2014年10月16日(木) 19時20分27秒

俺の中ではベビーカーじゃないんだよ

テーマ:日常
会社の労働衛生管理の一環で、作業環境測定なるものを
やっているわけなのです。それが、今日ありました。

会社の室内の二酸化炭素濃度なんてぇ~ものを月に何回か
ビルの管理会社の人がやってきて測定してるんですが、
その人が、測定機材をベビーカーの小さい版みたいな
ものに入れて作業をしてるんです。

つい
「あの乳母車みたいなものに測定機材が入ってるんだね」

なんてことを言ったわけなんですが、

「さとちんさん、乳母車なんて今どき言わないっすよ(笑)」

なんてことを言われてしまったのです。

乳母車って、死語だったのか?
ハンガーのことを えもんかけ って言わないのか?
アベック はどうなんだ?

・・・ザ、昭和 なのか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月14日(火) 20時59分54秒

中間決算もほぼ終了♪

テーマ:日常
中間決算もこの3連休に出社して、昨日は
お泊りまでしてほぼ完成です。

明日には、連結パッケージの入力も終わりそうで
ひと安心の俺なのです( ̄▽ ̄)

最近は、久々にツイッターでもぼそぼそと再び
つぶやきはじめ、またまた以前のうるさい
やんちゃおやじ に戻りつつありますww

現在のマイブームは、ニコニコ動画の踊ってみたを
眺めてることで、今度俺も踊ってみようかとひそかに
企んでいる勘違いお気楽さとちんなのでした。

がはは
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月13日(月) 07時16分48秒

台風は大丈夫かなぁ??

テーマ:日常
只今、絶賛 第2四半期決算中!なので
連休など関係なく会社に出勤している私
なのですが、

台風19号の活動状況はどぉよ。

関東にも来るのかなぁ・・・
明日の出勤途中? すんげぇ憂鬱なんですけど。

既に台風に遭遇してしまわれている方、
何事もないことを祈っています。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年10月11日(土) 19時47分08秒

麩菓子

テーマ:日常
毎日、夕食代わりに食べたりするほどの
麩菓子 大好き♪ な俺。

毎回食べながら思うのが、
「麩菓子麩菓子(昔々)あるところに・・」
という使い古されたダジャレ。

この思考は、何とかならないもんかねぇ。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年01月09日(木) 06時42分53秒

アメーバ大喜利 はじめました♪

テーマ:アメーバ大喜利


なんか面白そうだから


アメーバ大喜利


はじめました。( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。