さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

今年1月にブログをはじめました。もう12月・・・・はやっ!!


この1年を振り返ると、いろんなことがあったけど、いいことばかりでした。


33年生きてきて、こんなに穏やかな気持ちですごすことができた年はなかった

かもしれません。本当に幸せな1年でした。


育児休暇も1年のところが私の場合1年半に延長してもらって、子供たちとべったり

すごしたこの2005年を私はきっと忘れないと思います。


また ブログを通じて、読者の皆様に出会えたこと。忘れません。


そして予想外にも、ペーパードライバー卒業(たぶん)できたこと、大の苦手だった

ソーイングにはまっていること・・・人って変われるものなんだなーと実感。


来年は整理整頓ができるようになればいいな・・小学生レベルの目標です(笑)


私の誤字脱字の多い記事を読んでくれたり、コメントしてくれた皆さん ありがと!


がけっぷちWMなのに、育児休暇をくれた会社よ ありがと!


頼りないママを支えてくれる子供たち ありがと!


のんびり専業主婦をエンジョイさせてくれた夫よ ありがと!


私のことを知っているすべての人よ ありがと!!


いろんな人にいろんなことで支えてもらって、私は今年も幸せに暮らせました。

本当にありがとうございます。


感謝感謝の1年でした。


来年も自然体で小さなな幸せをたくさん集められるように生活できたらいいな♪


家族4人で肩寄せ合って、生きていこう!そうしよう!


ブログの数だけ人生&ドラマがある!皆様のこの1年はいかがでしたでしょうか?


よいお年を・・・・・さっつうより 愛をこめて!!


PS 来年はブログの更新&訪問をがんばりますね~!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!さっつうでーす。


もうすぐクリスマスですね~今日はクリスマスプレゼントを買いに行く予定なので

すが、ちびさつが珍しく寝てしまったのでお昼食べてから出発しようかな・・・


夫に「またブログネタができたね~(書くんでしょ?)」といやそうに言われたけど

書きますわよ!もちろん!


数日前、私が夕食の支度をしていて、夫と子供がテレビを見ていたときのこと。


「あー!!ママ!きてきて!パパに似てる人が出てるよ!!」


とちびたかが騒ぐので、えっ?トミーズのマサ?とか思って「ハイハイ!」と口だけ

言って、ネギを刻んでました。


「ねーねーママ!きてよぉ!!」


とほんとうるさいので、夫に「誰がでてるの?」と聞くと・・・・








「福山雅治」



だって・・・・




ありえなぁ~い!!

びっくりしてあやうく指までちょん切るところでしたよ!!(笑)


えっ?似てるのかって?


そうねぇ~仮に彼がフクヤマなら私は松嶋菜々子様にそっくりと思われてるだろうね!

ちびたか限定だけど・・ぶっぶっ・・・・


要するに似てないってことね・・・


でもさーちびたかにはそう見えるんだろうね・・・


なんか恋愛中に、好きな人のしぐさとかが、なんかキムタク(ファンじゃないけど)

みたぁ~い!ラブラブ!!とか思う気持ちと同じなんだろうなぁ~


パパが大好きなんだね、ちびたか!


子供ってありがたいなぁ~ふふふふ


それ以来 どうも夫を見ると、目が笑ってしまうさっつうです。


つい 「さくら坂歌って!」(古い?)といじわる言ったりね(笑)


これはちびたかからのクリスマスプレゼントだよ!パパサンタも奮発しないとね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうやってしまいました。


日曜日に大きな電気屋さんへ電気毛布を買いに行きました。


目当てのものを抱えて、「私 お金払ってくるね~」と夫に言い残して一人で

レジへ・・・・途中 ホットサンドメーカーほしいなぁ~なんて寄り道・・


後ろから手を握ってきたのはちびたか。


一緒にレジに並んでいると(混んでいた・・)人ごみの向こうに夫が早足で歩いて

くる。????


「ちびさつは?」


「!??えっ?いっしょじゃないの??」


「いないんだよ・・・」


お会計が始まりそうで、でも心配で・・・とりあえずちびたかが夫と探しに行ってくれて・・・


おつりをお財布に押し込んで、小走りで後を追いました。


どうしよう・・・どうしよう・・・・ちびさつ ちびさつ 小さなちびさつ・・・


大きなバッグに入れられてしまってもわかんないくらい小さなちびさつ。


まさかね?うちの子に限ってそんなことないよね?どこにいるの???


視線の前には探し回っている息子と夫。いないの?見つからないの??どうしよう・・


・・・・・


一瞬 二人の姿が見えなくなって出てきたときには夫の腕には泣いてるちびさつが

いました。


よかった・・・なんだか泣きそうでした。ごめんね、ちびさつちゃん。


見つけたとき、大きな通路の脇に座りこんで、通る人の顔を口をきゅっとして一生懸命

見ていたそうです。パパのニイの姿を見つけて大泣きしたそうです。


私は夫に頼んだつもりで、夫は私と一緒だと思い込み、ニイはフラフラとママの後を

追いかけて・・・怖いですね。本当に大反省です。


恐ろしい事件が多いはずなのに、親の小さな思い込みとか~のつもり・・で子供を危険に

さらしてしまうんだなぁ~と身をもって実感しました。


ほんの5分くらいの出来事でしたが、こわかった。なにもなくてよかった。


それ以上にちびさつの不安な気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。


これからはずっとママとくっついていようね!ごめんね、ちびさつ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前 息子に「トレーナー100枚作って!」と言われたので(笑)3枚作りました。


1


こういう色合いが息子も私も好きなのですが、似すぎてますよね(笑)・・・・


そろそろ卒業かな??


