さ と う 麻 衣

    p u r a l e s な 歌 、聞 い て み ま せ ん か ?


テーマ:

いよいよ12月です。

 

もう今年も終わりだ。

 

終わる前に、熱いのやる。

 

グンマー維新vo2!!!!

 

思いきって誘った皆んなだから、絶対に来て欲しい。

 

確実に、音楽以上のモノを持って帰れると思うから!

 

kii

この静かに熱く燃える感じ、、動画からも伝わって来て、張った時の声でまたさらにぐっとくる。

https://youtu.be/H1p8PO5xHq4

 


市川優希
ハスキーな歌声。優しい歌声、好きやなあ。人を思う気持ちの強い熱い男です。

https://youtu.be/xFx_c4Uqay8

 

聞間拓

東京で出会った、本当に凄い人。CDを大人買いしました、、CDも好きだけど、拓さんは絶対ライブ。

https://youtu.be/SuRAFVe0aIw

 

 

簡単ですが、少し紹介させていただきました!

 

でもはっきり言ってこんな紹介じゃ伝わらない!泣 

 

わたしが大好きなライブというものは、

 

ライブが終わった後、会場を出たら、世界が優しく見えた。

 

そう思ってもらえるライブです。

 

だから明日も頑張ろう。とか。

 

そういう世界を見せてくれる人達だと思っています。

 

会場にいるみんなで、そういう空間を作っていけたら嬉しいし、

 

わたし自身も、このライブが終わって会場出たら、なんて優しい世界なんだって感じる準備万端!!!笑

 

楽しみにしていてねーーーー!!!!!

 

 

チケットの郵送も承っております!!ご希望の方は、 sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください!!

 

最近は、LINELIVEもやっています♫来週は、新しい?!企画の告知します!

見てね^^

アプリ登録をして、フォローもよろしくお願いします!

 


さとう麻衣のLive道場

LINE LIVEから配信します☆

毎週水曜 22:30頃 スタート

詳しくは さとう麻衣 Twitter をチェック!!

 

 

12月18日(月) 東京 @渋谷gee-ge.
『ウダガワガールズコレクション vol.301』
【メインアクト】さとう麻衣/AMARI/晴田悠加/のぐち/秋田琴乃 and more…
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,200 / 当日 ¥2,500 + 1D

 

12月21(木) 大阪 @心斎橋 歌う魚
【歌う魚-0th Anniversary-】
『音楽室で』
鈴木友里絵/村瀬真弓/大屋朱里/直子/さとう麻衣
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1D

 

12月23日(土・祝) 群馬 @高崎SLOW TIME cafe
「グンマー維新Vol.2!!!!」
kii/市川優希/聞間拓/さとう麻衣
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1D

 

2018年

 

01月11日(木) 東京 @北参道ストロボカフェ
ストロボカフェ×向江陽子presents
センターピアノライブ
「melodic circle」
向江陽子/さとう麻衣/北村瞳
OPEN 19:00 / START 19:30
前売・当日 ¥2,500 + 1D


 

チケットのご予約は
お名前・LIVE日程・チケット枚数・ご連絡先 を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

いつも行くコンビニがある。

そこに定期的に新しいアルバイトの方が入ってくる。

時が経って、色々覚えて、仕事にも慣れていって、

いつの間にか立派な店員さんになる。

その成長を、なぜかわたしも一緒になって見守っている。笑

 

一方、仕事に慣れ、人に慣れ、最初は丁寧だったアルバイトの女の子。

今ではもう目も合わせず、いらっしゃいませも、ありがとうございます、もほとんどなくなってしまった。涙

 

とっても悲しい気分

 

色々あったのかもしれない、と今は思う。


それにしても、慣れ って怖いね

今まであんなに感謝していたことが、
今では当たり前になり
それでは物足らなくなり
もっと欲しいもっと欲しい
終いには、「なんでしてくれないの」「自分は悪くない」
なんて怒りにまで変わる時さえ

わたしも気が緩むとそうなってしまう。。時があったり。。

だから一つ一つのことに慣れるんじゃなくて、
心を込めてやっていきたい。

そう思うのでした。

昨日もLINELIVE観てくれてありがとう!!
続けていって、少しでも自分の歌を届けられるようにしたいと思っている!
登録していない方は登録もよろしくね^^
また来週^^観てね!

