Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オフィシャルページ随時更新中です!
セッションのお問い合わせ、ワークショップの開催のご希望(2名集まれば催行します)がありましたら、お気軽にオフィシャルページの「お申込み・お問い合わせ 」フォームよりお問い合わせ下さい。


$~シアトル出身SatoshiATP®の「引き寄せの法則」ブログ~-オフィシャルページバナー


アメリカシアトル市出身のスピリチャルティーチャーであり、ドリーンバーチュー公認のエンジェルセラピープラクティショナーレジスタードトレードマークであり、「引き寄せの法則」専門家のSatoshiのブログへようこそ!


このブログを通して普段の生活において感じた事、そして現実を楽しくkを変えるために必要な情報を紹介させていただきたいとおもいます。「願望実現」、「ソウルメイト」、「引き寄せの法則」や、「無条件の愛」などのトピックについて多数の記事を紹介させていただきましたので、ごゆっくりご覧になっていただければとおもいます。


そして皆さんが幸せにいきる為、そして夢を実現させるために秘められた可能性を最大限に発揮するためのお手伝いをできることを楽しみにお待ちしております。



ドリーンバーチュー日本語公式サイトの紹介ページはこちらになります:



【ワークショップのお知らせ】

現在の所ワークショップ開催の予定はございませんが、もし「開いてほしい!」、又は「当社で開いてみたい!」などのご要望がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。 日本全国各地どこでも飛んで参ります! 専門分野は「引き寄せの法則」と「願望実現」であり、楽に楽しく思考を変えるだけで、驚くべき現実を変化させる方法を伝授させていただきます! これまで全国各地で多数の参加者に受けていただきました。


【スピリチュアル英会話・スカイプレッスン】

あなたの英会話に関する夢を応援します!

日本にいながら、バイリンガルになるための起動に乗ることは可能です!


ATP(R)コースなどの海外でのスピ系ワークショップ参加、または海外在住など、英会話に関する夢のお手伝いをさせていただくための「対面スピリチュアル英会話レッスン」ですが、いよいよスカイプにてのセッションも提供させていただく事になりました。


生徒さんは随時募集中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。


詳細やお申し込み方法はこちらのリンクから:

引き寄せの法則英会話レッスン  



$~シアトル出身SatoshiATP®の「引き寄せの法則」ブログ~

 


【セッションメニュー・料金一覧】





☆ 「天使よりも幸せになる!波動メールリーディング」


詳細はこちらのリンクよりご覧になれます




 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-14 20:05:40

騒音とスピリチュアルな解決法

テーマ:引き寄せの法則
2008年の7月に書いた、騒音についての記事に、グーグル検索で辿り着く方が未だに毎日複数いらっしゃるみたいです。

筆者も当然10年で色々学ぶ事があったので、今回は「引き寄せの法則」的に騒音を解決する方法について触れます。

自分も長年どこに引っ越してもなんらかの騒音に悩まされていました。そして結論から言うと、ここ最近2年位は気になる騒音無しで静かな暮らしを引き寄せる事が出来ました。

過去にはこんな事もありました。

なんとある横浜市のシェアハウスに住んでて、隣の人のいびきが酷くて発狂しそうになった事がありました。その後相模原市の150部屋位ある大型シェアハウスに引っ越したのですがなんと、横浜の物件でいびきがうるさい人がそこでも隣の部屋に引っ越して来て、毎晩戦争みたいな感じでした。

そんな自分も今では静かで快適な生活を過ごしています。



騒音を(特にコンスタントに)に引き寄せるは必ず原因があります。しかしですね、状況を直し為に、原因をいちいち探る必要はありません。

と言うか、ものすごい騒音な苦しめられてる最中で、発狂しそうな状況の中で、「この問題は自分の内なる世界がカオスだから」とか言い聞かせても余計ムカつき、苦しみに拍車をかけるだけなので、無理しなくてもいいと思います。

とにかく解決法を探るのみ。 何かの騒音の真っ最中で頭がクレイジーな状態で解決法を探るのは困難なので、とりあえず一時的に静かな場所に移動するなり、移動が無理な場合は耳栓をされるのがおススメです。

少しでも冷静さを取り戻せたタイミング、又は騒音が一旦終わったタイミングでワークをします。どんな騒音でも24時間ずっと続くのはあまり無いと思うので、一時的に静かになった状況を自分の物にします。

一番簡単に出来、即効性があるものですと、仰向けになり、リラックスして目をつぶります。

そこで騒音問題について考えると、抱えているネガティブな感情が全部胸の部分に集中します。

やり場の無い怒りとか、「今晩は耐えらるのか」の様な不安感とか、暗く強烈な鉛みたいな感情とか、様々な物が滲み出てくる筈です。

それらの感情が全部引き金となり、問題を引き寄せているのです。

人間とはそれらの負の感情を無意識に追い払ったり、隅に隠したりして、向き合おうとはしません。

しかしそれらの感情を目を閉じた状態で、向き合います。そして全神経を使い感じ取ります。「これはどんな感情なんだろう」と思いながら感じ取ります。心を円の部屋だとすると、中止にある分かりやすい感情から、隅の方にあるそこまで目立たないのも、大掃除のように感じ取ります。 

負の感情を感じ取る事によりなんと、それらの感情は浄化、もしくは蒸発していきます。 問題の引き金となる感情が消えていくのです!

終わった後に目を開けて、同じ問題について考えた場合、完全に消えていて、もう考えるのが無理になっている場合もあるし、まだ残っている場合もありますが、その場合は完全に消えるまでリピートします。

なぜ感情を隅に置かないで、向き合う事によって問題の感情は消えるのでしょうか? 

それは人間の心とは宇宙を作った無限のパワーと繋っているから。無限のパワーの窓口である魂が面と向き合うどんな感情も、浄化されます。逆に言うと、人間の魂に敵う負の感情は存在しません。

どんなネガティブな感情も、壮大なる魂にしてみれば霧のようなものなのです。そして負の感情と向き合う魂とは強烈な太陽のレザー光線みたいなもので、霧は晴れ、心に中は間もなく快晴になります。ワークの最中にもネガティブな感情が洗い流されていくのを感じる事が出来ます。

そのようにネガティブな感情を浄化する事により、一発で問題が解決される事もあるし、心は軽くなったものの、現実の世界ではまだ騒音は続くかもしれませんが、その場合もまた同じ事を繰り返します。

比較的ネガティブな感情が軽い場合は一発で終わる場合も多いし、深刻な場合は回数を要するので、これに関しては度合いによります。

ワークを何回かに分けてする事により、いずれは問題について考えるのが不可能になり、そして問題も消えます。

それと並行して、瞑想などの自分のレベルを全体的にアップするワークを定期的にされる事も効果あります。先述のワークは特定の問題を解決する物ですが、瞑想は人生において全ての分野において効果があります。「今日はこの問題か願望にフォーカスする」とか考える必要性はありません。

RPGゲームみたいにレベルが全体的にアップします。レベル1を2みたいにアップして、もっと強い敵を倒し、スケールアップした世界を生きる事が出来ます。

騒音をゲームの中でレベル1で遭遇する敵だとすると、瞑想でレベル2まで成長した後に昔の敵は関係無くなります。

自分も例のイビキで悩んでた頃は、両方並行してやっていました。

そして解決法はこんな感じでした。

それまでは数年間(なんとシェアハウスでも4年間はなんらかの騒音があり、いびきだけでも2年間)どのハウスマネージャーさんに相談しても、「いびきはしょうがないですよね〜。ははは」みたいな感じだったのですが、あるタイミングで話が分かるマネージャーさんが引っ越して来ました。

彼は「今度いびきが酷い時は連絡して下さい。部屋に行きますから」と言います。

そしてある夜部屋で人体からくる雷の音が酷いタイミングを逃さず、マネージャーさんを呼びました。

真剣に音を聞き入れる彼のリアクションは「これは確かに酷いですね。私は音は気にならないタイプですが、これは確かに酷い」。

結果的にマネージャーさんは隣の方に「あなたはシェアハウスに向いてないので、引っ越された方が良いのでは」と提案して、そのタイミングで彼は引越されました。まあたまたま自分も引っ越したんですけどね。 www

