心理カウンセラー☆郷家 あかり『こころの森だより』

『あなたの物語』を大切にするカウンセラー・郷家あかりが、こころの森で想ったことや、そこで出会った人たちのことを書いています。


テーマ:

郷家さん、先日はとても楽しい深いお話をありがとうございました。
初めてお会いする郷家さんは、写真から想像していた優雅で上品な雰囲気とはまた違って、本当に楽しい方でした。芸人の「友近さん」みたいでした。

でも、私から視線を外すような(?)ときがあって、ああいう時は透視をしているのかなと思いました。
リラックスはさせてくださるけど、ご自身はリラックスされてるわけではないんだなと…(当たり前ですね)。

とにかく、いろいろなことがズバリその通りでしたし、自分で気づいていないことも教えていただけて、とても濃い貴重なお時間でした。

感動したり笑ったり泣いたりしているうちに、気づけば自分の心の深い部分、「永久凍土」みたいになっていたところが、永久でもないのかもしれない、溶け出すかもしれない・・・と思い始めていました。

喋り過ぎてしまってすみませんでした。
自分でも驚きました、あんなに恥ずかしい話まで話してしまうとは。

自分は独りなんだと思うと、怖いから固めて生きるしかなかったのですが、郷家さんみたいな温かくて大きな人と、これからは知り合いなんだと思ったら、うまく言えないですが、小さく固めておくこともないんじゃないか、いろいろやってみていいのかな、と勇気が湧きました。
すごく安心したんだと思います。

お会いできて本当によかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。また来月伺います。




Mさん(40代女性)からいただいたお便りです。許可を頂きご紹介しました。

私はセッションを始める前に、場を浄化し自身も調えたら、お客様のハイヤーセルフに御挨拶するんですね。
〇〇さんの今にとって最善のセッションになるよう、頑張りますから力を貸してください、と。

Mさんのハイヤーセルフは、とてもユーモラスで寛大な感じがしたんですね。そして「笑わせて」とおっしゃる・・・。
それで急きょ、『スナックあかり』で行こう!と思いました。だから友近さんみたいになったのかな?笑

Mさん、『永久凍土』・・・溶けそうですよね。
きっと、其処でじっと息をひそめ眠っていた生き物が、育ち始めると思います。

また来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしています晴れ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

郷家あかり★『あなたの物語』を大切にするカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります