Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2011-06-13 12:07:58

雨の日

テーマ:ブログ
今日は雨ですね。 というか最近なんか雨とか曇り空が多いですね。

自分にとって故郷であるシアトルもそうです。

夏以外の月は雨や曇り空が多いです。

なのでカリフォニアとかにすんでいた時もよく、「シアトルって年中雨が降るのって本当? 凄いね」みたいな事を言われました。

そしてその都度こう言い返します: 「確かに雨とかは多いかもしれない。 でもね。 たった一日だけでも晴れた日が来ると、シアトルの街はあまりにも美しくなるのでまるで天国のよう。 なので雨の日の苦しみから瞬時に解放されるという感じです。」

本当にそんな感じ。


雨の日っていつも色んな新たな問題やチャレンジが発生するかもしれません。

しかしそこで問題の波動から、解決方に移る事が出来ると、次に晴れた日には、物凄く報われる。 晴れた日は、以前晴れた日よりもさらに幸福である。 それもそのはず。 雨の日に自分が鍛えたおかげで、自分はもう違う波動に人になったので。

全ての苦しみが究極の喜びに変わる瞬間を堪能する事が可能となるでしょう。

今の時期は梅雨かもしれませんが、いつまでも雨の日が続く訳ではないので、今日この瞬間にどう考えとか、感情を変える事により、次の晴れの日の幸せの度合いは変わって行く事でしょう。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-13 01:22:30

秋葉でのシンクロ

テーマ:ブログ
今日は英会話レッスンが終わった後に秋葉の街に行ったのですが、そこで2つの面白いシンクロに遭遇しました。

まずはですが、昨日の記事で紹介させていただいたSDN48のメンバーである細田海友が倖田來未さんの歌を公演中に登場したビデオの中でカラオケした話。。。

本人のブログに熱いコメントを書かせていただいたのですが、そしたら本人の今日のブログ記事に、「私の歌にコメントしてくれた人ありがとう!」みたいな感想とかが載ってて。。。で実際に歌に対して感想を書いたのはみた所自分入れて4~5人しかいなかったので、自分のコメントをちゃんと読んでくれた事がわかってなんかうれしくなりました。良かったらその記事チェックしてみてくださいね:



細田海友さんのブログ


でそうそう。

山手線に乗ってて、秋葉の駅を降りたとたん、倖田來未さんのツアーシャツやバッグを持っている人たちを多数発見! ラーメン屋でも発見! 調べてみると、今日2駅隣にある東京国際フォーラムでその倖田來未さんのコンサートがあったんだって! すごいシンクロですよね! 早速今日のブログ記事を通して細田さんに報告しました。 「シンクロ」というスピ系の言葉は通じるのですかね? パワーストーンとかパワースポットとかは誰にでも通じるみたいですけど。

ちなみに日本ではそのパワースポットとかいう言葉が一般的に普及されているのは凄い事だけど、それ以上の進展はあるのでしょうかね? 例えば天使だとか、引き寄せの法則とかを普通の人はご存知なのでしょうか?

さて、そして次のシンクロ。

同じく秋葉の街を歩いていたのですが、今日は愛する母校であるワシントン州立大学のロゴ入りシャツを着ています。 ここ日本で気付いてくれる人はいたらな~というささやかな願いを抱えながらね。

そしてある交差点を声終えたと途端に、あるガールフレンドらしき人物といた男性(2人とも日本人)が自分の事をじ~っとみています。 「この人知り合いかしら?」とかおもうくらい。

そのまま通り過ぎてったのですが、その数秒後にアメリカ人の女性らしき声が自分に向かってやってきます:

「GO COUGS!」

COUGSとはその母校のマスコットである「Cougars」の略で、我々卒業生や現役生徒さんやファンの人たちは街中とかでそのCougarsのシャツとかを着ている人を見ると、「Go Cougs」という共通の合言葉を叫びあうのです。

なので自分もとっさに振り向き、手を \m/ な感じ(人差し指と小指が突き出た形)にしながら「Go Cougs」と叫び返します。 まさか海を越えた遠い国でこんな事が起こるとは!

凄くうれしかったです。 しかし間に挟まっていた男性は「一体何事や??」と思った事でしょうね?

それではそろそろZzzzタイムです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。