とにかくそれ以降は騒音がまだ少し気になる事があり、それもまた解決して、時間が経つにつれどんどん消えて行き、今では静かな生活を満喫しています。

と言う事で嫌な感情さえ消せば、または瞑想により感じない心を作ると、静音快適ライフを引き寄せる事が可能になります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2018-02-10 20:45:33

ソウルメイトを引き寄せる波動

テーマ:ソウルメイト
{89494D24-803C-4018-8D2D-2EEE60628E9D}

 この写真はなんと、2010年の2月14日の物!

ドリーン認定仲間である由希子さんと、江ノ島のホテルで開催したソウルメイトワークショップの際に撮影された物。

あれから8年! 日本に住んでると時間の感覚が麻痺してしまいます。 www

でその上記の写真で説明しているのは「リズムの法則」と言う物。

人生とは、生きる上で感情が折れ線グラフの様に上がったり下がったりする物。

下がる事は下がるのですが、全体的には上に上昇しています。一時的に低下する事はあっても、それをバネにして更に上に着く。その様なリズムを繰り返しながら願望実現の波動へ向かって行きます。

今日はもっと詳しく説明します。と言うかもうすぐバレンタインですし、ソウルメイトを引き寄せる波動について説明します。

願望実現に向けて波動を上げている自分を一時的に下げてしまうものはなんでしょう?

例えばこの様な物達:

仕事 - 休日に瞑想したりなんかのワークショップに参加してテンションが上がっても、月曜日に仕事行くとその新たに確率された波動も洗い流されてしまう。

仕事による疲労 

身体の不調 - 風邪などなんかの病になると、感情も病的になり低下します。

住んでる場所 - 見渡す限りコンクリートの都会と、自然豊かな地方では感情も変わります。従って引き寄せる物も変わります。

色々な問題 - 例えば日常生活の一部であるスマホが壊れたりすると、精神的に不安定になり、願望に関する感情も低下するかもしれません(特に初期の頃は)。

また、日常生活で遭遇するこんな些細な事まで波動を一時的に下げます。

運動不足 - 一日中身体を動かさないとテンションが下がり、うまく行くはずの事も停滞してしまいます。

過剰睡眠

睡眠不足

雑音

波動が低いテレビ番組 (例: 犯罪関係のニュースなど。好みではない音楽)

楽しくない会話

食事 - 油っぽい揚げ物や中華など食べると、身体がダラーっとして士気が落ちます。なので自分も揚げ物は一年で指で数えられる数くらいしか食べません。揚げ物を食べないと、翌日も軽快に感じます。 中華とかは野菜炒めでさえも油っぽいので、なるべく自分で作る様にします。

そして自分にとって最大の脅威だった事: ワークのし過ぎ! ワークとはある意味ドラッグ見たいで、もっと高い感情を求めて、中毒になりかねません。やりすぎると感情が低下して嫌な引き寄せを起こし、それを治すためにワークする悪循環があります。 どんな良い物でもほどほどが一番。水もビタミンも取りすぎると死に至りますし、瞑想も同じです。

他にも願望実現に関して脅威と感じられる事はあるでしょうが、この様な事が感情にどのように影響するのでしょうか?

例えばソウルメイトを引き寄せる事に関して。

ソウルメイトを引き寄せる為の心の冒険も最終ステージに着くと、大まかに言うといくつかのステージがあります。

その1:

うまく行く! - 具体的に何がどうなるかわからないけど、気分が高揚して楽しくなります。 長い冬が終わり、ようやく春が来た感覚を楽しめます。

そしてその2:

確実に来る!今日がその日かも! - ドキドキワクワクするものですが、「引き寄せの法則」的に言うとまだ「来る=来てない」と言う波動を流しているので、従って「具体的にいつ誰がどう来るの」とか、「結局ワクワクするだけで何もなかった。ワクワク詐欺じゃん」。とか考えてしまいます。 

