さとしのメモ。

Webと映画などについてのテキトーなめも更新。本の感想をhttp://p.tl/Ml5y に書いてますので、そちらもぜひ。


テーマ:
星野真里さんのブログがほっこりしすぎ

こういう人と結婚したいと思ってしまうほど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
複数起動のメモ

[エクスプローラー]→[ローカルディスク][(:C)]→[skype]→[Phone]→[Skype]右クリック→[管理者として実行]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米国で「シェアリング」が流行している理由は所得減少にある? | スラッシュドット・ジャパン IT

レンタルとシャエアリング方向には進むだろうけど、そうなったときにどう経済成長していくのかすでにビジネスプランが出来上がっている人もいるんだろうなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
左目に映る星 (集英社文芸単行本)左目に映る星 (集英社文芸単行本)
奥田亜希子

集英社 2014-02-10
売り上げランキング : 65754

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

透明度0%のこじらせ女子と、純度100%のアイドルオタク。二人の恋の行方は(レンザブローより)・・・という本。

こっちに感想書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワン・シング  一点集中がもたらす驚きの効果ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果
ゲアリー・ケラー ジェイ・パパザン 門田 美鈴

SBクリエイティブ 2014-01-22
売り上げランキング : 1465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仕事も人生も「一つのこと」に的をしぼって生きればいいんだよ・・・という本。

こっちに感想書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その言葉だと何も言っていないのと同じです!その言葉だと何も言っていないのと同じです!
吉岡 友治

日本実業出版社 2014-01-30
売り上げランキング : 11016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


唱えるだけで何かを「やった」という雰囲気にはなるのだが、実際はうまく問題解決できない言葉、マジック・ワードに騙されないために・・・という本。

こっちに感想書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『「お金を受け取れば仕事を辞めてもいい」と考えている従業員は、会社の長期的な展望に満足していないと見なします。Amazonの発表によると従業員の約2~3%がすでに同制度を使って退社することが決まっているそうです。Amazonはできるだけ従業員に留まってほしいと考える一方で、不満を持つ従業員に去ってもらうことで残った従業員全体の満足度を向上させようと考えています。』

さすがamazonと思いつつも、この金額で辞める人が2、3%いるということは・・・という気もする。

辞めたら50万円支給。Amazonが導入した「社内デトックス術」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKB48とブラック企業 (イースト新書)AKB48とブラック企業 (イースト新書)
坂倉昇平

イースト・プレス 2014-02-09
売り上げランキング : 10460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


労働問題のショーケースであるAKB48を知って、日本の労働の現実を知ろう・・・という本。

こっちに感想書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投資をやっている男性のイメージは?「女性にも投資しそう」「世界に詳しそう」

よし、投資をしよう!

ってなるかわけねーだろ。なんだこの記事は。

そこまでFXやらせたいのね。おそろしき世の中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。