 

 

https://live.line.me/channels/297850/broadcast/5253743

 

 

09月29日(金) 東京 @北参道ストロボカフェ 星
ストロボカフェ スリーマンライブ
「グル―ヴをくらえ」
VOLOMUSIKS/さとう麻衣/あーた
OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET ¥2,500 + 1D
キラキラさとう麻衣 20:20~
キラキラサポート key. 平畑 徹也 & per. 田中真二
キラキラ各40分スリーマン!

 

 

10月28日(土) 群馬 @群馬県立ぐんま天文台
はじめての望遠鏡体験(群馬県民の日記念事業)
さとう麻衣 ぐんま天文台コンサート
〈時間〉15:00~
〈場所〉屋外モニュメント前
 ※悪天候の場合は映像ホールで行います
 ☆10月28日は、群馬県民の日のため、
 ぐんま天文台の観覧料(入館料)が無料です
 ☆予約は不要で、無料でご参加いただけます!!

 

 

チケットのご予約は
お名前・LIVE日程・チケット枚数・ご連絡先 を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう5日も経ってしまいました、早すぎる!!

 

gunma music excursion、ありがとうございました!

 

頂いた写真をアップしてゆきます✨ありがとう!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

沢山の方々が遊びに来てくれました!

 

ふるさとよ、どうしてこんなに温かい。

 

市川優希くん、誘ってくれてありがとう!

 

同い年でガッツがあって、繋がりを大切にする、そんな彼を本当に尊敬します。

 

背中をがっつり押された感じがして、わたしは心の底から頑張りたいと思った。

 

それに、今や親友のようなアオバ。

 

ずっと昔から友達だったような気がする横山ナオちゃん。


良いライブだった。

わたしも負けたくない!って思った。

そしてサポート、パーカッション菅ちゃん!

菅ちゃんには、サポートっていう言葉がちょっと違う気がしてる。サポート以上のことをいつもくれる。

ここまで寄り添って、一緒に作り上げてくれるミュージシャンはいないんじゃないの?って思うくらい。

いつも本当にありがとう。これからもよろしくなのです。


次は戦場東京だ。

応援してくれている皆んなの頑張れー!っていう声、

今も耳に残ってる、絶対無駄にしない。


カモン、東京!!!!!!

 

 

09月29日(金) 東京 @北参道ストロボカフェ 星
ストロボカフェ スリーマンライブ
「グル―ヴをくらえ」
VOLOMUSIKS/さとう麻衣/あーた
OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET ¥2,500 + 1D
キラキラさとう麻衣 20:20~
キラキラサポート key. 平畑 徹也 & per. 田中真二
キラキラ各40分スリーマン!

 

 

10月28日(土) 群馬 @群馬県立ぐんま天文台
はじめての望遠鏡体験(群馬県民の日記念事業)
さとう麻衣 ぐんま天文台コンサート
〈時間〉15:00~
〈場所〉屋外モニュメント前
 ※悪天候の場合は映像ホールで行います
 ☆10月28日は、群馬県民の日のため、
 ぐんま天文台の観覧料(入館料)が無料です
 ☆予約は不要で、無料でご参加いただけます!!