しかし最終ステージではあるので、上記の2ステージ共に、実現すると確信させてくれる事は色んな形でやってきます。

例えば自分の場所ですとここ1ー2年で数人の魅力的な女子大生から「結婚しよう」と言われ、その内の一人は結婚ガチの様でした。 他にも18-20才位の女性からチヤホヤされ、実際にお家に招待したり遊びに行ったりして、なんか自分的には人生最大のモテ期がやって来ました。


ある時期から本当に若い人がいいと、好みが変わったのですが、それに比例して若い人と沢山の出合う展開になり、好意を持たれる。

その様な事を毎日体験してると、「宇宙は物事を上手く展開している。これはもう流れで出会いに繋がるんだろうな」と確信出来ます。

そして次のステージ: 来た! 現実の世界ではまだ出会いは無いのに、気持ち的には「待ち人が来た」と実感出来る程爽快な事はありません。具体的に誰がいつとか分からないけど、人生最大の達成感に酔いしれる事が出来ます。

しかし残念な事に、せっかくこのステージにたどり着いても、冒頭で述べた様々な問題に遭遇すると気持ちがワンランクやツーランク下がる事があります。

「引き寄せの法則」的に言うと、この「来た!」の波動を24時間感じてると本当に来ますが、生きてると色んな事があるんでそれは難しい。色々なチャレンジに引きずられます。

だからですね、引き寄せを実現する為には現実の数歩先の感情を生きて見せるんです。 例えば次のステージ:

自分には素晴らしいパートナーがいる - パートナーに出会っていないのに、出会った感情を生きる事が出来る。ソウルメイトが本当にいると薄々実感出来ます。

このステージにいると、色々な出会い系アプリとか婚活とかの話を振りかけられても「自分には用は無い」と言えます。 

街中で理想っぽい人を見かけて、以前だったら何も無いまますれ違い残念に思ったのが、「私には用は無い」とか「世の中には色々な魅力的な人がいて素晴らしい」と割り切る事が出来ます。

そして更に上を行くと、こんなステージが:

自分は今パートナーと素晴らしい人生を生きている。

この最終段階では本当にパートナーがいると思い込み、そうでない可能性は考えられません。

それ以前にあった疑問。例えば「じゃあ何で隣に誰もいないの?」とか「いつ何処出会う」とか、本当にどうでも良くなります。

それまではイメージトレーニングとかで「いる」波動を頑張って再現や胸に刻印してたかもしれない。
ここではいるかいないかの違いが本当に分からなくなるリアルな波動です。脳は本当にいると信じ込みますので、チャンピオンみたいに堂々と胸を張って街を歩ける空間です。

毎日が薔薇色の人生最高峰!朝目覚めた瞬間に物凄い幸福の感情が押し寄せて来て、何もせず酔いしれていたい。

子供の頃から聞いていた最高のラブソングか、それ以上の世界を今生きている。


そして上記で述べた様々な問題み関しても無敵に感じます。なんかの問題があっても「私はソウルメイトを引き寄せたから関係無い」と思います。

例えば出費が予定より増えても、「自分は夢を叶えたから大丈夫。お金を使っちゃえ使っちゃえ」と良い意味で投げやりになれます。

それだけでは無く、ソウルメイトを引き寄せた確信と言う高い波動から問題を見つめる事が出来るので、色々な問題も解決されていきます。

エイブラハムも良くワークショップで、問題があっても、何か一つ上手く行ってる事に気持ちをフォーカスすると、問題もその高い波動に追いつく、要するに解決すると言います。

恋愛やセックスによる高揚感はこの地球上で最高峰であると思うので、恋愛に酔いしれてる程パワフルな薬はありません。世界中の全てが薔薇色にしか見えないので。

しかしそんな波動を実現しても、やはり一個下の「自分にはパートナーがいる」や、更に「来た!」に下がる事があります。しかし最低でも願望実現ラインである「来た!」を維持できると、24時間願望実現の波動を生きる事が出来るのです!

