雨でも嬉しい日

テーマ:
今日は、偶然が重なって、
デビュー直後から描かせていただいている
リピーターさんがお2組も来てくださいました!💕
デビュー日に描かせていただき、
それから毎年、年末年始には必ず来てくださる
大好きなみやした家のみなさまチュー
お正月以外にお会いできて、ビックリ嬉しい
ご来店でした!キラキラ
父の日記念に、お父様ハーレムなイメージで
描かせていただきました!
いつも楽しく描かせていただき、
ありがとうございます!
またお正月にお会いできるのを楽しみにしております富士山



そして、数年ぶりに
お会いできてビックリしました!びっくり
ヘビーリピーターさんの、ピンクラジオさん!
私の入社する前から、カリカチュアジャパンに
たくさんご来店いただき、
描かれたカリカチュアの数は、
なんと今回で約260枚ほど!!!クラッカー
弊社でも伝説のへビリピさんの一人です。
おひさびさの「不気味系」は
「赤福モンスター」で。(笑)


みやした家のみなさま、
ピンクラジオさん、

久々にお会いできてとっても嬉しかったですラブラブ
また遊びにいらしてくださいキラキラ

AD

カリカチュア教室、一般教室 浅草校水曜クラスです☆

今月のテーマ「年齢別作画」月間の中で、

今日のテーマは「男女の違い」でした!

男性らしいお顔つき、女性らしいお顔つきを

楽しくワイワイ学んで頂きました♪

 

男性代表は柔道の篠原さん!!

ごつごつした男性らしい骨格の方です!

みなさんの作画も良いですね~♪

 

 

で、女性は誰を描いて貰おうかなと思ったのですが…

 

あ!マルっとしたモデル、いたじゃん!!!

ってことで私さつで。

(笑)

みなさんに描いていただきましたよ~~♪♪

 

オデコの光に大爆笑!!(笑)

広いんです…そうなんです

 

むはーー!!可愛い♡

 

みんな可愛くラインクオリティも高く描いていただきました♡

…オカメがいる!!平安時代!!!(爆笑)

似てますね~!!(笑)

 

夜クラスのみなさんには、トト姉ちゃんこと、

高畑 充希さんを描いていただきました!

難しいわっ!!

モデル選びの差が激しいわっ!

 

(笑)

 

難しいモデルに挑戦するのも、大事ですね!

 

 

 

 

来週のテーマは、「内面性の表現」!!

お楽しみに~♪

AD

ところで、本当にたくさんの方がおっしゃるのですが、

「悪意がある」っていう表現はどこで発生したんでしょうね?(笑)笑い泣き

私は(←笑) 皆無です、悪意…(笑)

 

あ、でも、たしかに入社したての頃は

「こんなに誇張して怒られないの?」とドキドキしながら

現場でカリカチュア描いてました。

 

隣の席の先輩アーティストが

めっちゃ誇張した絵を描いているのを

横目で見てハラハラしてると、

見せた瞬間にお客様が大喜びしていて

信じられなかったり(笑)笑い泣き

 

毎日色んな方と出会って、色んなリアクションを頂きながら

肌で学んだ感覚で絵を描いてます。

 

そうだな~、描いて描いて、誰かにフィードバックを貰うしか、

上達する方法も自信を養う方法もないんでしょうねえ。

 

 

 

-------------------------------------------------
↓応援していただけると、えらいテンション上がります。

人気ブログランキング

AD

 

お昼クラスのとやまさんが、傑作を持ってきてくださいました!!
先週の「西郷どん」のご友人を、
ご自宅でアレンジして作画してきてくださいました~~!!☆
めっちゃかわいいいい~~!!!素晴らしいです♪♪



本日のカリカチュア教室、浅草校水曜一般クラスは!

6月「年齢別作画月間」1週目「赤ちゃん・こども」がテーマでした☆

まずはデモを見て頂いて、作画をしていただきます♪

お昼クラスは大人数!画面で見て頂いたり、

生で見て頂いたりします。

 

夜は比較的少人数なので、

生で見て頂くことがほとんどです。

 

みなさんにおもいっきり可愛い「べビカチュア」

描いていただきました♪

かわいいいいいいい♡

ポイントはつかめたでしょうか??


来週は、「男女別描き分け方」!大人タイムです♪お楽しみに~!!