さ と う 麻 衣

    p u r a l e s な 歌 、聞 い て み ま せ ん か ?


テーマ:
気がついたら、11月の全てのライブが終了していた。それどころか、11月がもう終わる。

急に、出会ってくれたみんなに御礼が言いたくなった。。

全くわたしの全てはスローペースで、

側から見たら、全く動いていないように見えると思う。

自分でもそう思う。

ごめんなあ。。

コツコツやっていくタイプと認めたくなかった。
だけど、
全部認めるしかない。


でも多分、少しずつ進んでいると。。。思いたい。そこだけは信じたい。


曲をかきたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、古着屋に行くのが好きになった。
急にハマりだした。

古着は今まで全然着なかったのに、どうしたんだろう。

趣味とかっていきなり変わる。

服が大好きで、大事に思っている店員さんのいるお店へは、不思議と足が動く。

そういうお店に入ってすぐに感じること。簡単だけど、凄く雰囲気がいいのだ。。

大切に着られ、大切に並べられて、良い感じに味が出て、なんだか凄く心を感じる。

おばあちゃんがよく、靴下に穴が空いたら縫って履くんだけど、

それと少し似ているような、優しい思いが感じられるから。

古着の良さが、ようやく今になってわかるようになってきた。

なんだかめちゃめちゃ嬉しい。

明日、今日買ったスカート履くの楽しみだなー!!!


ところで!!明後日は、わたしの尊敬するききまたくのお二人と「混ぜるぜ危険」というイベントなんだけど、

皆んな、来てね!!!

一緒に演奏しちゃうからね!!

よろしくお願いします!!


11月03日(木・祝) 東京 @四谷天窓
ききまたく×四谷天窓 Presents「まぜるぜ危険!」
ききまたく/高高/さとう麻衣 19:45~/戸田大地(from 京都)
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2,500 + 1D


11月13日(日) 東京 @学芸大学MAPLE HOUSE(Astage&Bstage)
鈴木友里絵企画2days『paletteツアー総集編~旅を共にした仲間達♡~』~2日目~
ねぎぼうず/渡辺恵梨花/森ゆめな/さとう麻衣/森ちひろ/みのべありさ/上田雄大/有華/神戸あかり/鈴木友里絵 全10組
OPEN 15:30 / START 16:00
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 + 1D


11月17日(木) 北海道 @フライアーパーク
さとう麻衣/岩佐亜由美/たきざわさとみ
OPEN 20:00 / START 20:30
¥1,500(1D付)


11月18日(金) 北海道 @円山夜想
“piano girls live”
たきざわさとみ/さとう麻衣/秋山シオ/MICK
OPEN 19:00 / START 19:30
¥1,500(1D付)


11月19日(土) 北海道 @すすきの UNION FIELD
『カラフル・スマイル vol.52』
たきざわさとみ(東京)/さとう麻衣(東京)/工藤由佳/Yuki/なりまつえり/宮津有沙
OPEN 18:00 / START 18:30
¥2,000(1D付)


11月20日(日) 北海道 @琴似 Cafe & Bar Radio&Records
さとう麻衣(東京)/たきざわさとみ(東京)/朝妻美晴/バイタルサイン


11月23日(水・祝) 東京 @渋谷Last Waltz
熱い系女子ツーマン再び
~熱いだけではないんです!~
さとう麻衣/木下直子
OPEN 11:30 / START 12:00
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 + 1D


11月26日(土) 滋賀 @South point


11月27日(日) 大阪 @Soap opera classics-Umeda-
Sound Gallery
KEEWO/小田夢乃/シミズリエ/正井千尋/さとう麻衣/もにゃ
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1D&F(¥1,100)




{1E251C78-C3A0-41A9-880F-E1E4B1DACFF5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AF0F9D9E-7604-4060-B211-9789FCCCE6E5}


従兄弟の娘は小学2年生。

「わたしは、ご飯にふりかけをかけるの嫌い。
何もかけずにそのまま食べるのが1番好き。白いご飯が1番好き」

そう言った。

小さい頃のわたしと同じことを言っていた。

嬉しかった。

今日は久しぶりにオクラを取った。

少しトゲトゲしていて、痒くなる感じが懐かしかった。

取ったばかりのとうもろこしも、生で食べた。

本当に美味しいものしか知らなくて、

好き嫌いは、今もない。


朝から晩まで畑にいたスーパーおじいちゃんは

95年間、フルにその体を使って、畑に一生捧げたクラフトマン。

おじいちゃんの作ったお米を食べ、野菜を食べ育った家族は、お陰様で皆んな健康です。


ありがとう。

本当にお疲れ様でした。

眠ったおじいちゃんは、それはそれはいい顔をしていました。


変わり続けるこの街も そこにいた人の思いも
忘れることはない 心は覚えている

忙しく頑張る君を 心配そうに見守る
君のふるさとは 確かに心にある


{6260D612-8EBF-4654-8D28-872415E1CC6D}

{BE9F3C0C-23FA-4770-9A39-C2266E97D8DA}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆お祝いメッセージありがとうございます。
時間はかかるけど、ゆっくりお返事させてください^^


