コミュニケーショントレーナー・花ちゃんの「ニンゲンカンケイ」教室

心理カウセリング、対人コミュニケーションの心理学NLPなどをベースに、ニンゲンカンケイのABCを伝える。特に、せかいを変える「その一言メソッド」を提唱。

いまや、

対人コミュニケーション能力は

学力より、容姿より、財力より

重要な能力とされるようになっています。


あなたにその能力、ありますか?


ひょっとしてあなたのステージアップを邪魔しているのは

あなたのニンゲンカンケイ能力に問題があるのかも、

しれません。


テーマ:
3月12日に
東京★コミュ★カフェVol.3
「恋愛と結婚・理想と現実と」
というイベントをやるので
その周辺のことを書かせていただきます。



最近の婚活や恋愛の傾向から僕が感じるのは

「結婚したいけど、できない派」と

「結婚なんかしなくてもいんじゃない派」の

二極化です。

これを二極化って言っていいかどうかは

微妙に疑問もありますが

話を聞くと明らかにこの2派がいます。


したいけどできない派は、

コンパや婚活を積極的にしているが

うまくことが運ばない。

婚活疲れで、何が問題なの?

と、焦りやイライラがつのっています。

一方、

「しなくてもいんじゃない派」は

しなくてもいいとは思ってはいても

独身の先輩の残念な姿(笑)を見るにつけ

また、老後の自分や親のこと

子供を産むことなどが頭をよぎりるたび

このままでほんにいいのかしら、と

不安を払拭できない、という感じです。

さて、あなたはどちらかに、入りますか?

この2派に共通しているのは明白です。

どちらも今のままでは、

「結婚できない」という現実です。


僕は、結婚推奨派です。

子供を産むこと推奨派です。

なぜか。

結婚と子供を産むことによって、

他のどんなことに代え難いものを

その2つが、与えてくれるからです。


ここで誤解しないでほしいのですが。


結婚してハッピーな光景、

子供を産んでハッピーな光景を思う受かべる方が多いかもしれませんが

もちろん、それは確かにあります。

でも、僕が「得られる」ということは

ハッピーなことだけでは、ないということです。


結婚生活は、シンドイこともたくさんやってきます。

子育ては、それ以上に、大変なことがやってきます。


むしろ、


その時に、


「得られる」ということなんです。



ハッピーな時だけなら、友人や兄弟や親戚を見ていれば

なんとなくわかります。


でも、ネガティブなことは見えてきにくいし(言わなかったりしますし)

当人でないと、やはりわからないのです。


僕はバツイチですから、夫婦の、子育ての

甘い辛いは十分(十二分に?笑)、味わっています。

そして、セカンドステージでも、

同じように、甘い辛いがあります。


この経験を経て、僕は

その両面があってこそ

結婚と子育ては、素晴らしいと言えるようになりました。


これは、本当に、当人でないと絶対に

得られない経験です。

どんな他の素晴らしい経験からも

この経験は、得ることはできない、と僕は思います。


どんなに言葉を連ねても

この経験は

伝えることはできません。

どんな本を読んでも、

あなたが本当に得ることはできないでしょう。


あなたが「当人」になることでしか

それはやってこないのです。


だから僕は、できるものならですが、

結婚と子育てを推奨しているのです。

そして、サポートしているのです。


もちろん、それを選ぶのは個々の自由であって

自分の人生を決めるのは、自分でしかありません。


ですから、あくまで、推奨している、だけです。


3月12日(土)15時30分~17時30分も
そんな話をよりリアルにしたいと思います。

申し込みは以下で検索してお申し込みください。
あと1名分のお席になりました。

こくちーず
【東京★コミュ★カフェVol.3】恋愛と結婚・理想と現実と
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。