Twitterボタン
Twitterブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 14:52:39

快適!

テーマ:ブログ

今日はゴールデンウィークのため、一日中予定が無いので、鎌倉の海岸にある「由比」という、精神障害者の方が働いているカフェで「引き寄せの法則」ワークをしにきています。

photo:01



ケーキセットが500円

そして何よりもこの景色
店内のBGMから流れる横浜のFMラジオ曲も大好きです。

photo:02



湘南はいいですね!

住んでる場所の辺りは観光客でごった返し状態ですが、この場所は静かで、穴場中の穴場かも。

とにかくこのワークが楽しくて、胸に響き、感動状態です。

しかしまだまだこれから。

ちなみに明日はスピリチュアル英会話レッスンが朝から3本だてです。

新しい方にお会い出来るのもすごく楽しみです。

Have a lovely day everyone!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-29 13:06:47

天国から

テーマ:ブログ

今日は年に一回のあの日です。

photo:01



アメリカのプロフットボールのドラフト会議! 全米中のファンが暑くなります!

自分もPCとiPhoneの両方で2つのチャンネルの中継を生中継で観てました。

そしてそして。。。

気になる地元チームシーホークスの一位指名は??

じゃじゃ~ん

photo:02



photo:03



専門家たちは、2巡目の後半位に指名されると予測してた選手を、いきなりここでゲット。

正直?????状態でした。

なぜ2巡目でシーホークスしなかったのでしょうか??

ガードを補強する事事態には問題無いのですが。。。

まあとにかくその後は海が見える場所で例のワークをやりました。

photo:04



気分は最高!!

これからお昼で、午後は買い物でもしようかな~。

それでは皆さんHave a fantastic day!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-28 14:22:06

嬉しい再発見

テーマ:ブログ

今日は電車の中で、久しぶりに以前参加したエイブラハムのワークショップの録音を聴いていました。

photo:01



2年前の夏は、その録音をドライブしながら、聞きまくり状態だったのですが。。。

しばらくぶりに聴くと、まるであたらしいワークショップを聴いてるみたい。

あの時気が付かなかった発見が満載!

本当にエイブラハムはすごいですね!

お昼は上野で回転寿司です。

photo:02



軽めに6皿いきましたが、先にお会計を済ませたサラリーマンは、12皿いってました!

育ち盛りなのでしょうかね??

とにかく気分はすごくヴォルテックスですが


Have a great day!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 14:54:31

今朝

テーマ:ブログ
今朝は朝起きたとたん布団の中で例のワークをやり、うまく行き過ぎたので、もう真面目な話。。。永遠にその場所に横たわっていたい程の快感に浸っていました。

しかし、10時半からスカイプでの英会話レッスンがあるので、準備を始めるのですが、とにかくもうその時点から、天国の波動を引きずった感じで、かなりのハイテンションでした。

先日の記事でも述べたように、講師としての気分も、レッスンの雰囲気に大きく影響するので、なのでレッスンの前にテンションをあげる事は重要だと思います。

そしてレッスンもうまくいき、これもまた自分としては、雲の上をふわふわするような、絵に描いたようなレッスンとなりました。

引き寄せの法則の話を出来たのもよかったです。 話している事の難易度でいうと、エイブラハムのワークショップで語られる言葉遣いと変わらないのです。

なので、今回もたまたまレッスン中に部屋に入ってきた母親がその後、お昼ごはんを作っている時に、「あなたのそのレッスンて超上級者ようなのね。 その生徒さんも相当上級者でしょう?」みたいな事を言っていました。

さらには、「初級者のレッスンの場合は、「This is a pen」という事をやり、中級者の場合は、「what would you like? I would like a cup of coffee」みたいな事をやるのだけで、あなたの場合は完全なネイティブ英語をやってるのね。」と言っていました。

そう言われてみればそうですよね。

自分は「初級者」とか「上級レベル」とか分けるのが好きじゃなので、ぶっつけ本番のネイティブ英語でやる事にします。 その生徒さんが学ぶべき英単語やフレーズは、全部「引き寄せの法則」が関ぺきなタイミングで運んでくれると信じているので。

とにかく英語に関するブロックが外れると、ネイティブだろうが初級だろうが、難易度はみんな同じに感じる物なので、生徒さん達もどんどん吸収していっています!

