今日は、臨時議会が開かれました。

議長を決めることからスタート。
立候補者1名で議長は伊藤祐司議員に決まりました。

続いての副議長選挙には2名の立候補者。
木村さゆり議員14票
吉田ひでき2票
白票 2票
木村さゆり議員が副議長に決まりました。

私は今回から会派を組むことにしました。
もちろん私たち2人は、どの政党にも属さず、生活者の
視点で活動する議員です。

会派構成も大幅に変わりました。

創政クラブ(5名)
青山直道
伊藤祐司
岡崎つよし
加藤和男
山田かずひこ

長久手グローバルネット(3名)
佐野尚人
なかじま和代
山田けんたろう

公明党(2名)
木村さゆり
ささせ順子

市民ネット(2名)
さとうゆみ
じんの和子

政策グループガイア(2名)
上田大
大島令子

会派に属さず(4名)
川合保生
田崎あきひさ
林みすず
吉田ひでき

創政クラブと長久手グローバルネットは自民党系の議員
さん方で、公明党も一緒になると過半数を占めます。
多数決の議会の世界で、私のような立場の議員は
数で負けてしまうので常に議論で勝負していきます。

これまでの4年間に比べて良くなっているのかどうか
市民のみなさまの目でご確認ください。

そうそう、今日の臨時議会には議案がありましたが、
委員会審査に入る時間がなくなったため、月曜日に
延会となりました。
{ED171E7E-77FE-40B4-A5A4-B6A69278DF75:01}