鍼灸は知っていたけど受けたことがない
受けてみたいけどちょっと怖い


という声を多く聞きます耳


私が、鍼灸を知ったのは23歳のとき。

突然の腰痛に職場のおばさまが行きつけの鍼灸院に連れて行ってくれた時です。

 


今では勉強を兼ねて、あちこち治療院へいきますが、
やっぱり、体に鍼を刺すので、それなりにホームページをみたり、口コミを聞いてみます。
信頼している人の口コミならホームページがなくても行ってみちゃいますウインク


が、実際行ってみないとやっぱりわかりませんよねタラー
他人が良いと言っても、自分には合わなかったり。
行ってみたらなんだか雰囲気が違った。
など、失敗も多いものですショボーン


鍼灸に何を求めて行くかによっても違うと思いますが、
私はリラクゼーションで行くことが多いので、

痛いところだけへの激しい攻めの鍼はあまり満足しないですえー




さと鍼灸室にご来室される方の多くが、

鍼灸は初めて

とか
 

普段から整体などケア的なものは受けたことがない

という方が多数です。



今日は、鍼灸初体験のご感想をご紹介します。

参考にしていただけたら幸いです照れ

 
 
「とてもリラックスできる空間で初めての鍼灸をして頂き、良く眠れましたし、特に頭がスッキリした気がします。
 
休み明け今日1日働いてみて、足の重さと肩の張りも和らいで、いつもよりかなり楽です。
 
鍼灸後の怠さはそこまで気にならない程であった上、鍼を刺した跡も全く分かりませんでした!
 
先生に教えて頂いたストレッチやマッサージも寝る前にやっています!
腹式呼吸はあの箱の筋肉を使うイメージを心がけてやっておりますが、大抵は最中に眠ってしまいます。
 
 
先生が自分の健康を側から見守ってくれていると思うと続けられそうですp(^_^)q
また次回、色々と学びに行きたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します!」
 


お伝えしたセルフケアを早速実践していただき嬉しいですラブラブ
その効果もあって、2週後にお会いしたときも「まだ肩が楽です、軽いです」とおっしゃっていました爆笑


健康は他力本願ではいけません!
 

受験勉強と同じで、塾に行っただけでは大学に合格できないのと一緒。
自分で勉強しないとねウインク
 

自分がどうなりたいか、どうしたいか、主体的でないと結果に差が出ます


ここに通っていれば大丈夫
ではなく
やはり日々をどう過ごすか
に気付くと気付かないと、長く良い状態は続かないと思います。


もちろん、私も
良くなったからもう来なくていいですか?
ではなく、
定期的に来ていいですか?
と言われるよう日々精進していきます!
 
{4E94D793-328F-4A92-BB1A-7E5488530969}

あちこちで、金木犀の良い香りがしますねおねがい
今日も良い1日になりますように流れ星
 

【さと鍼灸室】
完全予約制

 

【場所】

相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩10分

【メニュー】

さと鍼灸室メニュー一覧

【お申込み/お問合せ】

https://ws.formzu.net/fgen/S74490294/

 

予約可能日やさと鍼灸室からの情報をLINE@でお伝えしています。
友だち追加

 

 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村に参加しました

ポチッと応援よろしくお願いします