いずれにしても、その生徒さん達が6月にハワイに行く際に遭遇するATPクラスメートや、ドリーンなどは、「英語の話せない人のために合わせるための、簡単な英語は話さない」ので、だから自分の早口英語についていってもらえるようにしたいと思います。そうすれば、向こうについても抵抗なく、自然に話せると思うので。

とにかく今朝の生徒さんは一月からずっと受けていただいているという事もあるので、レッスンもほぼ全部英語になり、どんどん上達していき、本当に、「I am so proud of you (私はあなたの事を誇りに思っている!)」と言ってしまいたいような感じでした。 多分普通の日本人の方が、その人が英語を話すのを聞いたとしても、同じように、「うわ~。この人すごいわね」みたいな感じになってきている事でしょう!

英語とはどんなにうまくなっても、自覚症状が無いものなのですが、とにかく一月以前は英会話レッスンなどを受けた事の無い方が、数ヶ月でここまで進歩されるとは、嬉しい限りです。 今後もっと伸びていくのが楽しみです。 本当に。 とにかくブロックが外れると、どんどん伸びていくのは、法則です。

特に今日はハワイでの乗馬するための予定とかについて、お話する事が出来て、自分もハワイにいくかのような気分になれました!

とにかく自分も英会話の仕事を積みかせねていく内に、色んな経験が増えていく事を楽しく思っています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 14:48:00

故郷の写真

テーマ:ブログ
以前勤めていた、シアトルタイムズ社のホームページに、素晴らしい故郷の写真を見つけました!

写真にクリックして、拡大版を見てみてくださいね!

~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~


そう。シアトルとは、全米の街でも珍しく、このように山の中に街があるような感じです。 自分が高校生の時に住んでいた場所も、この写真のゴルフ場からすぐの場所。 前父親がこのゴルフ場の打ちっぱなしエリアにいると、イチローにばったりあったとの事。

そして高層ビルの見えるエリアまでいくと、そこは湾に面しているので、これまた美しいのです。 とにかくこのように、しばらく離れると、何気ないように思えていた景色が、天国みたいに見える物ですね!

いつか日本人のソウルメイトの人を、この場所に連れていきたいな~とか考えています。

自分もアメリカを色々と見てきたましたが、とにかく晴れた夏や春や秋の日のシアトルは、天国のような場所なのです! 日本の方にとっては、穴場中の穴場っていう所でしょうかね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 00:27:51

一網打尽状態!

テーマ:ブログ

今日はあの後本当に出陣してきました!


ライトワークス社に乗り込むために、五反田まで!
~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~


そしてちゃんと、担当者に会ってきました。


しばらくぶりに会う担当者の方は、イメチェンしており、なんか凄く輝いて見えていました。


リルーさんの来日の話や、近況などについていろいろとお話させていただきました。


最近自分がSDN48が大好きだ伝えると、思わず「プププっ」と笑っていらっしゃておりました。


しかしその方は、自分がソニアショケットのワークショップに初めて参加してから、仲良くなるまでの経由をほぼ一部始終ご存知なので、今回の新たな願望も温かく見守ってくれる事でしょう。


そして肝心の例の告知の話をちゃんとしました。


答えを要約すると、ようは自分がその担当者さんから去年の秋ごろにすべてのドリーンの認定者宛に送られたメールの内容を、しっかり読んでなかったという事が表ざたになりました。 ^^;; なのでその場はちゃんと素直に、「スイマセンでした~」と誤る事にしました。


これじゃ~つまらな過ぎて、バラエティ番組の企画にもなんにもならないですよね。


でもね~、ライトワークスさんの本社に向かう直前に、鳩山前首相が車に乗っているのを見ましたよ! 


最近一ヶ月は、有名人に遭遇する事が多いのです。


まずは錦糸町で、この人たちを目撃! 琴欧州さんとは握手とサインをしてもらいました。
~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~


そしてその確か十日後に、上野をあるいていると、この方に遭遇。 どさくさに紛れて、握手してきました!
~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~


そして極めつけは、SDN48のメンバー達! 日曜日には、この3人と握手させていただきました。 真ん中の方は正直、よく知らなかったのですが、対応が無茶苦茶親切だったので、これまたファンになってしまいました!


~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~


そして今日の鳩山さん。


なんか一ヶ月の間で、こんなにたくさんの有名人と遭遇したり、握手したりしていると、この人たちも普通の方と思えるようになったような気がします。


とにかくこういうシンクロって、自分を未知の世界に連れて行ってくれるような感じがして、良いですね!