 

 

チケットのご予約は
お名前・LIVE日程・チケット枚数・ご連絡先 を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください

image

ノン加工の写真のキレイさ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生の時、バレーボール部でした。

小さなチームではあったけど、それでも毎日みんなで

感覚が無くなるまで筋トレしたり、走ったり、

ボールを追いかけて日が暮れる日々を送っていたりしました。

 

最初は調子が良かったりして、アタックもサーブも、練習した分だけ決まってゆきます。

 

それが楽しくてどんどんやるんだけど、ある時練習しているのに

「何も決まらない」みたいな時がきて。

 

これを停滞期と言うのだろうけど、何をやってもダメな時がありました。

 

誰もが経験したことがあると思うけど、そう言う時って本当に辛い。

でもそこで、勇気を持って何かを変えるのも怖い。

 

例えるなら、今まで沢山練習してきた、体に染み付いたフローターサーブのフォームを、アンダーサーブのフォームにいきなり変えて、そっちを極めるような。

 

だから、怖い。

 

その時の気持ちと、今、重なる部分があったりします。

いきなり何かを変えるのは、怖い。

何かを失うかもしれないし、忘れちゃうかもしれない。

 

新しいやり方にしたら、失敗ばかりで、みんなが呆れてしまうかもしれない。やっぱり新しいやり方が違くて、元に戻そうと思った時にはもう遅いかもしれない。

 

それでも、変わるためには、今の自分の形と一旦さよならしよう、それくらいの覚悟で行こう、

 

そう思って、やっと新曲できました、

 

「グッバイフォーム」

 

時間かかった、、

 

聞き方はもちろん自由!

 

ですが、すみません、思いをツラツラと語ってしまいました。

 

9/10の群馬県松井田文化会館でやります。

 

是非きてね!!^^

 

09月10日(日) 群馬 @松井田文化会館
松井田文化会館主催
市川優希企画音楽祭
「gunma music excursion」
市川優希/萱野夏紀/さとう麻衣/巨峰3兄弟/えんぴつまん/yoshimi/Shinoe Dance Art/横山ナオ/O.A. 大倉怜実
OPEN 13:30 / START 14:00
TICKET ¥2,000

 

09月29日(金) 東京 @北参道ストロボカフェ 星
ストロボカフェ スリーマンライブ
「グル―ヴをくらえ」
VOLOMUSIKS/さとう麻衣/あーた
OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET ¥2,500 + 1D
キラキラさとう麻衣 20:20~
キラキラサポート key. 平畑 徹也 & per. 田中真二
キラキラ各40分スリーマン!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

image

 

image

 

初の宮古島🌟最強の旅でした⭐️

 

また行けるように頑張ります!!!

 

また宮古島がいい!!!^^

 

海はきれいだし、人は優しい。

 

東京では、最近は曲のことだけ考えていたから、昼夜逆転引きこもりだったんだけど、

 

早朝から体を動かして、疲れ切って早く寝る、っていう理想の生活をしていた宮古島の二日間でした^^

 

念願のウミガメにも会えたので、また後で写真アップします^^

 

ということで、日差しを浴びまくって真っ黒に焦げた私に会いに来てください!ライブです!

 

6/25北参道ストロボカフェでライブします!

per.田中真二 key.平畑徹也 

 

ピアノ二台&パーカッションの初編成!!

 

最強に楽しみだぜええええ!!!!

 

挑戦はワクワク!

 

最後に。。

 

これから沖縄に行く人は、ゼッッッッッッタイに!!

上にラッシュガードを!!!羽織った方がいいです!!

沖縄の日差しは、日焼け止めが効かない!!!

 

では!✨

 

06月25日(日) 東京 @北参道ストロボカフェ
ナナイロネイロ
kaho*/さとう麻衣 19:35~/miina/anzu
さとう麻衣 サポート
key. 平畑 徹也 & per. 田中真二
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2,000 + 1D

 

07月23日(日) 東京 @下北沢SEED SHIP
音ツヅリ
Sai/原田智亜美/さとう麻衣/MICO
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1D

 

09月10日(日) 群馬 @松井田文化会館
松井田文化会館主催
市川優希企画音楽祭
「gunma music excursion」
市川優希/萱野夏紀/さとう麻衣/巨峰3兄弟/えんぴつまん/yoshimi/Shinoe Dance Art/横山ナオ/O.A. 大倉怜実
OPEN 13:30 / START 14:00
TICKET ¥2,000

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

今決まっているライブをあげます⭐️

 

是非遊びに来てください!

