超一流のボディメーキング術

晴耕雨読を地で行くタイプで、晴れていれば外に出かけ、雨が降ると、一日中家にこもってYou Tubeを見たり読書をしています。
好奇心旺盛でとりあえず何でも試します。


テーマ:
{A88B6D1F-C823-4F8F-9F34-28272B3E3104:01}
外国産のもっと安い肉でよかったけど、23時過ぎにスーパーに行ったので、国産牛しか手に入らなかったけど、昨日は9日で、私が行ったオークワというスーパーは9のつく日は肉が若干安くなるようで、ありがたく肉の塊を購入。

{C6F816AB-5B6C-449D-80AC-25586D3CC9DE:01}
{0B6081E0-4BA0-46B9-848A-D3F6ED056933:01}


ついでにローストビーフの素も。

{C1EB15AC-8F39-4A2F-9EC5-2CBD5C4DBEAA:01}
家に帰ってきて調理を開始。

{98D6C9BF-271E-489B-B12A-C402630C7F32:01}

{CDACE11B-9F23-4DCD-BC2F-C4B68738A707:01}

下味まぶし粉を肉に振りかけて、

{E172DCAA-F299-4B7A-AFBD-1C5789D64128:01}

フライパンに油を引いて全ての面を20秒程度強火で焼き、

{E689D53B-0DFC-4CF7-96BF-20DEEAD1C4DF:01}
ラップをして600g弱の肉を500Wの電子レンジで7分30秒温め、

{D6736801-8780-47F7-BCE5-4680403A8003:01}
✳︎温め終わりの写真

{0DFC9D4A-B26A-475E-9673-50E42DAE2D76:01}
さらにアルミホイルでラップに包まれた皿を巻いて余熱で30分程度温め、
{EFE70D58-54C8-4AC9-AE4B-13E0D4884020:01}

{8690C719-10BE-42C0-B926-5D90E79E71E5:01}
冷蔵庫で1時間くらい冷やして終了。

{B966A5AC-95A5-4975-92FD-454E3186B10C:01}

{8D6D4A02-2BB4-4467-B122-0CF9787728F0:01}
熱いうちに切ると汁が出るみたいなので、必ず冷やしてから切ること。

{C2BD642F-B3BF-4BBD-AC63-6C4EC08CD84A:01}
完成しました。お店で売られているものには負けるけど、なかなか美味しかったです!



楽天市場断トツトップの売上を誇るローストビーフがこちら!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

小幡 聡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。