それでは、Have a wonderful Tuesday!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-26 12:11:26

乗り込みます!

テーマ:ブログ
最新のライトワークス発行のメルマガはご覧になりましたか?

自分も先ほどトイレの中で見ました。

そしてその内容の中で、前から気になっていた事があります。ATPとして。。。

去年の秋頃から、あるATPの人のワークショップなどの告知が毎月のようにされています。 たくさんATPの人がいるのに、その方だけ。

別にムカついていたりする訳じゃ~ないのですが、気になります。 なんか種かしかけがあるのでしょうか??

ムッチャ気になる。

という訳で、今日の午後、久しぶりに担当者様に挨拶を兼ねて、五反田まで乗り込んでいきたいと思います。

雰囲気は、最近はまっている、バラエティー番組の企画のような感じで、面白おかしくいきたいとおもいま~す。

これってなんか面白そうじゃあないですか??「自分のイベントは告知してくれないATPが、本社まで乗り込みにいくという企画」。 楽しそうですよね。本物の番組みたいに、お笑い系の司会者さんがいたらもっといいのに。

ほんで、現場についたらその担当者が、「じゃあなんか特別なスタントかましたら、あんたのイベントも掲載してやるよ」とかなったりして(笑)。

そうそう。。。

面白そうと言えば、昨日Facebookで、「芸能人の人と仲良くなれたらいいな~」と言う書き込みをするとですね。。。某アメリカ人の人から、反発がきました。

「なんでそんな有名人にこだわるの?? 理由は何? お金?注目される事? 業界特有の偽者さがいいの?」

それに対する答えは、「全部」といいたい所ですが、簡単に要約するとこんな感じですね:

「だってさ~。。。なんか楽しそうじゃん」

ね~。

楽しそうじゃあないですか???

このブログの読者さんが、キムタクか誰かと仲良くなるための、心の冒険に出ると、なんか最高に楽しそうだとおもいませんか?

「楽しそうだから」それ以上最高の理由は無いですよね。

それでは皆さん、happy Tuesday to you!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-26 00:33:09

また一つ賢くなった

テーマ:ブログ
昨日の握手会が終わってから気になっていた事:

例え自分と仲良くなれるような、芸能人の方が現れたとしても、スピリチュアルのスの字も無くて、全然波動が釣り合わなければどうしよう?

今日は何気なく一日中その事を考えていたような気がする。

もちろん朝の英会話レッスンの時以外はね。

ちなみにですが私は夜型であり、朝起きるのが苦手。。。なので朝の英会話レッスン前はいつもバタバタしているのですが、今朝はちゃんと「引き寄せの法則ワーク」を出来る時間があったので、レッスンはいつになくうまくいったような感じがしました!レッスンの雰囲気とは生徒さんと講師が共同で創りあげているんだな~と実感させられた次第です。

後、生徒さんがレッスンの度にどれほど上達しているかどうかも、自分のその時の波動は視点によるのだな~とも思います。 気分が最高の状態でレッスンに望むと、生徒さんが驚くほど上達している事がよくあります。

なので、レッスンの前には常に、最高のテンションを創りあげなければな~と実感させられました。そうすれば、皆さんどんどん上達していくのでしょうね!とにかく今日は、レッスン中に英語で引き寄せの法則の話も出来たし、本当に絵に描いたような完璧なレッスンが出来ました。


これも昨日から続いている、広島県福山市パワーとシンクロのおかげなのでしょうか??

話はかなりそれましたね。

芸能人で、全然スピリチュアルじゃあない人が現れたら、ちゃんとうまくいくのか?。。。についての記事ですよね。

そうそう。

昨日のSDN48の握手会でお会いする事が出来た、相川友希さんのこのハッピーな記事 を読むと、なんか答えが明らかになりました。

この記事って、自分がテンション無茶苦茶高い時に書くときの波動と凄く共通している。

自分がこの仕事を通して皆さんにお伝えしたい事は、「どんな時にでも、天使よりも幸せになれる。 そしてその幸福の度合いには、上限は無く、どんどん増えていく。夢の実現よりも、その幸福感の達成の方が大事である。」

この紅一点のセクシーアイドル様が、その「幸福感や感謝の気持ち」を、記事でご覧になれるように、成し遂げているので、それだけで十分な「共通点」ではないか?

