1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月04日(火) 06時00分25秒

あせる 川柳

テーマ:毎日川柳♪


川柳を遊ぼ♪-asrru

やばい!


寝坊した!!


なんてことがあったら、

若い頃の自分だったら、


まず会社に電話をして


申し訳ない気持ちを

ふんだんに滲ませながら

遅刻の言い訳を考え出した

ものです。


しかし、我が社の若手社員は


「今、起床ナウw」


なんてことをツイッターで

つぶやく余裕があるようだ。


そんなことつぶやく暇があったら

もう少し焦って、会社に来い!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月12日(水) 06時00分14秒

もの思う 川柳

テーマ:毎日川柳♪


川柳を遊ぼ♪-monoomou

昨日は会社でちょっと良いこと

があったので、帰りに近所の

コンビニに寄って、ウチの猫に


大好きな猫缶


を買ってあげました。


レジで支払いを済ませていると

係りの子が


「お箸はお付けしますか?」


と聞いてきた。



もしかして俺が食べると思ったの?


それとも


お皿とかに移すときにお箸があった

ほうが良いだろうという親切心から?


たぶん後者だろうと思いながら、


「お箸は結構です。」


と大人の対応をしました。


でも、本当は俺が食べると思われてたら

どうしよう・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月28日(火) 06時00分13秒

すすき 川柳

テーマ:毎日川柳♪


川柳を遊ぼ♪-susuki

ススキを持って


告白する人はいないよねww


がはは、完璧にだじゃれです。


残暑厳しき折、


涼んでいただけましたでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月23日(木) 06時00分14秒

残暑 川柳

テーマ:毎日川柳♪



川柳を遊ぼ♪-zansyo
昨日で夏休みが終わり、今日から

また仕事をしなければならず、

ちょっとブルーな気分です。。。


今年の夏休みは、遠出をせずに

東京近郊の名所を女房といろいろ

回ってみました


楽しく過ごせましたが、やはりお金は

使えば減るもので財布が軽くなった

気がします。


さらに追い討ちをかける様に、田舎から

姪っ子2名が上京し、


原宿でお買い物をしたい!


なんてぇーことを言って、いろんな

洋服を買わされました。


残暑厳しき折、我が財布を覗き、

涼を取っている私です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年08月07日(火) 06時00分45秒

金銀銅 川柳

テーマ:毎日川柳♪


川柳を遊ぼ♪-kin
私たちの世代。




・・とくれば、次は


パール


プレゼント♪


という音楽が今でも耳に残って

いる洗剤のコマーシャルでは

ないでしょうか?(笑)



洗剤を買うだけで、金・銀・パールが

貰えるかもしれないなんて、当時子供

だった私にとっては、夢のようなお話

でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。