トレーナー難しいかと思ったけど、簡単でした!!楽しく縫えちゃいました~


<布>     ほとんどRR 一部 カラードロップ 

<パターン> RR ジップアップパーカー130 ←でかかった・・・


あと97枚 縫わないとね(笑)・・・そんなばかな!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちびたかが生活発表会で恐竜役をやりました。


保育園から要望があったのは、あれば緑か茶色の上下・・・

要するに恐竜っぽい格好ってことみたい。


ちびたかが持っている洋服には該当するようなものがなかったので

どうしようかな?と思ってピーンときたのはこの前買った布。


カーキ色?裏毛がついたスウエット生地なのでいけるかな???


でも2日で仕上げないと間に合わない!!!


あせって半徹夜で作ったのがこちら↓


1 ←パジャマでお邪魔??


色はいけてると思うんですけどね(笑)恐竜っぽくない??

これに恐竜っぽい帽子をかぶって演技してました。


今は本来の目的どおりパジャマです。あったかいって喜んでます(笑)


パターン 上下 RR

布     Wildberry

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん寒くなりましたね・・・って 来週はもうクリスマスでしたね(笑)


皆さん お元気ですか? さっつうは元気でーす!


ブログ辞めちゃったのかしら?なんて思われている方もいらっしゃるかもしれませんが

辞めてません!辞めませんわよ。


なかなか記事が書けないのですよ(涙) 書きたいことは山ほどあるのに(涙)


近況を報告すると、先週はマイホームの地鎮祭でした。

早速 裏の家から我が家の建てる位置について要望があり・・・

日が当らなくなるかもしれないからもっと前に建ててって・・・

最低でも4メートルは離れているのに・・・・それでややブルーになり、

子供たちの新しい保育園に見学に行ったら、あまりの古さと狭さにブルーになり、

おまけに ちびたかがふっと 「あと何回お友達(保育園)と遊べるのかな?」

とさみしそうに聞かれることにブルーになり・・・・


「貞操問答」が終わっちゃったので、杉山に会えなくなるのがさみしくなり・・・


子供がからむ事件が立て続けに起こったのでかなしくなり・・・

などなど・・・要するになんだかブルーなことが多かったってことかしら・・・・


なんだかね、気持ちが落ち着かないのですよ。

家を建てることは楽しいはずなんだけど、なんだかちびたかを見てると、

もっと先でもよかったんじゃないかな?

とか後ろ向きになってしまうわけですよ・・・

私自身も迷っているというか、どーんと構えることができないのよね・・・・

そんな自分がいやなんだけどどうしようもないしね・・・ウニウニ・・・・


でも久しぶりの更新なので最後に明るいおのろけを・・・


寒くなってきたので、ちびたかのトレーナーを量産中の母さっつう

さ 「あと3枚くらい作るからね!」

ち 「えー3枚!??」

・・・・ やっぱ私のへたくそな手作り品よりもかっこいいの買ってほしいのかな??

そうだよね~そうだよね~←いじけるさっつう





ち 「少なすぎるよぉ~!100枚くらい作ってね!ママ!」


・・・・・皆様 私 いつまでこの小さな恋人に翻弄されるのでしょう?(笑)

新しい土地でも、がんばろ!って思います。息子のためにもがんばろ!!

更新もがんばろ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとブログ時間がきました。毎日 バタバタのさっつうです。少々疲れてます。


先週は実家に帰っていて、日曜日に戻ってきました。


そして今日はちびたかの生活発表会でした。いわゆる学芸会ってやつかしら・・・


ちびさつを連れて、ビデオカメラ片手に行ってきました。


年中さんは、合唱と演奏と劇をやりました。


私とちびたか本人が緊張してたのは、演奏・・・・


なんとちびたか君は、大ダイコ担当!もちろん一人です。


しかも ドーン!ちゃんちゃらら~♪ドーン!ちゃんちゃらら~♪

↑てな 感じでとても目立つ&間違えたら次が続かない・・・・


ドキドキしちゃいました!ビデオカメラ持つ手が震えたのは騒ぐちびさつを抱きしめて

いたからだけではない!と思う・・・


でもね、息子は立派でした・・・口をきゅ!と結んで、一生懸命演奏してるんです。


なんかね涙が出そうでした・・・


昨日まで「大丈夫?」と何度も聞いたりしてた自分を恥じましたよ・・・


心配無用!ってことですね。子供はすごい!


劇も子供たちが作ったストーリー&セリフだったのですが、とてもよかったです。


ちびたかは恐竜役でした。


恐竜役なので、母は張り切って前日半徹夜状態で衣装を作りました・・

↑恐竜色(?)のトレーナーとズボンだけど・・地味だけどそれっぽかったかも!?


大勢の父兄の前でもちゃんと大きな声で演技してました。これまた立派でした。


パパも本当は見にきたかっただろうけど、仕事で×。

お見苦しいビデオの映像を食い入るように見つめてました。きっと私と同じことを

感じだでしょう・・・←たぶんね・・・いや わかんないなぁ・・・(笑)


子供の成長をダイレクトに感じる発表会。いいですね!ありがとう保育園♪


一生懸命やってえらかったね!ちびたか♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。