「幸せである」という共通点って、スピリチュアル同士だけど、いつも自分からしてみると訳のわからない動作に出られる方よりも、はるかに大きな共通点だと思います。

この事に気付く事が出来て、また一つお利口さんになれたように感じました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-24 16:54:09

握手会に行ってきました!

テーマ:ブログ

今日は朝から雨上がりの、文句なしの快晴でしたね!


夕べ帰宅する電車の中で、ちょっとだけ風邪っぽい症状を感じて、今朝もそれがあったのですが、「引き寄せの法則」のワークのおかげで、「だからどうした!」という感じで、幸せな気分で小田急線に乗り、車内でも若い

女の子と目があったりして、なんかいい感じで一日がスタートしました。なんかどうでもいい事なのですが、このように、不思議な物をみるかのような、熱いまなざしを見ると、毎回わくわくします!


~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~

そしてそして。。。行先はもちろん、何度も書かせていただいた、SDN48のニューシングル発売記念の握手会です。


愛、チュセヨ(Type B)(DVD付)/SDN48
¥1,600
Amazon.co.jp


握手会の前に会った一時間のイベントは普通に楽しかったのですが、その後の握手会について書かせていただきますね。


まず、会場に入場する時に、握手会用の整理券を貰うのですが、自分の番号は4,018番とかで、握手会が始まった後も列に並べるまで、かなり待ちました。 なので直感に従い、席を離れ、その間売店でたこ焼きを買ったのですが、神戸の時のように「ヴォルテックスたこ焼き」とはいかず、なんかふにゃふにゃした感じでした。。。。


が。。。


ちょうど一人でたこ焼きを食べていた位置は、ステージ裏が見れる位置にあり、そこには出番を終えた数人のメンバーたちが迎えの車に乗る所が見えたのですが、数人のメンバー達は自分がいた位置のファンにちゃんと手を振ってくれました。


後、今回の握手会に参加するニューシングルの選抜メンバーは、3人づつ、4レーンに分かれていたのですが、自分が一番目当てだった広島県出身の小原春香さん は3レーン目で、個人的にはグループの中で一番セクシーだとおもう、相川友希さん と同じレーンで、何から何までヴォルテック状態でした。


しかししかし。。。自分の整理券の番号が呼ばれたのですが、無茶苦茶緊張します。


もうどないしよ~見たいな感じでした。


しかしそこは、エイブラハムの瞑想CDで学んだ「1,2,3~~4,、5,6,7,8」の呼吸をやり始めると、緊張が徐々に、大学生時代のような、「よっしゃ~!これからサタデーナイトだ~! のめやうたえ~~!出陣だ~」という感じの、ワクワクするような気分に変わりました。 深呼吸はやはり役に立ちますね!


そしてもう一つの悩みは、小原さんに話すことが何もなかったらどうしよう??


これはまわりにいた人も拮抗気にしていたみたいです。


そこで大胆に、エスターヒックスのマネをして、「エイブラハム」に聞いてみました。


「エイブラハム、彼女になんていったらいいの?」


そしたらこんな答えが:


「あなたは何も言わなくてもいいのです。 向こうから話しかけてくれます」


へ~~!!


うそ~!?


ただでさえ恐るべき数の人と握手をして、あいさつをしている人が、自分に話題を振りかけてくれるなんてそんな。。。


しかしハートに届いた答えが、あまりにも明確でダイレクトだったので、「彼女に何をいうか」については、これ以上悩まない事にしました。


そしてそして、列が驚くスピードで動き、遂に自分が一番前の位置にいた小原さんと握手するタイムが来ます!


この前の劇場公演後のハイタッチの時と同様に、自分の事をすごく丁寧に見てくれました!というか、ドリーンもすごいけど、一人一人のファンを本当に丁寧に扱うこの方って、本当に脱帽物ですね。


そして握手をすると、「ありがとうございました」とか言い合ったりしたのですが、事の展開が速すぎて、具体的に何を言ったかは覚えていない。


しかし、握手が終わり、隣のメンバーに移ろうかというタイミングの時にもぞっと自分の事を見てくれて、「今日日焼けしましたか?」と聞いてくれて、「かなりしました!」と答える事が出来ました。


