さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:
インフルエンザが猛威をふるっている。

私の家の近くにある小学校も 学級閉鎖が続いているそうだ。

保育園にも飛び火し、年長 年中 とうとう息子の年少クラスも半分以上が
(風邪の子もいるが)今日はお休みだった。

こんな年は珍しい。

0歳から保育園に通っているが、こんなにインフルエンザにかかる子が多い年ははじめてだ。

息子は 予防接種を受けているし、今のところぴんぴんしている。

息子以外の家族は ケチって受けていないので 正直ビクビクだ。

特に 6ヶ月になったばかりの娘にでも移ったら大変だ。

大人の私も インフルエンザに効く薬を飲んでいる間は赤ちゃんに母乳をあげてはいけないそうなので 十分注意が必要だ。

早速 夫に相談して 明日から息子を休ませることにした。

こんなとき WMだとついWM友大丈夫かなーと心配してしまう。

休んでいるのかな?おばあちゃんちに行っているのかな?

育児休暇中の今は 気楽だが、来年の今頃を考えると頭がいたい。

息子のときに失敗しているので 今度こそ環境整えておかないといけないな。

インフルエンザにかかってしまった方 大丈夫ですか?

お大事にしてください。

愚痴くらいならいくらでも聞きますから コメントしてね。

↑私くらいかな?

☆★応援してくれるとうれしいな☆★人気blogランキングへ >
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私と夫は B型同士だ。

お互い人付き合いが苦手だ。友達がいない分、

私と夫の関係は 夫婦であったり親子であったり兄弟であったりするのだが

理解できないことが時々ある。

この間 夫がテレビを見ていると

夫『ねえねえ 井上和香っていいよね~』

私『あーよくテレビ出てるよね。売れてるね』

夫『なんか エッチぽいとこがたまらないよねー』ニヤニヤして鼻の下を伸ばす・・・

私『・・・・・・』

何を求めているのだろうか??


まさか




『うん!和香パイって最高!!!』

と言えばいいのかい???



男友達じゃないつーの!!


まったく勘違いしている。


私は男らしい人は大好きだが、だだ男くさいだけの人は嫌いだ!!


オープンすぎるんだよぉ~


私がもんもんとしている側で


かわいい私のぼくちゃんこと息子ちんはグラビアアイドルの水着姿を見て


『やっほ~!!』


なんて言っちゃっている!!!


いけません!!!!!

私は夫の体に穴があくのではないかと思うくらいにらんでやった・・

慌ててトイレに逃げる夫。

あーやだやだ!

スケベでも 顔に出さないでほしい・・

僕は 興味ないよ~ん!

という風がいい!!

むっつりスケベがちょうどいいのだ!!!

ちなみに 最近 珍しく夫と言い争った。

インリンと深キョンはどっちがかわいいか?

誰がインリンを押しているかは言うまでもない。

下品な記事でごめんなさい←まあ 基本的に私は品はよくないけどね・・

深きょんを応援してくれる方!
☆★こちらも応援してくれるとうれしいな☆★

人気blogランキングへ >



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなところまできてくださってありがとうございます。

私はこんな人です。

HN さっつう

1972年 5月 5日 生まれ おうし座 B型

身長 162センチ

体重 目標 48キロ (もう少し!)

好きな食べ物

甘いものならなんでも好き♪

嫌いな食べ物

うーん 特にないけど あえて言えば セロリかな・・・

趣味

お菓子作り 家族を愛すること 節約 読書(最近してない)

子供

2000年 4月生 男の子 (ちびたか)

2004年 8月生 女の子 (ちびさつ)

二人とも 帝王切開で出産しました。


ワーキングママ歴

1999年 結婚

2000年 ちびたか 出産 育児休暇

2001年 復帰

2004年 ちびさつ 出産 育児休暇

2005年 9月 復帰予定 現在 育児休暇中♪


仕事に復帰後、子供と仕事の板ばさみに悩み もがき苦しんだ時期もありましたが、今は肩の力を抜いて自然体でいられたらと思っています。

このブログを立ち上げたのは 私と同じように悩むWMと出会いたい!励ましあいたい!もっとハッピーになりたい!という気持ちからでした。

今は性別 ジャンル WMにこだわらず、いろいろな方とお知り合いになれたらいいな!と思っております。

おバカな記事&くらーい記事が同居する当ブログですが、コメントやTBをいただくと とてもうれしいです♪お気軽にお願いします。

コメント TBを頂いた方のブログには必ずうかがいます。

読者登録を頂いた方のブログには毎日遊びに行くようにしております。

最後に・・・・・・・・・

がけっプチ★とは 私が会社で上司に肩たたき?まがいのことをされたときに
思い浮かんだ言葉です。

でも 今は開きなおってつかってます。

ちょっとかわいい言葉のように思ってます(笑)

こんな私ですが これからもよろしくお願いします!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
隣のパパのお小遣い見てみる?はここから入ってね♪

我が家の明日で6ヶ月になるお嬢様。。

まったく寝返りうちません!!

体つきもしっかりしてきたし、体をねじることはよくあるんですけど 

ころっ~ん!
が難しいみたい・・・・・

異常はなささそうだけど いつするかな~?

ビデオ準備しとこー

とビデオ出しっぱなしにして はや1ヶ月・・・

しっ しまう??

でも


寝返りする娘もきっと


きゃわい~!!

と思う親ばかだけど

できれば このまま大きくならないで ずっーと赤ちゃんでいてほしい気持ちが強い


↑妄想だけど・・・・

癒し系という言葉 よく聞くけど 癒すってよくわからなかった。。


でも 今はわかるよ!娘の笑顔!!

かなり癒されてます。私。

大きくならんで エエからねぇ~!!

きっとこう思う親御さんは多いハズだ・・・

☆★応援してくれるとうれしいな☆★人気blogランキングへ >

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこ バナーを作りましたので、どなたか相互リンクお願いできないでしょうか?←やや 謙虚に。。。

プロフ欄に載せて 宣伝させていただきます。


←静かなバージョン

←ちょっとうるさいですね・・・これ。気に入ってるんですけど。

どちらでもけっこうですので お持ち帰りください。

情報

URL http://satsu.ameblo.jp/

がけっプチ★ワーキングママの育休日記

管理人  さっつう

バナーはご自分のPCに保存してお使いください。直リンクはやめてね♪

なにとぞ よろしくお願いします!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

夕べから寒い寒いと思っていたら 雪降っていたんですねー。

寒いわけだ。

こんな日は お兄ちゃんは保育園お休みです。

私もそうだったけど 雪が珍しいとこでは なんか妙にうれしいですよね。

働いていたら 迷惑な雪だけど(笑)

もうだいぶ溶けてきたけれど 娘が寝ている隙に駐車場までお散歩しました。

息子は この前の雪のとき パパとやった雪合戦が気に入ったみたいで

この笑顔・・・・






やっ やめてよ!

ママはそういうのはちょっと・・・・


ちょっと・・・・




ぎゃぁ~!!


背中がびっしょりになるくらい 当てられましたよ しくしく・・・・


こうなったら やるしかない!


家に戻る頃には 二人とも 雪まみれ・・・


さぶい。

☆★応援してくれるとうれしいな☆★
人気blogランキングへ >
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷち ぷち ぷち がけっプチ☆ワーキングママのさっつうでーす。

昨日 何気なく書いた記事 パパのお小遣い に たくさんコメントいただきましてありがとうございます。

上下を見れば キリがないお小遣いネタですが、皆さんのコメントすごく興味深いですよ~ん。

まだまだコメント募集してますので お気軽に書き込んでくれるとうれしいな!

また パパさんからのご意見?感想などありましたら お願いします。
愚痴でもOKよーん。



でもね・・・・

ご注意!!

コメント読んで パパのお小遣い減らさないでね!

