奈良のさとやま あるく会いろいろ

いろいろ企画されるハイキングの中で、これは面白い、と思える企画を選びました。勿論、私の独断と偏見で ・・・・


テーマ:

2017年2月18日(土) 奈良ウオーキング協会 大淀古道を歩く


今日は壷阪山駅から大淀古道を歩くと言う。
珍しいコースだから、行ってみる事にした。

土佐街道から壷阪寺にに向かう。
又、一人、先歩きをした。高取山に行く時、歩く道だ。

 

 



タレントのおじさんが居たので、道草。ひなまつりは3月1日からだって。

 

 



壷阪寺まで、遊歩道の道だ。今日のいい道はここだけだ。
 



 



急な坂を登りかけた所で、追いついてきた。







「壷阪寺」

今日の参加者180名だそうだ。

少し登って、下り道だ。

 



「峠」

 

 

 

 

 

 

「世尊寺」


ここで、お昼だった。

 

午後は柳の渡りから上市駅でゴールだって。

 


皆んな行ってしまって、私は自由の身になった。

 


柳の渡りも上市も興味がない。六田駅で終わりだ。
本日の歩行距離、約12kmだった。
 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さとやまのすくねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。