1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月09日(木) 14時15分21秒

教育勅語

テーマ:ブログ

(前略)

父母に考を尽くし、兄弟は仲よくし、夫婦は協調し、友達は信じ合い、人にはうやうやしく、自分には慎み深く、誰彼となくひろく人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能をのばし、徳行・器量をみがき、進んで公共の利益をひろめ、世の中の務めにはげみ、常に憲法を重んじ、法律に従い、一旦国家危急の時には忠義と勇気をもって国家のために働き・・・

(後略)

 

これのどこがいけないんだろう??

 

どうしてこれを教えるのが間違っているのかがわからない。

 

マスコミは、教育勅語とは何かを報じずに、ただダメだと垂れ流している。

 

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月01日(火) 06時47分54秒

あけまして おめでとうございます

テーマ:ブログ

みなさま


あけまして おめでとうございます。



さぁ2013年が始まりました。


今年もチャレンジする心を持って

前進あるのみです。


がんばろぉ!


おぉ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月21日(金) 16時51分21秒

ニッショク グラッシェント

テーマ:ブログ

今回は、


ニッショク  さん


ニッショク株式会社
ホームページURL:http://www.ace-nisshoku.co.jp/ からの


「食べ物のおいしい季節到来!ダイエットどうします?…

グラッシェント★モニター募集


ということで、


「グラッシェント」お試し版(6日分)

川柳を遊ぼ♪-nissyoku








をモニターしてみました。


届いた商品は、こちら↓

川柳を遊ぼ♪-sukkiri


夜寝る前に5,6粒飲むと、翌朝には「すっきり爽快!」

ということでした。でも、毎日、通勤に1時間30分

電車に揺られなければならない俺にとって、急激に

おなかが痛くなったら嫌だなぁ・・


という思いもあり、土曜日の夜に飲んで日曜の朝の

具合を見ながら試してみようと思ったのでした。

粒の周りにオレンジフレーバーの粉が付いてて

とても飲みやすいものでした。



1日目(土曜日の夜に飲んで、次の日曜日)


 おおぉ・・と、結構感激するくらい元気なう●ち君が出ました。

 しかも、おなかも痛くならずにすんなりという感じです。

 体重も1kg減少。


2日目(月曜日)


 まずまずです。昨日に引き続き、おなかも痛くならず快腸です。

 変わらずはじめる前より体重マイナス1kg。


3日目(火曜日)


 便秘がちの俺にとって、毎日出るのはすごいことです。

 でも、こんなものかな?という感じ。

 ちょっと体重が戻ってきた?


4日目(水曜日)


 日本の財政事情のように歳入が不足して歳出が増えれば

 いいのかもしれないが、食べて体の中に入れる量が、出す

 量に勝ってきているかも?なんか体重が増えてきた?


5日目(木曜日)


 5日連続で出るなんて久々かも。

 体調はいいかも♪体重は現状維持。


6日目(金曜日)


 便通の調子がいいことに気を良くし、バイキングへ。

 体重はちょっぴり増えたけど、う●ち君は元気に登場。


結果として、ダイエット効果は6日間では表すことはできなかった

けど、毎日便通がある喜び&体調が良くなった気がします。


痩せるためには、運動と食事が大切だと感じた一週間でしたが、

その手助けの一部になるかもしれないと感じさせてくれた商品

でした。


ニッショクオンラインファンサイト応援中
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年09月05日(月) 21時40分50秒

きれいなコーヒー♪

テーマ:ブログ

さてさて、きれいなコーヒーでおなじみの

(といっても、このモニターまで、俺は知らな

かったのですが・・ゴメンナサイ)


福岡のオアシス珈琲さん


から、きれいなコーヒーのモニターになりませんか?

という募集があったので、さっそく応募してみました。


で、品物が届いたのです♪コチラです↓


川柳を遊ぼ♪-coffee1


封を切った瞬間、ほわぁ~んと珈琲の良い香りが

鼻孔をくすぐりました。


早速カップにセットしてお湯をコポコポコポ・・


川柳を遊ぼ♪-coffee2


そして、氷を入れたグラスに移します。


川柳を遊ぼ♪-coffee3

あら簡単♪

珈琲自体の香りと味を楽しみたかったので、

ブラックでそのままいただきました。


きれいなコーヒーとは、その名のとおり

生豆をきれいな水で洗って、生豆に付いてる不純物を、
ジェット水流できれいに洗浄してから焙煎したものを

利用しています。


飲んだ時に、いやな苦味のようなものがなく

さらさらとした食感を与えてくれる珈琲でした。


珈琲好きの俺も大好きな味です。


みなさんもいかがでしょうか。


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月28日(日) 20時36分31秒

ぷるっぷるのおいしさを体験♪

テーマ:ブログ

でへへへ


松阪牛専門店
特選松阪牛やまと さんの


黒毛和牛を使った【もつ鍋】


のモニタープレゼントに当選してしまいました。


以前からモツ鍋というものに興味はあったのですが、実際に

食べたことはなかったのです。


プレゼントされたセット内容は、


 ●コプチャン:300g(表面の脂がたっぷりの部位)
 ●専用スープ:1リットル
 ●小匠麺:2玉(やまとさんの自信作のラーメン)
 ●唐辛子:少々1袋


厳選黒毛和牛もつ鍋


↑ こんなものを作ろうかと思ったのですが、


土鍋がない!!


という事実に気がつきました。ショボーン..._φ(・ω・` )



まぁ、落ち込んでいても仕方ないのでww調理スタートです。



入れる野菜は、キャベツ、ニラ、長ネギ、しめじ、にんにくのスライス。

それらを一口大に切って専用スープを入れて煮るだけ♪


コプチャンは、ギトギトがちょっと苦手なので下茹でして使用しました。



川柳を遊ぼ♪-motu1


川柳を遊ぼ♪-motu2

グツグツグツグツ・・



2,3人前ということですが、結構な量になりました。


コプチャンのぷるっぷる感が歯ざわりもよく、コクのあるスープ

うまくからんで最高でした!!



〆はラーメン。


ということなんですが、野菜も少なくなったのでもやしを追加して

コプチャンモツ鍋もやしラーメンにして食べました。


川柳を遊ぼ♪-motu3


あっさりめのしょうゆベースのだしが、野菜とモツの旨みを引き立て

最後のラーメンまで満足のいくものでした。


皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか?


松阪牛やまとファンサイト応援中
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。