 


今は曲作りに集中しているんだけど、

 

 

とにかくCD出したい!!

 

新しいさとう麻衣のCDを出したい。

 

それまではライブも少ないですが、

 

忘れないで待っていてほしいです。

 

一番近いライブは名古屋、栄ミナミ音楽祭です。

 

是非遊びに来てね!!!

 

 

 

05月14日(日)に出演します♪♪
場所 大津通グッチ名古屋前
時間 16:30~

詳しくは→栄ミナミ音楽祭’17をご覧ください


 

05月22日(月) 東京 @下北沢SEED SHIP
OTO NOMAD
さとう麻衣 19:30~/工藤由佳(北海道)/坂本タクヤ/木下直子
OPEN 19:00 / START 19:30
前売:¥2,200 / 当日:¥2,200 + 1D


 

06月25日(日) 東京 @北参道ストロボカフェ
ナナイロネイロ
kaho*/さとう麻衣/miina and more…
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2,000 + 1D


 

09月10日(日) 群馬 @松井田文化会館
松井田文化会館主催
市川優希企画音楽祭
「gunma music excursion」
市川優希/萱野夏紀/さとう麻衣/巨峰3兄弟/えんぴつまん/yoshimi/Shinoe Dance Art/横山ナオ/O.A. 大倉怜実
OPEN 13:30 / START 14:00
TICKET ¥2,000

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日の3/8は小玉しのぶちゃんと2マンライブ!!

初めて行く場所です!!

 

こんな素敵なの作ってくれた!!!!!

 

image

 

超超お待ちしております!!!

 

しのぶちゃんは、超綺麗なのにイケメンで、もちろんライブもイケメンです。

 

たのしみやあああ!!!

 


さっき暗闇で、自転車の鍵を必死で開けようとしていたら、すぐ後ろでカップルがじっとそれを見ていて、
やだ、私別に怪しくないんですけど、自分の自転車の鍵開けようとしてるだけなんですけど、って思ってたら、
「すみません、多分それ私の自転車です」って言われて平謝りしたさとうでした。

どうりで開かないわけだわん。

みんなも暗闇は気をつけて。BYさとう

 

 

03月08日(水) 神奈川 @向ケ丘遊園 カフェバー masa2sets
Meeeet!!!! vol.7
小玉しのぶ/さとう麻衣
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥2,500 / 当日¥3,000 + 1D

 

 

03月18日(土) 東京 @板橋ファイト!
「言霊物産展~北から南から~」
聞間拓/武田英祐一(北海道)/ヤンバラー宮城/さとう麻衣
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2,500 + order

 

04月09日(日) 大阪 @梅田 amHALL
ラブハンドルズ presents
『Dear my friends』~vol.5~
ラブハンドルズ/アシガルユース/近藤美里/さとう麻衣/見田村千晴/エバラ健太
さとう麻衣 サポート per.菅野可奈子
OPEN 15:30 / START 16:00
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 + 1D
さとう麻衣 サポート per.菅野可奈子
詳しくは→こちらをご覧ください

 

04月10日(月) 兵庫 @尼崎BLANTON
さとう麻衣 サポート per.菅野可奈子

 

04月15日(土) 東京 @北参道ストロボカフェ
福永実咲pre.
~みんなちがって、みんないい~
福永実咲/さとう麻衣/MAGENTA RODEO/山本紗綺
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,500 / 当日¥3,000

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりすぎ!!!

こんばんは!

今日は、ふと更新してみようと思いました!