殿方に恨まれちゃいやですわ。わたくし。。




ちなみに お小遣い8万円の夫のお友達・・・8万かぁ~・・・


んっ?8万!!!


・・・・・・・


我が家の1ヶ月の生活費は8.5万円(口座引き落とし以外の手持ち現金)


1ヶ月4人家族で生活できちゃいますから~!!


あらためてびっくり!!

さっつうさんて質素な生活してるのね・・・と思われた方

☆★応援してくれるとうれしいな☆★
人気blogランキングへ >



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家に ホームべカリーがやってきて 2年。

よく働いてくれている。

2日に1度は食パンを焼いている。

休日には パン生地を作って ピザやメロンパン 惣菜パンを家族で作る。

タイマーで朝焼きたてが食べれるようにしておくと 部屋中に焼きたてパンのいいにおいが広がっている。

大好き♪パン♪

おかげで体型もパンみたいにぷくぷくだけど 大好き♪

ホームベーカリー購入するかどうか迷っている方!

絶対 買ったほうがいいですぞ!!

ちなみに我が家はナショナルです。おすすめですぞ!

☆★応援してくれるとうれしいな☆★
人気blogランキングへ >
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のお題の記事 なかなか書けませんでした。

書きたいことがまとまらないし、働いていたころの嫌なことなどが思い出されてしまって 遅くなりました。

私は 基本的には子供がいようといまいと男でも女でも 会社にとって必要な残業であれば、するべきだと思います。

私が残業できないので 同僚の誰かにしわよせがいくというようなことは絶対に避けたいと思っていました。

そのために 環境を整えておくのもWMとして必要なことだと思います。

まあ 私の仕事は 年4回繁忙期があって約2週間くらい 帰宅時間が10時ごろになります。

その間は大変だけど、あらかじめわかっているのでスケジュールを立てて、うちの場合は 実家の母に泊りこみできてもらって 息子の世話をしてもらいました。

突発的な残業には対応できませんでした。でも 繁忙期以外はあまり残業が発生しなかったので 早く帰っていました。

でも それは私が軽い仕事しか任されていなかったからで 他の人たちは遅くまで残っていたようです。

私の場合は 復帰して2年間時短勤務をしていました。そのせいか フルタイムになっても 『さっつうさんには 重い仕事を任せてはいけない』というような雰囲気が漂い、時にはありがたかったのですが、仕事をしたくて会社にいるのに なかなか重要な仕事を与えてもらえない身分は正直言ってつらかったです。

私が もっと仕事を与えられれば、その分同僚の負担は軽くなるのです。

上司との面接でも 何度も訴えたのですが かなえられませんでした。

やることはしっかりやっているのだから 本当は堂々としていればよかったのですが、なんだか負い目を感じてしまい いつも小さくなっていました。

これは 上司にも問題があったように思えるのですが、はっきり言って差別ではないかと思われることがとても多かったのです。

例えば 部署全員の知識の底上げをするために研修会を行うことになって、
私がいそいそと支度をしていると

『さっつうさんはいいから 電話番してて。』

『はい・・・』

あとで同僚が上司に聞くと 『さっつうさんには関係ないから・・・』

関係ないってなに?

私の会社はフレックスタイム制なので 私の出社は9:30でした。

出社しても 誰もいないこともありました。私抜きで会議をしているのです。

会議で決まったことは 先輩からいつも聞かされてました。

急ぎの会議ならしかたないと思いますが どうでもいいような会議をどうしてわざわざ私のいない時間帯にやるのか 不思議でした。

それは夜も同様で 朝 出社するといろいろなことが決まっていて これまた先輩から聞かされるのです。

窓際族っていうのかな?私。

なんか私はやる気マンマンなはずなのに まったく空回りで でもこれは子供のことで休んだりする自分が悪いんだとずっと思っていました。

やりたい仕事があっても 手をあげることができない、手をあげても任せてもらえない・・・上司と合わない・・・ストレスは溜まる一方ですよね。

挙句の果てには 上司に呼び出され 私が残業できないことでみんな困ってりるからなんとかするように・・なんて言われる始末!!

