さとう司法書士・行政書士事務所のブログ

さとう司法書士・行政書士事務所(岡山)スタッフのブログです。
http://satou-ts.com/
業務内容:不動産登記、遺言、相続、商業登記、法人登記、医療法人、成年後見、債務整理、内容証明郵便など


テーマ:
久しぶりのアウェー試験でした。

試験場は福武ジョリー会館ゴールデンホール(なんかカッコイイ)です。

天満屋の近くの映画館があるところですね。

200人近く受験されていたのでしょうか。

とにかく若い女性ばっかりです。おそらく岡山リセン(岡山理科大学専門学校)の学生さんだと思います。岡山はリセンしか動物系の学校が無いのです。
お隣のリセンの生徒さん達は見たことのない資料でテスト前勉強・・グヌヌ。やばい!
しかも、おっさんは俺しかいねぇ!キョロキョロ出来ない!逮捕される!やばい!

でもふたを開けてみれば、スラスラ解けました。
協会から配られた資料の指示通りに復習しておいて良かったです。
恐らく8割はとれたかな・・
妻に8割取れたと思うと伝えたら、信用されなかったのですが、問題を持ち帰り出来なかったので自己採点出来ません。

試験前にLECの自習室に行ったのですが、4,5人しかいませんでした。年末だからこんなもんなのかな。
僕のLEC自習室のイメージは、隣も座れなく、ピリピリしたムードなのですが、最近はスカスカのようです。

「みち」ジムにも通った成果がでたようです!
みちさんありがとうございました。

ジムでは今週から発表会があるので、練習しようと思いまして、嫁に「教科書には載ってないけど、完全草食性の動物はキリバとシロバが伸び続ける法則性発見したで!すり潰して食べるから調整できるんやな!だからハムスターは・・」と意気揚々と話したら、どうも漢字の読み方が違うらしく・・勉強方法は凄いかもしれんけど、それではまだまだ人には話せないとダメ出しをされました。
答えはキリバではなく、切歯(セッシ) シロバではなく、臼歯(キュウシ)と読むそうです。
そもそも白じゃない(笑

↓うさぎは完全草食動物です。



勉強というのは、先生(人)に教えてもらわないと身に付きませんなw

齢23の頃、甲乙丙丁戊のことを(コウオツヘイチョウボ)と勘違いしていた頃を思い出します。あんた法学部じゃないんかいというツッコミはよし子さんです。

実務は嫁さんにご指導願うとして、とりあえず登竜門は潜った気がします。

我が家のねこちゃんにも、この知識を生かしていきたいし、人間と動物が悲しい結末にならないように、うまく共存出来る仕組みづくりを考案していきたいと思っています。

いや~しっかし、試験というものは疲れますなぁ><;
昨日は22時30分には寝たハズですが、全然起きれませんでした。
次は宅建士登録試験です。
ちょっと試験受けすぎな気がしますが、まぁ宅建士は噂によると99%合格らしいので、気楽に受けたいと思います。
全部合格で、弾みをつけたいと思いますね!順調順調♪ヨーソロー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さとう司法書士・行政書士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。