Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2011-04-09 00:54:25

すかぶるさんとの初英会話レッスン

テーマ:英会話

今日は6月のATPコースに参加される、山形のすかぶるさん とスカイプにて、初めての英会話レッスンをさせていただきました。

すかぶるさんは去年の6月に山形でのワークショップに参加していただき、それ以来ちょくちょくメールなどでやり取りをさせていただいているので、ファミリーの一員というか、すごく親近感を感じる方です。

このような記事って普通は本人にちゃんと許可を取るべくだし、感想文とは普通は生徒さんの方が書くものなのでしょうが、すかぶるさんとは本当に親近感を感じるし、今日のレッスンは本当に楽しかったので、普通ではありえない、「先生が感想文を書くべきだ」と思いました。

そもそもすかぶるさんは、スピリチュアルな世界に目覚めたのが、確か一年位前で、比較的新しい方なのですが、いきなり自分のワークショップに参加していただき、そしてしまいには、ATPになりたいと決意されたらしいです。

今回のレッスンにおいては積もる話が多かったので、日本語での雑談が多くなってしまったのですが、最近発見した引き寄せの法則のコンセプトや、ワークを紹介する事が出来て、興味津々で聞いてくれたのがうれしかったです。

というか、毎回何か説明させていただく度に、「そご~い」とかいって驚いていただきました。

あのリアクションはおそらくAKBのたかみなさんの「あいそ偽リアクション」ではなく、本物だったと私は確信しています(笑)。 ちなみにAKBで2人目に好きなメンバーであるたかみなは、今日(?)20歳になったらしいです! たかみなさんはライブ中のMCとかですべる事が良くあるのにも関わらず、負けずに冗談を言い続ける所が好きです。

おっと。話が脱線しそう。

そうそう。

すかぶるさんと色々とお話して、とにかく何がなんでも圧倒的にべた褒め状態だったので、感動しました。本当に。

例えば、「Satoshiさんのあのワークショップが無ければ、今の自分はいないですよ~」とか、「あれから、本当に人生が変わりましたよ~」とかのコメントを、何度も言っていただいたりして。

後は、ブログの記事とか、何気なく思いつく発想やコンセプトについても、「なんか本当に物事をうまく見ているように感じますね~」とかも言っていただけました。

英語で、「Just what the doctor ordered」という言い回しがあります。

「それぞまさに、お医者さんが自分のために注文してくれた、とっておきの薬だね!」という意味のこの言葉。。。

今日のすかぶるさんの一つ一つの褒めお言葉が自分にとって、「お医者さんが注文してくれた物、そのもの」でした。

何度も書いたのですが、最近の自分は例のワークショップキャンセルの件があって、ちょっと病んでいたので、お医者さんの薬が必要だったのです。

もう本当に癒されました。

ワークショップがキャンセルされなかった事により、「自分がこれだけ皆さんに伝えたいことって、需要がないんだ~」とかネガティブに捕らえてしまったのですが、あんなに遠くに住んでいる方が、2万5円払って参加してくれたワークショップの事をあそこまで強く思ってくれるなんて。。。

ワークショップを通して伝える事って、自分がこれまでの数年間の間、本当に色んなチャレンジに遭遇して、そして一つ一つ乗り越えていき。。。なので「どうやったら乗り越えていけて、幸せになれるか」などについてを、愛とアメリカンジョークを交えてお伝えする事です。 そしてそれがあんな遠い場所にいる方にあそこまで受け入れていただけるとは。。。

本当に感動しました。

そして思いました。 「やはり数じゃ~なくて、たった一人の方の人生のために、あそこまで貢献できたら、それだけけで十分立派な仕事をもうできたんだな~」と。 それだけで十分じゃないかと。

今までやっていた事は、本当に間違いではなかったのだな~と実感できる事が出来ました。

後は、今回英語のレッスンを受けていただいている方達が笑顔でATPの会場にいる写真が見たくてしょうがないです!ドリーンと一緒に写っていると、さらに素晴らしいかも!

最近の自分は、中学生の頃ガンガン聞いていたZARDのある歌の歌詞のよう:

「こーぼれたゆ~め~の~。 か~けらをすくっ~て~。 なれてゆ~く~まい~にちを~た~し~か~めてゆく~~。」

夢に向かって歩き出したいと思っていたのですが、本当に歩き出したいと思えました。 だからなんか今日のレッスンは、自分がお金をもらっておきながら、自分の方が得た物が大きかった風に感じました。

とにかく誰かのためにこんなに役に立てているとは。。。例えそれが一人だけだったとしてもいい。。。自分がシアトルでまだサラリーマンをやっていた時から抱えていた夢が、叶ったという事ですよね! 本当にうれしいです。

そしてAKBの、「だれかのために」という曲が無償に聞きたくなりました。

ちなみに4月10日は選挙の日なのですが、自分にとってはもっと重大な選挙があります。

そう、5月に今年も開催される、AKBの総選挙。

これって結構重大ですよ~。

だってさ~、AKBのミュージックビデオって、何度も何度も見る訳なので、そのメンバーがセンターに立つのかって、すごく重要なのさ~。 

なので私は投票します。 ちゃんとシングルを買って、大島優子さんに一票いれます。 正直言って前田敦子さんは笑顔は素敵だけど余りタイプではないので、なので出来れば2年連続で優子さんに勝って欲しいです。

ちなみにさっきコンビニにいたのですが、深夜過ぎのセブンイレブンでAKBの雑誌を立ち読みする「ドリーンバーチュー公認スピリチュアルティーチャー」とは、これまたなんて面白い発想なんだ~と、我ながら笑ってしまいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。