誕生日は感謝の日だと言うけれど、本当にそうだな、と今日一番思っています。
色んな人に支えられ、迷惑もかけ、ここにいるなと今一番思っています。

本当にありがとう!!


今、哀しみの中にいる友達が、大変なときにわたしのCDを買ってくれて、元気を出すために毎日聴いていると連絡が来ました。


もっともっと良い歌作らなきゃって思いました。
今ある曲のどれよりも、笑顔の手助けができる曲を作らねばと思いました。


28はよくわからない数字だけど、また新たな目標もできました。


側には行けないけれど、

悲しいとき一番哀しみに寄り添える曲を歌う人間になれれば

それは側にいることと同じかもしくはそれ以上に

力になるかもしれない。かもしれない。

それを信じてこれからも!!

シンガーソングライターやります!!!

これからもよろしくお願いします!!!!!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
グレフルでライブして、そのあと新しくなった梅田SOCでライブ!

皆さん本当にありがとうございます!

感謝します。


弾き語りっていうのは、本当に直球だなあと思います。

バンドも良いけど、弾き語りが一番いい、というのが、本物かなって勝手に思ってます。

そういうシンガーソングライターになりたいです。

ちゃんと自分の足で立たなくては。な!!!!^^


話は変わりまして、新しいCD「原告CRAFTSMAN」を買ってくれた方は、いっぱい聴いてくれているかなあ??

Amazonから購入してくれた方も、twitterにアップしてくれてたりして。本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!

沢山の人の情熱で作ったCDなので、

本当に本当に聴いていただきたいです!!!!


http://www.amazon.co.jp/dp/B01GJY61FI/


遠方の方は↑からも購入できます!!

よろしくお願いします!!!

原告→言いたいことがある者、訴えたい者

CRAFTSMAN→職人


という意味です。


是非、聴いてみてください!!


原告CRAFTSMANの中から2曲、PVも作りました!
チャンネル登録、観てくれた方、本当にありがとう!!!

https://www.youtube.com/channel/UCYlGlUUmu0e_34zdS-06i0Q

まだ観ていない方も、是非、観てみてください!よろしくお願いします!


07月05日(火) 大阪 @南堀江knave
girlstalk
さとう麻衣 20:30~/有華/茉実/HIroNA/植島さき
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2000 / 当日 ¥2500 + 1D

07月09日(土) 大阪 @Soap opera classics-Umeda-
Sound Palette
津村友華/小川エリ/さとう麻衣/ハス実/平野里沙
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1D&F(¥1,100)

07月22日(金) 東京 @四谷天窓
ココロ・コネクト
河野圭佑/大督(from 京都)/saika/さとう麻衣/タテイシユウマ/村島佳佑(オープニングアクト)
OPEN 18:30 / START 18:45
¥2,000 + 1D

08月08日(月) 大阪 @LIVE bar 酔夏男
『 8 』
原田侑子/SUMMY/さとう麻衣/Yuka./田中桜/道見舞美
OPEN 18:00 / START 18:30
¥2000 + 1D

08月09日(火) 兵庫 @尼崎BLANTON

08月21日(日) 滋賀 @South point

08月22日(月) 大阪 @SOARS MUSIC LAB

09月07日(水) 東京 @原宿ストロボカフェ


チケットのご予約は
お名前・LIVE日程・チケット枚数 を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください


Twitter
@sacho0719



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西4days、どれもとても充実の日になりました!ありがとうございました!

尼崎BLANTON
滋賀south point
心斎橋SOARS MUSIC LAB
酔夏男

でした!


image

image

image


全てに全力、当たり前だけど!


4日間、心をたくさん注ぎました!


沢山の出会いと、感じた思いと、どれも最高の宝物になりました。


それは、東京でも、日々の生活でも同じ事だけど!

こうやって毎日宝物を探してゆく。




今日買った卵のパックの賞味期限が6/11でした。

ワンマンまで、あと少しだなあと思いました。


最高の日にしようと思います。


是非お越しください!!!




