近々、我が家にやってくる予定です。
名前を考えちぅ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月09日(木) 14時15分21秒

教育勅語

テーマ:ブログ

(前略)

父母に考を尽くし、兄弟は仲よくし、夫婦は協調し、友達は信じ合い、人にはうやうやしく、自分には慎み深く、誰彼となくひろく人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能をのばし、徳行・器量をみがき、進んで公共の利益をひろめ、世の中の務めにはげみ、常に憲法を重んじ、法律に従い、一旦国家危急の時には忠義と勇気をもって国家のために働き・・・

(後略)

 

これのどこがいけないんだろう??

 

どうしてこれを教えるのが間違っているのかがわからない。

 

マスコミは、教育勅語とは何かを報じずに、ただダメだと垂れ流している。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月21日(日) 16時03分42秒

指切った・・・

テーマ:日常
1年数か月ぶりのブログ記事がこれかよ・・ww

今朝、朝食を作ろうと思ってボンヤリと作る手順とか
考えながらニンジン切ろうと思った時のことです。

包丁の刃を上にしたままつかんでしまい、そのまま手を
添えてニンジンを切ろうとして

ザクッ・・

人間には反射神経というものがあるはずなのに
結構いっちゃいました。

うう、痛い。。。

救急病院に行って、3箇所くらい縫って止血してきました。
明日は8時30分に来てくださいだって。

週明け月曜の朝の病院なんて激混みしてそぉ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年11月07日(金) 08時02分10秒

うぎゃぁ~!?

テーマ:日常
トイレにスマホ落とした・・・・・ ( ̄Д ̄;) ガーン

ブツは流し終わって、最後の仕上げにトイレットペーパーを
結構使ってさあ立ち上がろう、とした時にイヤホンが引っ掛かって

ポスッ・・・
って

幸い左上1cmくらい濡れた程度で済んだけど、裏を開けて
濡れティッシュとかで必死に拭きまくりました。

何て日だ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年11月02日(日) 17時54分24秒

ナラシド♪

テーマ:日常
平成25年の習志野市施行60年を記念して
作られた

習志野市ご当地キャラ ナラシド♪

緑を基調に谷津干潟の野鳥をモチーフにして
「音楽のまち習志野」を頭やお腹の音符マーク
で表現しているとのこと。

ふなっしーの次のキャラになれるよう、ちょっと
応援してみようと思う♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月28日(火) 21時40分24秒

鏡の前の わ・た・し

テーマ:日常

何じゃこのタイトルは?!ww


私は、眼が悪いのです。めがね愛用者でございます。

当然のことながら、お風呂に入る時はめがねをはずして

入ります。


・・で、風呂上り


洗面台の鏡の前の私。


ぼやけているからなのか、結構細身で映っているでは

あぁ~りませんか。


(これは、痩せたんじゃないのか?)なんて甘い期待を

胸に、息を思いっきり吐いて 体重計に乗ってみる♪


○○Kg。。。。。ちょっと太ってるじゃん orz


めがねをかけて、再度鏡の前で自分を映してみると

う~ん、ナイスぽっちゃり♪


こんなもんだよ。実際は。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。