今後数日間の間に、いろんな人から「日焼けした?」と聞かれる事になるのでしょうが、まっさきに好きなSDNのメンバーからその事を指摘してもらえて、嬉しかったです。


今日は4月24かのですが、その4月24かといえば、自分にとって数年間の間、3度の飯よりも好きだったソウルメイトの誕生日であり、その人とは今でも連絡は取り合っているのすが、その誕生日に自分は好きなアイドルグループのイベントに参加出来た事は、自分にとって、「その人は無事卒業して、もう次の、もっと物凄いものに向かっている」という事の象徴であったように感じました。宇宙からのプレゼントのように感じました。


そう。


今回のイベントに参加した事により、また新たな願望が誕生したのです。


「今回あった芸能人とは、いつまでもこのように一般人のファンとして参加するのではなく、お友達、さらには恋人とかとして。。。握手する間の数秒間ではなく、思う存分話せるようになりたい。」


以前よりも強く思うことができました。


最近またエイブのワークショップのCDを勉強していて、依然よりも宇宙の法則と、「どんな事でもかなう」という事への認識が深まっています。


なので自分は、この夢を実現するまでの「冒険」を、どれだけ時間がたってもいいので、最大限に楽しみたいと胸に近いながら、会場を後にしました。



だってさ。。。自分が初めてドリーンバーチューやソニアショケットとあった時も、超緊張したし、ただのそこにいたスピリチュアルファンだったという感じでしたが。。。数年すると、知り合いになり、プライベートメールアドレスを貰えて、本の出版も手伝ってくれるといってくれるほどになったので。。。。


だから今回の新たな願望についても、その事を羽にして、とにかく冒険を楽しみたいです。


ちなみにですが、相川友希さんと握手した際には目が会い、まるで不思議な物を観察するかのような目でみて

もらいました!


おしまい。


後、そうそう。。。


先述した小原春香さんは、広島県福山市の出身なのですが、明日の朝も、その福山市の方とスカイプでの英会話レッスンがあります。 その生徒さんは毎週何曜日とか決まっている訳ではないのに、先々週の劇場公演の

翌日にもその方とレッスンがありました。


この不思議過ぎるシンクロを、先述したとおり、「どんな事でも叶う」という事を宇宙が反映してくれている物であるという事を胸に刻印して。。。


今度こそおわりです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 00:08:48

ショックショック

テーマ:ブログ
最近幸福度や自己愛がどんどん増えていくこの私ですが、もちろん時にはショックな事に遭遇します。

例えば今朝の話。。。

すかぶるさんとの英会話レッスンがあり、いつもながらぶっちゃけトークが炸裂します。 なんかもう、これ以上言ったら他に何も隠すことないでしょう。。。見たいな感じで。

でそこまではいいのですが、今日は向こうの方からこんなぶっちゃけが:

「ぶっちゃけるけど、私Satoshiさんは異性としてあまりタイプじゃないの」

ガ~ン。

もちろんもちろん、自分が全ての女性にとって、男性としてタイプではないと分かってますよ~。

でもその事を自分の事を本当に良く思ってくれる、愛する生徒さんに言われると、何よりも「自分の事をタイプと思っていない女性がたくさんいる」という現実に直面してしまい、凹状態でした。

レッスンが終わった後は先日のカレーの残りに、コンビにで買ってきたメンチカツを二つ入れて。。。うまかったけど後で胃がもたれてしまい。。。

その後午後。。。というか夕方にも英会話の仕事があったのですが、なんとなんと、今度は違う生徒さんから、「イケメン先生」とか言ってもらいました。 別に外見の話とかをしたのではなく、普通に会話していただけなのに。

なんか面白いですね。 要するに、自分の事をタイプと思ってくれる人がいれば、そうでない人もいるという事。

しかしそんな自分に出来る事は、外見はどうであれ、とにかく波動は魅力的でありたい。

その点に関しては、すかぶるさんはまた、べた褒めしてくれました。 「なんか自信がたっぷりというか、なんか凄いオーラを放っている. だからいつも電車の中とかで見られるのでしょうね」ですって。。。

でもやっぱりなんか悔しいです(笑)。

 自分の中でもやもやしているものがあるので、答えを探してみるとします。

そんな事よりも、明日(日)にSDN48の握手会があるので、メンバーに何を伝えるか考えとかなければ。。メンバーの人たちももちろん自分の事を男性としてどうでもいいと思う人もいれば。。もしかしたら「悪くはない」と思ってくれる人がいるのでしょうか??  当日答えを探りにいってきます。

別に他人がどう思うがどうでもいいといえるのですが、なんか気になるのです(笑)。

それでは皆さん、Have a great Saturday!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。