心理カウンセラー☆郷家 あかり『こころの森だより』

『あなたの物語』を大切にするカウンセラー・郷家あかりが、こころの森で想ったことや、そこで出会った人たちのことを書いています。


テーマ:
お客様からのおたよりを、許可を頂きご紹介します。

Kさん、もうすぐ30歳。
打てば響く「箱入り娘」です。


★ ★ ★ ★ ★

郷家さん、お世話になりました。

家族のこと、仕事のこと、友人との関係のこと・・・と、人生上の大きな苦難がどっとまとめてやってきたかのようなこの半年でしたが、
あらかじめ、郷家さんというカウンセラーさんに出会っておいた私、我ながらグッジョブでした。
どんな出来事にも無駄がないということや、出来事は無秩序に起こっていないという心構えを教えていただいていたために、それらに対して防御の体勢を取るのではなくて、その意味をいちいち問い、しっかり向き合えたような気がするからです。

私、少しは大人になれましたでしょうか?笑

あかりさんが「何にせよ自覚がないと振り回されるものですよね」とおっしゃったその言葉が忘れられません。
意識的に生きていかなくてはもったいないということですね!

具体的な悩みは特になくても、深い楽しいためになるお話を聞かせていただきたいので、また伺わせてください。よろしくお願いします。



★ ★ ★ ★ ★



ずっと「良い子」で来て、なんか違うなんか違うと 苦しみ始めた時に私と出会いました。

私と出会ってしまったばっかりに(笑)、思い切りよく、次々 "破壊" を始めた方なのです。

30歳のお誕生日を、"本当の私" の誕生日にしたい、とおっしゃって。。



「今さらの悪い子」・・・いいと思う(^-^)

どうぞ存分にやって、

足にハマってた鎖の切れた感覚、

親御さん好みの服を脱いだ感覚、

その清々しさと少々の不安を
味わってみてください!



いいなぁ、どんどん「わたし」に気づいていくドキドキ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

郷家あかり★『あなたの物語』を大切にするカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります