ←ベランダより


やっと我が家のインフルエンザ菌も去っていったのか、夫も娘も

元気になったので、趣味の時間が戻ってきました。


作りかけていたものを完成させました。


1


私の春待ちタートル。

パターン WB無料配信(お世話になってます!

布     COSMO


1 ←ちびたかのズボン


保育園でボロボロにしてくるので、いくら作っても足りない・・・

パターン RR 七部丈パンツを長くアレンジ

布     WB 裏起毛ガーゼ カーキ  conoca(ポッケ)


明日はちびたかと雪合戦できるかな???


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫と娘がインフルエンザに倒れて数日・・・


ちびさつのほうは、予防接種の効果か熱も1日で下がり、元気は元気。

ただ鼻水がひどくて、夜ぐっすり眠れない・・=私も同じタイミングで

起こされて寝不足の日々です。


ニイにも移るだろうと思って、保育園を休ませているのですが、今のところ

がんばってますね~このまま熱が出ないといいのだけど・・・


今 困っているのは、マスコミでも話題だったインフルエンザの薬タミフル

の飲ませ方。


この薬、かなりにおいもあるし、何に混ぜても味が変わってしまうらしく、

意外にも味がわかる女ちびさつにすぐ見破られてしまいます。


ドクターのお勧めは、いちごジャム。←ジャム自体が好きでないので×

イチゴヨーグルト←1回はだまされるも2回目以降は×

チョコアイス←薬を入れる前はご機嫌で食べていたのに、入れたとたんに

手ではらいのけて×


あー困ったなぁ・・・・どうしよう・・・夫と相談して、このタミフルの強烈なにおい

に勝るものに混ぜてみよう!!!


と思って挑戦したのは?????





なんと なっとう!!!


ちびさつの大好物で、納豆を食べて生き延びている・・と思えるくらいかかせない

食品です。


早速 混ぜてみました・・・・


茶色納豆がタミフルの白と戦っている!うぁ~ すごいにおい!

絶対ダメ!食べれないよ!これ!有り得ない!!においもより強烈!!

うえぇ~おぇ~!!!


有り得ない食べ物になってしまったけど、大事な薬1回分。

しかも 失敗続きでちゃんと飲めていないのです。ダメもとで口元へ・・・・


ペロっ!


え?食べちゃった????


ありえなーい!!今までで一番すごいにおいなのに!!!


これは夕べの出来事。今朝もこれでいけました・・


今日は再診だったので、ドクターに話すと「納豆なんて聞いたこと無い!」

だって。そうだよね~。よほど納豆が好きなのかい?ちびさつちゃん。


参考にならないけど、もしものときはどうぞお試しあれ!!

(周りにいる人をかなり不快な思いにさせる飲ませ方ですが・・・笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ 皆さん お元気ですかぁ~??←きれてます(笑)


昨日 夫がインフルエンザという診断を受けて帰ってきました!


去年の3月 子供たちがインフルエンザになって、特にちびつは小さく

て(6ヶ月)とても心配したので、今シーズンは早々に予防接種を受けて

いたのですが、頑固な夫は受けませんでした・・・・


だからというわけじゃないけどさー すっかり家にインフルエンザ菌を持ち

帰り、私の願いもむなしく、ちびさつがさっき急にぐずり出したと思ったら

38.7度・・・・行きつけの小児科は午後休診・・・


少し遠くの小児科の予約がなんとか夕方とれたので、行ってきます。

たぶん インフルエンザだな・・・・ちびたかも明日あたり怪しいですね・・


しょうがないことだけどさー・・なんで予防接種受けてくれなかったのかな?

なんて・・・ちょっとムッとしてます。小さなちびさつが苦しむ姿を見て反省

するかもしれないけど・・・


今まで 子供たちに風邪をひかせないように、本当に細かいところまで

気をくばってきたのになぁ・・・そのせいか、二人ともとても元気だったのにな。


まあ 打ってても移ることはあるけど、それにしても・・・・納得いかない私。

私まで移ったらどうなっちゃうのよ?この家?看病してくれるのかしら??

病気でかわいそうな夫にブチブチ言うのもいやなので、ブログで愚痴って

しまいました。すいません。


皆さんもお気をつけくださいね!


追伸: やはりちびさつはインフルエンザA型でした・・・・

先生に「兄がいるんですけど・・・」というと

「秒読みですね・・・」 なーむー(笑)

ちなみにパパとちびさつは今日から「チームタミフル」です。

移されないぞぉ~!!!←気合だぁ~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといから具合の悪かった夫。


なんと インフルエンザでした・・・・・


・・・・・




予防接種しろ!って言っただろぉ~!!!

子供に移るじゃんかぁ~!!!!!


ちなみに 夫以外の3人はしっかり接種してます。


でも 移るんだよなぁ~!!


はぁ~・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。