明日はいつぶりかの関西でライブです。

今からうどん何杯食べようかなって思ってる^^

メンツも好きな人達ばっかり。

お待ちしております〜ー!!^^

image

毎回妹が新作のパンとかお菓子とかを、キーボードの上に置いて保管しておくんだけど、←それもやめなさい。って感じだけど、私も食べたいから文句も言えないし。 
今回はキーボードの上に広げて置きっ放しの私の作詞ノートの上にドーナツが綺麗に四つ乗っかってました。

やめなさい。


 

さとう麻衣 公式ホームページ

http://www.satomai.jp

↑↑↑ こちらからどうぞ ↑↑↑


LIVE

 

2017年

 

02月17日(金) 大阪 @Soap opera classics-Umeda-
Sound Palette
結海/さとう麻衣19:30〜/武元さおり/上村叶恵/藤森愛/木下直子
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1D&F¥1,100

 

02月24日(金) 東京 @新代田crossing
crossing&横山ナオ共同企画
横山ナオ 1st mini album『ジョゼ』Release party!!!~Special 3man live~
横山ナオ support pianist:青山祐己/さとう麻衣/芥子莉紗
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,500(1D付)

 

03月08日(水) 神奈川 @向ケ丘遊園 カフェバー masa2sets
Meeeet!!!! vol.7
小玉しのぶ/さとう麻衣
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥2,500 / 当日¥3,000 + 1D

 

04月09日(日) 大阪 @梅田 amHALL
ラブハンドルズ presents
『Dear my friends』~vol.5~
ラブハンドルズ/アシガルユース/近藤美里/さとう麻衣/見田村千晴/エバラ健太
さとう麻衣 サポート per.菅野可奈子
OPEN 15:00 / START 15:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 + 1D
さとう麻衣 サポート per.菅野可奈子

詳しくは→こちらをご覧ください

 

04月10日(月) 兵庫 @尼崎BLANTON
さとう麻衣 サポート per.菅野可奈子


チケットのご予約は
お名前・LIVE日程・チケット枚数 を明記の上
sato_mai@di-p.co.jp までメールをお送りください

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も皆んな沢山ありがとうございました!

わたしは東京に残り、友達は皆実家へ。

寂しい笑


今こういう内容のブログを書いていることが信じられないくらい、今年は早かったです。


色んな所へ行ったなあ。色んな人が良くしてくれたなあ。

レコ発もしたなあ。皆んなで一生懸命CD作ったなあ。PV撮影寒かったなー。
それなのに皆んな妥協せず、クラフトマン精神でやってくれたなあ。
ふるさとは相変わらず良くしてくれるなあ。
仲間がいるからわたしがいるなあ〜
歌を聴いて、涙してくれた人も、笑ってくれた人もいたなあー 
ファンの皆んながいるからわたしがいるなあ。


来年はどこへ行こうかな。


待っていてくれる誰かがいるなら、どこへでも歌いに行きたいな。


見える人へも、見えない人へも、人じゃなくても。さとまい、カモーンって聞こえた所へ行きたいです。




今年は喪中。

亡くなったおじいちゃんの声が聞こえます。

「俺はそういうのに関心がないから、あけましておめでとうを言わないとか年賀状出さないとか、しなくていいからな〜」

だけど一応大人しくしていようと思います。


なので、あけおめブログは更新できないから、今思ったことを書きました!


今年も一年本当にありがとうございました!


色んなことがあっても、どうか元気に来年も会おうね!!!!絶対ね!!オカン系シンガーソングライターさとう麻衣は、皆んなの身体と心の健康をいつも心配しているからね!


来年もまたよろしくお願いします!!!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月08日(土) 群馬 @音処きしん
『グンマー維新』
市川優希/さとう麻衣/鈴木友里絵/きぃこクッキー
OPEN 18:00 / START 18:30
¥1,500


今日はこれ!!!


車で来てくれる方が多いと思います!

きしんの駐車場以外にも、隣の美容院の駐車場も使っていただいて大丈夫です✨

皆んな安心して来てください!!

では、本日お待ちしておりますー!!✨✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。