さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

こんにちは!今日は神奈川はいいお天気ですよぉ~!!

天気が悪い日が続くと、気分がブルーになってしまうので晴れてくれて今日は本当によかった!!

最近 暖かくなってきて冬眠していた私のお買い物熱もムクムクと目覚めてます。

自分のものも買いたいのだけど、今の旬は娘ちびさつのお洋服でーす!

写真はふらっと寄ったGAPのセール品。

GAPのお洋服って家族で愛用してますが、値段のわりには生地もしっかりしてるし、なにしろ子供服はかわゆいですよね!

でも どんどんセールで安くなっていくので、買い時っていうのでしょうか?
もしかしたら来週はもっと安くなるかも!?なんて思って買わないでいることもあります。。でもねーこれすごく安くてかわいいから買ってきました!!
こんなラブリーなパンツはかせてちびさつとお出かけしたい♪←夢見るママさつ

えーっと!ちびさつは小さめ赤ちゃんだから・・・身長も60センチだし。。
サイズ60かな?

お買い上げ!!

早速 家で着せてみました・・・わくわく きっとかわいいだろうな!






がーん!



入らない。。。
 ももから上にあがんない・。・・


ちびさつ ほんとに小さめ赤ちゃん?それとも・・・

夫が一言

『あー下半身デブがママに似ちゃったね~!!』

そうなの?似ちゃったの?ちびさつ?ごめんね。

最近私がへこんだ出来事でした・・・・あ~あ。

節約主婦として失格だーねーこりゃぁ~


☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
がけっぷちWMのさっつうでーす。

この前 夫が 『ねえねえ Yシャツが古くなったから買っていい?』

というので 『もちろん!』と買い物へ行くことに。。

でも その後の夫の一言に耳を疑ったわたくし・・・

『なんか最近クビが苦しいから1つ上のサイズを買わないとだな~』

へっ?今 なんとおっしゃいました???

大きいサイズを買うだって??

信じられないね!

と私が怒るのには理由があるのです。

あれは出産後まもなく・・・

お腹ってすぐ引っ込まないじゃないですか?季節は秋で細身のジーンズはまだはけないし、かといって夏物じゃなんだか寒い。もうマタニティウエアはきたらまずいでしょ・・・というので 少しウエストがラクチンなパンツをユニクロで買おうと思ったら・・夫が目を吊り上げてこう言った・・・

『そんなこと言っているから 体型が戻らないんだ!それでいいわけ?自分をそんなに甘やかしていいの?早く老けるよ!!!!!』

すごい剣幕だったよ。。。別にいいじゃーん!そりゃあダイエットもしますよ!でも 今はしかたないじゃん!と反撃したけどさ。。

結局 買ってもらえないから家にあったへんな服でへんな格好して保育園の送迎をしていた私。

そんな発言を棚に上げて、サイズアップするだって!!

いいのかよ~??

知り合った当時から比べて +8キロの我が夫。

人のこと全然言えないくせに。。言ってやりましたよ

『なんか最近服ピチピチじゃない?とくに胸元!』いじわるですよ。

そしたらいけずうずしくも・・・

『おっ!やっと筋肉ついてきたか?プロティンの効果かなぁ~はっはっは!』

だって!

プロティンなんて飲んでないでしょ?ただ太っただけでしょーがぁ~!!

不覚にも笑ってしまいましたわたくしですが、夫に一言言ってよろしいかしら?

『自分に厳しく!人には優しくしましょう!!』


☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は冷たい雨が降る1日でしたね~

本当は今日は夫が休みをとってくれて動物のいる公園にお弁当を持って遊びに行く予定だったのですが、雨で断念・・・

ちびたかは昨日からお出かけを楽しみにしていたので、どこかへ連れていってやらねば・・

そうだ!横浜のポケモンセンターへ行こう!!と出かけました・・

ポケモンセンターってご存知のない方は なに?って感じだと思うんですが、
私もはじめて行ったのですが、要するにポケモングッツ屋さんです。

お店です。ぬいぐるみやらいろいろ売っていたんですけどね・・・

ディズニーリゾート並みに混んでいるんですよ!!!

入場制限で 2時間待ちでした。

がーん!

ちびたかに今更辞めようなんていえません。

ぬいぐるみ買うのに2時間・・・しんどい。

恐るべしポケモン!もうくたくたです。。

喜んでいるのは もちろんちびたかだででしたぁ~

☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どけどけどけどけ~

こちとら10年も運転してないペーパードライバーだぜ!

おいらに近づくとケガするぜ!



なーんて車の運転を練習してますさっつうでーす。

夫が私について心から不思議に思うことは、私がペーパードライバーだということらしいです。

私の性格だったら、車をがんがん飛ばして、デパートめぐりや旅行なんかに行っちゃうんじゃないか?と思うらしいのですが いやいや・・・

こう見えてわたくし意外とおしとやかなもんで、車は助手席に座るものだと思っておりましたの・・・ほっほっほ

うそでーす。

ただあまり運転が好きじゃないだけ(笑)

たぶん父親のせいだと思います。父は心配症で私が車の運転することに大反対
していたのです。でも 免許くらい持っていたほうがいいかな?と思って大学4年生でやっとこ教習所に通って、やっとこやっとこ免許証を手にしました。

早速 家の車で練習したのですが、父が助手席で『こわい』『危ない!』『お前には無理だ!』を冷や汗まじりで連呼するので、すっかり嫌いになってしまったんです。

でもねー子供が二人になって、やはり不便なわけですよ。スーパー行くにもね。そんなわけで夫を教官に練習してるんです。

でも 我が家の車はファミリーワゴンタイプ?っていうのでしょうか?
デカイんですよ!初心者には!

『車幅がわかってないだろ?』『よく見て!』『もっとよって!!』

って 夫に言われるんですけどねー

そんなのわかってたらペーパーじゃありませんからねーだ!!!

と逆切れする私。。。。

神奈川県民の方々、お気をつけくださいませ。さっつうが運転してますから・・くれぐれも近づかないでね♪

命がけで運転してます!うふ

☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

がけっぷちWMさっつうでーす♪

今日は久々のちびたかの英会話のレッスンでした。

インフルエンザやら進級お祝い会やらでずっと休んでいました。

ちびたかが生まれてはじめてもらったバレンタインデーのチョコレートのお返しをできなかったのがずっと気になっていて今日やっと渡すことができました。

チョコバナナマフィンでーす。

もらったのも手作りケーキだったのでやっぱ手作りかな?と思って家族以外の人に食べてもらうのは初めてだったのですが思い切って他のお友達にも作ってもっていきました。

甘党なのでかなり甘かったかな?チョコ バナナ 砂糖じゃーねー・・

食べてくれたかしら?

ところで保育園ママとはそういうやり取りはないのですが、習い事などでお会いする幼稚園ママさんにけっこう手作りクッキーやらケーキやら頂くことがあります。みなさんマメですよね~私もがんばらないとね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私はよく自然体という言葉を使う。

私の考える自然体の生き方とは、自分の身の丈にあった生き方というか、へんに媚びたり、必要以上に自分をよく見せようと思わない生き方である。

見た目については、女性なのであまり見苦しくないように努力することは必要だと思うが、例えばこのブログにしても、記事を書きたいときに好きなことを書いたり、好きな写真をのせる。ランキングなども気にしていたときもあったけど、ランキングを上げようとするとどうも思ったような記事書けなくなる気がして、今はのんびり更新している。それが私の自然体だからだ。

今の生活は私の理想にかなり近い。子供中心ではあるけれど、毎日好きなことをしている。娘がぐずれば一緒に寝転がって過ごすし、お菓子を作ったり、最近は苦手のミシンもやっている。好きな夕食を作り、子供とおしゃべりし、夫とくだらないことで言い争ったり、とても暖かい空気が我が家には流れていると思う。

これも私が育児休暇中で家にいるからだ。子供たちが病気になってもそばにいてやれる。考えないようにしているが、働いていたころの私は自然体であっただろうか?

答えはNO!だ。息子の体調を気にしながら、会社に行ったり、時間に追われて毎日駆け足で過ごしていた。仕事をしているとある程度のはったりも必要だし、仕事について同僚をうらやんだり、上司を恨んでみたり・・・本当に不自然な生き方をしていたのではないかと思ってしまう。さっつうはさっつうでなかったのだよ。

9月に復帰するのは実はとても不安だ。あと半年・・・もう半年。

今の私と前の私。どちらが本当の私なのだろう?私はどうなりたいのだろう?

正直わからない。迷っている。でも答えは出ているような気もする。気づかないふりをしているだけ・・・

一つだけわかっているのは、私はいろんな自分を見てみたい。いくら不自然でも私は私。当たり前だけど。

そして少しでも未練があるなら、たとえ困難と思われる道でも選んで歩いてきた。だから仕事も出来る限り続けるだろう。

どんな状況に置かれたとしても、暖かい空気で家族を包むことができる妻、ママでいたい。それが私の目標とする自然体の生き方かもしれない。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!がけっぷちでーす。

最近 私は寝不足です。

どーしてかっていうとちびさつが全然寝なくなってしまったのです・・・

前は夜中2回くらい起こされて授乳してたんですけど、今は添い乳で寝かせて
『ぐーぐー』いびきをかくまで一緒に寝て、そろそろいいかな?ってそーっと
離れると・・・・『わーん!』ですよ。。

まさに夜は1時間おきに起きてますよ。。

昼間の今は珍しく2時間くらい昼寝してくれてるけど・・・昨日はおんぶで
やっと1時間寝かせましたよ。。

どうしたのだろう?なにもできません。なにかに興奮しているのかしら?

上の子はミルク育ちで、ずいぶん早い時期から8時間くらい寝ていたのでこんな苦労はしなかったのです。

しかも上の子のときより私自身年をとっているので、体力的にもつらくなってきました。なにかいい方法ないかなぁ~。

一緒にいつも寝てられればいいのですが、そうもいかないですもんね。。

☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 ちびたかを迎えに行くと、園庭で遊んでいた。

先生 『今 かくれんぼをしているので少し待っていただいてもいいですか?』

もちろん別に時間を気にする用事もないのでかくれんぼをながめていた。

ちびたかは私の存在に気づいて近寄ってきたが、『終わるまで待ってるからいいよ』と言うと、またすぐ隠れに行った。

その時点で、鬼の年長さんからバレバレなんだけど(笑)

ちびたかは 忍者小屋と呼ばれる小さな小屋に隠れていて、他にも小さな頭が
2つくらい見えたのでお友達と小さくなっているらしい。

さて 鬼が探しにまわりはじめた。

一直線に忍者小屋に歩いていく。

『みーつけた!!!』

『あ~あ』とちびたかたちが出てくる。出てくる出てくる・・・?

なんと8人も同じところにかくれていた!!

かくれんぼ終了・・!? 鬼以外の子はみんな同じとこに隠れていたらしい(笑)それってかくれんぼ??

年少さんばかりなのだが、口々に『あー見つかっちゃったね』『しーっってしてたのにね』『さっきは大丈夫だったのにね』なんて言っている。

あまりにかわいいので大笑いしてしまったよ。本当に子供っておもしろいなー。

☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!がけっぷちWMさっつうでーす♪

今日は神奈川はとーってもいいお天気になってきましたよん!

うるさい人たち(夫と息子)がいないので(ちょー久しぶり)娘とラブラブに
すごしてま~す!!

思えば3月に入ったと思ったら次々に病に倒れ、もう24日ですよ!!!

やっと自分の時間が持てそうですよ。

えっ?さっつうさんは家族のために生きてるんじゃないのかって?

ドキっ!そっそれはそうなんですけどね、なにせ未熟な32歳なもんで・・・

1日中 誰かに あれして!これして!って言われ続けるとねー厳しいもんが
ありますです。

そうそう 読者の皆様に家族でお礼を言いましょう!

いいですか?姿勢を正してね・・ちびさつ男の子と思われないようにね・・

そーれ!

 
皆様 ありがとうございました~!!

えっ?夫ですか?・・・・

風邪を治すためだと言って、風邪薬、栄養ドリンク、しょうが湯、日本酒1合以上を順番に飲んで、夜中に嘔吐し、朝まで妻にお腹をさすることを強要するような人は家族じゃありましぇーん!ただのおバカです!!(苦笑)

☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私の夫はとても子煩悩だ。一方の私は実はどちらかというと子供は苦手だった。

息子が生まれて、夫はそりゃあ可愛がった。いつも抱っこしてチューチューしていた。

ある日こんなことを言った。

『子供には大好きって声に出して言ったほうがいいよ。だって 大きくなったら 「バカ!」とか「うるさい!」とか言うほうが多くなるんだから 今のうちに自分は愛されているって感じられるように大好き♪って育てよう!』

後にも先にも育児の方針みたいなものを夫が語ったことはないので、これが我が家の方針となった。

私はなるほどなーと思ったっけ。

夫は決して今風の男ではない。たとえば妻の私に「愛してるよ」なーんて言うタイプではない。だから子供たちに大好き!大好き!を連呼している夫は別人のように見える。

でも息子が4歳になった今は、夫の言葉が身にしみる。

「バカ!」とは言わないけれど、息子は年中私に怒られている。

それは私も反省するところが多いのだけれど、寝る前には必ず『ママはちびたかが大好き♪おやすみ!』と言う様にしている。

今日息子が保育園で書いた手紙をくれた。

ままいつもありがとう。ままだいすき。

と書いてあった。そして家族4人が笑顔で並んでいる絵を描いてくれた。

『大好き♪』っていい言葉!言うのも言われるのもとても幸せだよね!

☆★いつも応援ありがとうございます☆★
ブログらんきんぐ>
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。