2012-01-30 11:51:21

まいどおおきに食堂の鉄板。鯖の味噌煮がウマい。

テーマ:ブログ

まいどおおきに食堂の鉄板おかずと言えば、

私も大好きなサバの味噌煮です。


まいどおおき食堂の色々なおかずがある中で、サバみそはいつでも安定して確保できるおかずのひとつです。


サバみそのほかには、てんぷらとか大好きです。


まいどおおきに食堂のは、家で揚げたような感じで気軽に食べれるので大好きです。


後、家ではつくりにくいのが、まいどおおきに食堂で出てくるたまご焼きです。


たまご焼きは、練習あるのみですが、きれいな形に仕上げるのが難しく、まいどおおきに食堂のおばちゃんたちはすごいなーと思います。


2011-12-28 17:59:09

冬は魚も、野菜も旨い!旬を迎えた野菜をおいしくまいどおおきに食堂で食べました。

テーマ:ブログ
冬は、魚も、野菜もおいしくなりますねー。

魚は、脂が乗ってぱさつきが無くなってすごくおいしいですし、
冬の野菜も温まる料理には大体入ってたりするので、ご飯がおいしくてしょうがないです。

まいどおおきに食堂も、冬メニューが出てきて煮物とかおいしそうなのがたくさん出ているので、最近良く選んでいます。

まいどおおきに食堂でご飯を食べるで、自分定食を作っていますが、
まいどおおきに食堂はご飯がおいしいのでしょうがないですが、いつも大盛りなので
ご飯大盛りの代わりに、ご飯並盛+煮物を選ぶようにしました。

まいどおおきに食堂の煮物には、根菜とかが多く使われているので、味が染みてておいしかったです。
野菜を多く取れるので、とてもヘルシーな気がします。
2011-11-30 17:54:43

健康には、バランスと野菜が良い気がするよ。やっぱり。

テーマ:ブログ
まいどおおきに食堂に通ってから、今まで気にしてなかった体重を気にするようになりました。

やはり、ご飯に選択肢があると思うと、自分で気をつけたいところを気をつけて食べれますね。

私は主に、体重が気になっているので、まいどおおきに食堂でも野菜中心に取っています。

たまご焼きは週一にしました。
お肉系も週一回にして、後は、魚や、野菜を食べてたら、最近少しだけ体重が落ちた感じがしますね。

まいどおおきに食堂は、ご飯がおいしいのでついお代わりしてしまいがちでしたが、お代わりしないでも結構なんとか耐えられる感じです。

まいどおおきに食堂は、回転率が良いですけど、私は、ゆっくりと良く噛んで食べつようにしています。
その結果、ご飯普通盛りでもおなかいっぱいになります。

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト