2005年03月19日(土) 22時26分08秒

米を縦にして食えって、縦横わかんないんデースケドガー..川柳

テーマ:勝手にトラバ川柳♪
「うそ日記」募集にTB!!

中学に入学した頃の俺の
身長は、140cm
ちぃと、ちっちゃいかなぁ・・
って感じでした。

母親が
「ごはんを縦に食べると身長
伸びるって聞いたわよぉ」


なんて言うもんだから、真剣に
ご飯粒を縦にして食べようと思
いましたよ。

ええ、そりゃもう本気と書いてマジって読むくらい。

でも

But

しかぁ~し!!


母上様、めちゃめちゃ柔らかく炊き上げていただいたおかげで、
ごはんのどちらが横で、どちらが縦かがわかりませんでした。


残念!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月03日(木) 18時57分33秒

ちゃんと毎年片付けていたのに..川柳

テーマ:勝手にトラバ川柳♪
TBステーション「ひな祭り♪」川柳

「ひな飾り しまい忘れも なく一人」


よく、父親が娘を嫁に出したくない時など
ひな飾りをわざと遅れてしまう、なんてこと
聞きますよね。

毎年、キチンキチンと出してはしまい、
出してはしまいしてたのに、まだ嫁に
いけないアタシって

どぉよ。(怒)


なぁーんて思ってる人、いないかな?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 08時53分58秒

本当に脳が溶けると10歳くらいまで思ってた..川柳

テーマ:勝手にトラバ川柳♪
「うそ日記」募集にTB!!

あれはまだ俺が幼稚園の頃、
家族でお寿司を食べに行った。

いつもの回ってるお寿司じゃ
なく、カウンターの中でおじ
さんが握ってくれるらしい。

父「何でも好きなもの食べて
いいぞ!今日はお給料が入っ
たからな。」

俺「じゃあ、ウニ!」



母「ばかねぇ、あんた。ウニなんか食べたら脳が溶けちゃうのよ。」

父「そうだぞ。こういう所にきたらまず新鮮な材料、例えばきゅうり
なんかを使ってるか調べるために「かっぱ巻き」とか頼むのが普通な
んだぞ。」

俺「じゃあ、かっぱ巻き..」

その後、味付けの上手さを調べるために「かんぴょう巻き」や子供
だからってことで、「たまご」なんかを食べさせられました。

ウ、ウニィ~..


(いや、あくまでウソ日記..なのかなぁ?)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火) 07時57分24秒

TBステ 「神頼み」..川柳

テーマ:勝手にトラバ川柳♪
 5円玉で、お前そんなに
 頼むか普通..


 俺なんか、お賽銭入れてちょっと
 頭下げて終わりなのに、これでも
 かっ!
ってくらい長くお参りして
 いる人いますよね。

 それならば、もう少しお賽銭の額
 を上げてはいかがでしょう?

 皆さんの初詣とかのお賽銭は??




あんまり理不尽な願い事
ばかりしていると、

神様に呆れられて



こんなこと言われちゃうかもよ。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年02月09日(水) 08時46分28秒

防臭剤の香り漂うダンス教室..川柳

テーマ:勝手にトラバ川柳♪
トラバステーション
【第13回 お稽古事をはじめましょう】

「防臭剤 充満する中 するダンス」


私の以前通っていた地元公民館主宰のダンス教室。

結構、高齢のおばちゃま方が通ってて、
まだ30代だったsatotinは大人気

みんなが私と踊ろうと近づいてくる。

が、しかし..


近づいてくる人みんなに共通しているのが、
ノン●メル系の防臭剤の匂い。

今朝、タンスの奥から出してきましたぁ~♪

的な香りが充満する中、ダンスを踊った記憶があります。

でも、結構楽しかったですよ。みなさんもいかが?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。