親子で簡単テーピング講座のご感想ですニコニコ

 

image
A.Oさま

【参加動機】
息子たちがサッカーをやっていて、
よくあちこちを痛めることと
自分自身、肩コリがひどく、首も痛め、左腕がしびれている。

【感想】
筋肉をどのようにすると楽になるかを知ることができました
実際にやりながらできて良かったです。
テーピングの効力や使い方を知れて良かったです。
ぜひ使ってみたいと思いました。

 

M.Iさま

【参加動機】
・家族全員スポーツをしているのでケガの予防をしたい。
(ラグビー、水泳、タヒチアンダンス)
・母が変形性膝関節症、夫が腰痛もちなのでテーピングを活用したい。
・キネシオテーピングで夫も私も腰痛が楽になった経験があるので知りたい。

【感想】
自分が実際に貼って、テーピングの効果を体感しながら学べたので、よく理解できました。
スポーツだけでなく、仕事が忙しくなると肩や背中が無意識のうちに張ってくるのでテーピングを活用したいと思います。

 

K.Mさま

【参加動機】
こどもが野球を習っていて、今後役立つと思い参加させて頂きました。
幅広く活用できると思いました。

【感想】
実際にお話を聞いて、キネシオを貼ってみて、
貼る前と貼った後の効果の違いを感じることが出来て、とてもタメになりました。
感激です。

ありがとうございました。

 

image

 

E.Kさま

【参加動機】
・夫婦で慢性の肩こりもち。
マッサージに通ったり、主人はひどい時は飲み薬や湿布に頼っています。
自宅でできるテーピングで自然治癒力に頼れるようになればと思い興味を持ちました。

【感想】
体がピン!と伸びるのを実感しました。
むくみ予防にも活用したいです。

 

M.Iさま

【参加動機】
ケガ予防のテーピングの勉強
息子がドッジボールの練習が終わった後に、足が痛い、腕が痛いと言います。
病院に行くほどではないけれど少なからず負担がかかっているように感じます。
チームのこども達の「ちょっと痛い」に目を向け、少しでも良くなるといいなと思います。
自分の肩こりや腰痛にも出来るといいなと思ってます。

【感想】
猫背、頭痛のテーピング良かったです。
とても聞きやすくて、時間が短く感じました。

ありがとうございました。


S.Mさま

【参加動機】
・テーピングをしてもらったことから、良さを知ったので、正しい使い方を知りたい。
・こども達のケガ予防、またスポーツ後の痛みのケアが出来ればと思っています。
・自身の腰痛、肩こりのケア

【感想】
今日から早速出来るテープの講座でとてもわかりやすく、すぐに実践したいと思います。
ありがとうございました。

 

image

K.Sさま

【参加動機】
日常やスポーツ時に家族やチームのこども達に使いたい。
ケガの予防などのためにテーピングの勉強をしたかったから。

【感想】
とても勉強になりました。
今後、自分やこどものケアをしていきたいと思います。

 

N.Iさま

【参加動機】
こどもがスキーで左膝靭帯損傷し、その影響もあり部活(バレーボール)でも膝を痛めることが多く、ネットで調べてテーピングをしていましたが、この機会にしっかり学びたいと思いました。

【感想】
部位別に根拠を踏まえて、丁寧にご指導いただき、とてもわかりやすかったです。
ケガをしないに越したことありませんが、今日習ったことを早く実践してみたいです。

 

分かりやすい指導

効果を体感しながらの実践練習

あっという間の2時間の講座

ご満足いただけ良かったですニコニコ

 

早速、使いましたの報告もたくさんいただき、嬉しい限りですハート

ご参加いただきありがとうございました。

 

【さと鍼灸室】
完全予約制

お子様連れ可

【場所】

相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩10分

【メニュー】

さと鍼灸室メニュー一覧

【お申込み/お問合せ】

https://ws.formzu.net/fgen/S74490294/

 

予約可能日やさと鍼灸室からの情報をLINE@でお伝えしています。
友だち追加

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村に参加しました

ポチッと応援よろしくお願いします