塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


テーマ:

あるお客様の住宅階段です。

見た目とってもきれいに見えるのですが、階段裏では何かが起こっていました・・・

 

鉄の階段に何かが起こるといえば、「錆」」しかないですが・・・ずこー

階段裏のサビてしまう原因は、踏面の防水の有無にも関係してきます。

踏面より雨水が染み込み、階段裏のサビを誘発する仕組みです。

 

これらを防ぐにはどうしたらいいのか??

・踏面表面の撥水加工をする。(撥水材塗布)

・同じく防水処理をする(塗膜防水や防塵塗装など)

・防水床材を張ってしまう(タキステップなど)

 

まとめると、上記の施工方法がありますが

今回は、階段の塗装と共に、床材を張ってしまう施工方法で工事のご依頼を

いただきました。

【工事内容】

・階段塗装(さび止め+シリコン樹脂塗装)

・タキステップ5W施工

 

↓ サビ落とし清掃(業界用語で「ケレン」と言います)

 

↓さび止め塗布

↓ 中塗り、上塗り

 

この時点で塗装工事から床工事へとバトンタッチとなります。

今回は、床材を「タキステップ5W」で施工させていただきました。

黒い階段にもよく似合う、グレー系の980の色目です。

 

端シール、継ぎ目の溶接を終え完成となります。

日塗工(色番号)N-15 × タキステップ5W 980 の組み合わせです。

ブラックを基調に引き締まった、素敵な階段に仕上がりになりました。

 

床材を施工することで、今までのような階段裏の錆が発生することの防止にもつながる

事でしょう!!

いつまでも、きれいな階段でありますように・・・願いを込めながらsao☆

 

 

~私たち佐藤塗装店は、階段の改修もいろんな形で

                                                   ご提案する 「塗り替えの専門店」です~

 

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)