※Saxの高橋弥歩さん、フルートの記載遅くなりました。すみません。。
当日は、サックスとフルートも加わります!最高の時間になること間違いなし!


さとう麻衣ワンマンLIVE決定!!

“ 原告CRAFTSMAN ”
2016年06月11日(土)
北参道ストロボカフェ
さとう麻衣
バンドメンバー
Gt. 佐々木貴之
Ba. 海老沼崇史
Per. 菅野可奈子
Sax. Fl. 高橋弥歩
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2500 / 当日 ¥2800 + 1D

入場順
チケットをお持ちの方→ご予約いただいた方→当日券の方

物販にてチケット発売中です!!
ご予約、郵送でのご購入も承ります!!
sato_mai@di-p.co.jp までご連絡ください
※郵送の場合は、送料・手数料としてチケット代 +¥100いただきます
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんありがとうございました!
わかちゃん企画!本当に楽しかったです。

image

皆で^^

本当に良い1日だったなああー

わかちゃん呼んでくださって本当にありがとうございました^^

次はストロボカフェ!

是非聴きにきてください^^

わたしはこれから中前りおんのワンマンに行ってくるぜよ!

必死こいてる姿を観てきたからなあ!

何があっても良いライブになるでしょう。

あああこっちまで緊張&ワクワクする^^笑


皆、楽しもう!!!!^^



04月20日(水) 東京 @北参道ストロボカフェ
ハルビヨリ
さとう麻衣20:40~/古賀小由実/Ryo Yoshinaga/YUMIKO
¥2000 + 1D

04月26日(火) 東京 @NOSE art garage(表参道)
shoco/郁彩/さとう麻衣19:30~ ※お席残り4席です!よろしくお願いします^^
OPEN 19:00 / START 19:30
¥3000

04月28日(木) 東京 @渋谷gee-ge.
『ウダガワガールズコレクション vol.126』
さとう麻衣/氏家麻衣/Split BoB(愛知)/CHISA(愛知)/衿衣/逢沢ハナ/染羽奈央
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2200 / 当日 ¥2500 / 学割 ¥1000引き

05月04日(水・祝) 群馬 @音処 きしん
アオバ/市川優希/さとう麻衣
OPEN 19:30 / START 20:00
¥1500

05月08日(日) 愛知 @栄ミナミ音楽祭'16

05月19日(木) 東京 @三軒茶屋Grapefruit Moon

05月29日(日) 大阪 @Soap opera classics-Umeda-
Soap opera classics-Umeda- Happy Opening Fes
「Sound Palette」
さとう麻衣/正井千尋/chiko/ and more…
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2500 / 当日 ¥3000 + 1D&F(¥1000)

05月30日(月) 大阪 @LIVE ber 酔夏男



チケットのご予約は

お名前・LIVE日程・チケット枚数を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください



Twitter

@sacho0719

さとう麻衣ワンマンLIVE決定!!

【原告CRAFTSMAN】
2016年06月11日(土)
北参道ストロボカフェ
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2500 / 当日 ¥2800 + 1D

入場順
チケットをお持ちの方→ご予約いただいた方→当日券の方

物販にてチケット発売中です!!

ご予約、郵送でのご購入も承ります!!
sato_mai@di-p.co.jp までご連絡ください
※郵送の場合は、送料・手数料としてチケット代+¥100いただきます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
三軒茶屋Grapefruit Moon ありがとうございました!
ワンマンのチケットも本当にありがとうm(__)m


写真を撮り忘れてしまったけども><

皆で撮りたかったな!!


シンガーソングライターのToshikoちゃんも遊びに来てくれたのに!
撮ってないし!><

次こそは!!



ワンマンが決まってから、わたしのしたいことが定まって、なんだか心がどしっとしたというか。

とにかく皆を笑顔にしたい欲が強いです。

軽い気持ちで 笑顔にしたい と言っているわけではなくて、

笑顔にするってことは、凄く素敵だけど、エベレストに登る勢いで難しいことだと思ったから

これは人生の目標で、一生かけてできるかできないか。くらいのことだと思っています。

でもやりたいと思います。

今までも、これからも、ライブの一本一本を大事に大事にしてゆきます。

次は北参道ストロボカフェで4/12にライブです!20:10~です!

是非、聴きに来てください^^



そしてそして昨日は。。

image


ストロボカフェでずっとBGMで流れていて、

「この素敵過ぎる歌は?!」「はい、好きです。」と、何の情報もないまま
ファンになってしまった、
シンガーソングライターのNakamuraEmiさんのライブへ行ってきました!
これぞ本物。これぞ歌の力!

やはり最強でした!

そして、お人柄も。本当に、一瞬で掴まれちゃう笑顔も!

凄くおしゃれなサウンドだけど、魂はガッツリ和。

大好きです。大好きです。

皆に聴いて欲しい。是非ライブへ行って欲しい。

魂のあるシンガーソングライターはありふれているわけではないから

魂のあるシンガーソングライターは、絶対にライブだから。


わたしもそうなれるよう、頑張ろう。


Emiさん本当にありがとうございました!


さああーレコ初まで約2ヶ月!!

1日1日しっかり自分の足で歩いて行くぞー!

6/11は北参道ストロボカフェへ集えー!!!

よろしくお願いします!


さとう麻衣ワンマンLIVE決定!!

【原告CRAFTSMAN】
2016年06月11日(土)
北参道ストロボカフェ
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2500 / 当日 ¥2800 + 1D

入場順
チケットをお持ちの方→ご予約いただいた方→当日券の方

物販にてチケット発売中です!!

ご予約、郵送でのご購入も承ります!!
sato_mai@di-p.co.jp までご連絡ください
※郵送の場合は、送料・手数料としてチケット代+¥100いただきます


04月12日(火) 東京 @北参道ストロボカフェ
さとう麻衣20:10~/渕ノ上愛実/女豹三姉妹/未都来/下館夏希
¥2000 + 1D

04月15日(金) 東京 @下北沢SEED SHIP
ひふみわくわく
めかる/津田ユウキ/まるごしブラザーズ/さとう麻衣19:40~
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2500 / 当日 ¥2800 + 1D

04月20日(水) 東京 @北参道ストロボカフェ
ハルビヨリ
さとう麻衣20:40~/古賀小由実/Ryo Yoshinaga/YUMIKO and more…
¥2000 + 1D

04月28日(木) 東京 @渋谷gee-ge.
『ウダガワガールズコレクション vol.126』
さとう麻衣/氏家麻衣/Split BoB(愛知)/CHISA(愛知)/衿衣/逢沢ハナ and more…
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2200 / 当日 ¥2500 / 学割 ¥1000引き

05月19日(木) 東京 @三軒茶屋Grapefruit Moon

05月29日(日) 大阪 @Soap opera classics-Umeda-
Soap opera classics-Umeda- Happy Opening Fes
「Sound Palette」
さとう麻衣/正井千尋/chiko/ and more…
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2500 / 当日 ¥3000 + 1D&F(¥1000)

05月30日(月) 大阪 @LIVE ber 酔夏男



チケットのご予約は

お名前・LIVE日程・チケット枚数を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
image


行ってきた!


image



image




image



自分の足でしっかり歩いて高みを目指すと、あらびっくり、地上を見下ろす時、全然怖くなかった! こういうのをすぐ人生とかに例えちゃいがちだけど、人の道もそうかもね。

今が下積みだったとして、それがなければ、いざ大きな所で歌う時、びっくりして越し抜かしちゃう。みたいな!




そして、この時が一番ピーーーーク!!!!!


image


山頂でおにぎり!!!!!!


2時間くらいかけて登った後のおにぎりは、最高だったなあああ!!


今度はもっと持っていかなくちゃ足りないことを学んだ!!笑


以外と普段から歩くさとう、筋肉痛はなかった!よかった!!^^


ということで、年初めライブも近いので、それに向けてパワーも蓄えたので

がっつりどっかんいきたいと思ってます!!!!


さあああ集まってくだされーーー!!!!よろしくお願いします^^


image




01月19日(火) @北参道ストロボカフェ
アザヤカカラフルミュージック
中屋美彩紀/さとう麻衣20:45~/山崎未帆/宮林愛美/山川舞
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2000 + 1D

01月27日(水) @四谷天窓.comfort
あなたのとなりで響く歌
茉実(神戸)/向江陽子/さとう麻衣21:00~/他
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2000 + 1D

02月02日(火) @真昼の月夜の太陽
向江陽子のやりたい放題
向江陽子と素敵な仲間たち(さとう麻衣/陽香留/鈴木友里絵/奈良ひより/女豹三姉妹)
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2500 + 1D
☆前売チケットのご購入で当日フードサービス

02月17日(火) @北参道ストロボカフェ
Life is Shining!
佐々木望美/元村りか/さとう麻衣/菅野潤
OPEN 18:30 / START 19:00 (予定)
¥2000 + 1D

02月26日(金) @下北沢SEED SHIP
音ツヅリ
さとう麻衣/菅野恵/healah
OPEN 18:30 / START 19:00 (予定)
¥2000 + 1D


チケットのご予約は

お名前・LIVE日程・チケット枚数を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。