佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。


テーマ:

本日26日(金)は、随時会議と全員協議会が開催されました。

 

1000分よりの〝随時会議〟では、駅前地区の市有地活用事業に関する、測量及び設計業務委託費や市立博物館人文展示室等リニューアル事業業務委託などの議案が出され、提案通り可決しました。

 

 

また、議員で構成する〝政策検討会議〟の設置に関連した議会基本条例や規則などの一部改正がされました。

 

1300分よりの〝全員協議会〟は、「柏崎刈羽原子力発電所免震重要棟の審査対応問題と新潟県における説明に関する報告」と「刈羽テフラに関する見解」について、東京電力からの報告でありました。

 

免震重要棟の耐震不足が明らかになった問題などについて、原子力・立地本部長の姉川常務が一連の経緯や改善策を述べ、「自社の都合を優先し、行動してしまう体質があった」と陳謝されました。

 

さて、13日目の大相撲、ここまで102敗の宇良は、11勝目をかけて〝勢〟と対戦する。

 

今日は、宇良の撒く塩がほとんど見えない。

 

立ち合いを左に変わり、さあこれからというときに頭が下がり過ぎて叩きこまれた。

 

しかし、タイミング合わなかっただけで、好調なことには変わりがない。

 

 

因みに今日の服部桜〔上の写真〕は、元三段目の150kgの〝魁鵬〟に対し、まともにぶつかることが出来ず、一直線に押し出され敗退。

 

紅花栄〔 べにばなさかう 意味 : 紅花が盛んに咲く時季

 

人気ブログランキングへ ☜ 押して下さい。順位が上がりま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。