まさに はぁ~なんですか???

と言いたくなりましたよ。これは肩たたき。辞めるというまで会議室から出してもらえないのかと思いましたよ(笑)

でもね 私はあきらめているのかもしれないけど しかたないかなーと思うんですよ。

好きなように仕事をして 子供との時間も持って~って理想だけど 無理だと思うんですよね。

私が残業で母にきてもらっている間 息子は一度も『ママはいつ帰ってくるの?』とは聞かなかったそうです。

ただ 夜になるとカーテンを開けて 窓から私が通る道をずっとながめていたそうです。

お風呂も『ママと入る』と言って どんなに遅くても起きて待っているのです。

仕事は私の代わりになる人はいくらでもいるでしょう。

でも こんな息子の気持ちに応えてやれるのは 私しかいないのです。

仕事と子供 仕事と子供・・・・・悩みますよね。

仕事に熱中すれば 子供はさみしい思いをするでしょうし、子供をとれば私の場合は 窓際族。バランスが難しいのです。

でも 子供が親を必要とする時期をすぎたら 目いっぱい仕事ができる!

それまで私は我慢の子です。今の会社にこだわるつもりはありませんが、今以上に実力をつけておかなくてはいけません。

今はがけっプチ☆な私ですが いつか名誉挽回!!

あのとき辞めなくてよかったと思えるように がんばらなきゃね!

ちなみに 今度復帰するときは どこの部署に配属されるかわかりません。
元の部署にもどることはないと思いますが、万が一でもそうなってしまった場合は 転職を考えてます。我慢にも限界があるのです(笑)

ここまで読んでくださった方は 夫の存在について疑問を持たれるかもしれません。
夫のスケジュールが合えば 協力をお願いしますが 難しいことが多いです。
私は無理に夫に協力してほしいとは思っていません。私ががけっプチ☆な分だけ夫には好きな仕事を思う存分させてあげたいと思うのです。それは 私ががえっプチ☆に
なったからこそ思えるようになったことなのです。



☆★応援してくれるとうれしいな☆★
人気blogランキングへ >



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は 神奈川はものすごく風が強いですよー。

洗濯物飛ばされそうです。

昨日 飲んで帰ってきた夫が やや酔っ払って

『僕 どれくらい1ヶ月使っているかなー?』

と 言い出しました。

我が家は お小遣い制ではありません。

毎月 決まった金額を夫からもらい やりくりしてます。

家賃や光熱費は夫の口座から引き落としです。

月々のお給料は私にお金渡したら あまりお小遣いとして残らないのでは
ないかと思うのですが 彼には ボーナスがあります。

なぜかボーナスは そのまま夫の口座に残したままになっているので お小遣いには困らないのです。

私も仕事を持っているので 夫名義の口座は通帳は預かっていて 時々 記帳してチェックしてますが ほっておいてます。

基本的に夫が外で働いて稼いだお金なので 自由に使っていいと思います。

これは 私もそうするからね~ってこと。

さて 夫は1ヶ月いくら使っているのでしょう?

『昼飯いれて 4万くらいかな~?少ないほうだよ』

『ふーん。4万で少ないの?』

『だって ○○は8万だよ!足りなくなると奥さんにもらうんだって!』
↑やや あせる!

『8万!!!』

どうなんでしょう?4万は妥当な金額かな?と思うのですが 8万は多いですよね?

何に使うんだろう?

まあ 私も8万使えるんだったら お洋服とかぱぁーと使ってしまいそうです。

ちなみに 今限定専業主婦の私のお小遣いは 5千円でーす。

それから 2千円づつ化粧品 美容院代に積立してますので 3千円かな!?

息子とマック行ったり お菓子買ってあっ!というまになくなっちゃいまーす。


☆★応援してくれるとうれしいな☆★
人気blogランキングへ >
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。