本当の夢は待ち人を引き寄せる事ではなく、その波動を意図的に作る事!

そこには言葉では表せない幸福感が待っています!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-02-09 22:31:25

問題を倒す

テーマ:引き寄せの法則
問題解決系の願望とは、人間関係にしても金銭面にしても健康面にしてもコンセプトは全て共通しています。

ただ単にネガティブな感情を無くし問題を問題と思わず、考えなくなれば良いだけです。

その為に色んなワークがあります(例:瞑想)

しかし深刻だと思われる問題は、一回のワークで解決するとは限りません。時間をかけてワークの回数を重ねるのですが、その間リアルな問題はまだ生きています。嫌な人はまだ嫌な態度を取り、身体の痛みはまだ健在です。

分かりやすい例えで言うと、何かのRPGゲームの中でボスレベルの敵に遭遇して、そこで相手を倒す為に攻撃します。

例えば相手(問題)のエネルギーは1,000だとします。最初の攻撃で相手は50のダメージを喰らいますが、まだまだ950エネルギー残ってるのです、ピンピンしてます。

そこで瞑想という改心の一撃! 100のダメージを与えますが、まだまだ元気。

そんな感じで、少しずつネガティブな感情を減らして行きます。

最後の方の相手のエネルギーも残り100を切ると、あんなに強そうだった敵も問題も、脅威では無くなってきます。 

まだ生きてるけど、まだ問題は実在するけど、手に負えるレベル。

このままいけば大丈夫だろうと思い、勝利の前に勝利を確信出来ます。

実際にゲームの中の敵なんて倒した後はもう過去の事であり、物語は次に進みなんとも思いません。

倒すまでが一番美味しい所なのです。

無理だと思った敵なのに、「これいけそうじゃないか!」まだ生きてるのに、「出来る!」と思った瞬間が一番スリリングで、生き甲斐を感じる事が出来ます。

問題解決にしても、いざ解決すればもう問題では無いので、やはり解決前が自分のパワーを実感出来る一番美味しい所です。



発生した直後と、解決する直前の時点で、自分でも明らかな違いを感じる事が出来ます。

発生直後はその事について常に考え、周囲の人に「悩み」として話したくなります。

直前となると、気にはなるけどそんな深刻ではなく、周囲に話す必要性も感じなくなります。無理して話そうとしても、相手に流されてしまい、会話になりません。

いちいち「問題」としてその事について話さなくなると、嫌だった事も自然消滅してしまい、ゲームは次のステージへ進んでいきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-02-05 17:50:28

病いは宝

テーマ:Health
この一年間位は体と引き寄せの法則について研究してきました。まだ未完成ですが、完成すると確実に人類の色んな体の悩みや病気で苦しんでる人を救う事が出来ると確信しています。

という事で今回も病気について。

病気が発生する理由にはこの記事では触れませんが、なってしまった以上は、「困難な状況を通して回復と自己の成長を目指す」的なチャンスがあります。

また、深刻と思われる病いのもう一つの理由として、この世でやるべき事を果たした人が、他界するまでの転機期間という形で発生する場合もあります。その場合周りが出来る事は、とにかく楽で快適に過ごす事を望む事。

今回は前者の「チャレンジ系の病」について書きます。

全ての細胞は思考を通して繋がっており、思考さえしっかりすれば細胞は健康な状態を自然に取り戻す。

この理屈は、理性レベルで理解する事は簡単です。

しかし、実体験を通して、心から理解出来る事は生きていく上で最大の宝となります。そして実際に意図的に引き寄せの法則を使い、症状が消えていく事を体験する程達成感を感じれる体験はありません。

病気、または理想でない症状や状態とはスケールがどうであれ、貴重な気付きや経験を得る最大のチャンスで、どんなお金を出しても買えません。

そして理屈レベルで言うと本当にシンプルです。

身体とは自分の思考の状態を反映してるだけに過ぎないので。

なので症状や状態がどうであれ、問題は感情のリアクションです。例えば「やばい、もう終わり」とか、「手に負えない。これは幾ら何でもキツすぎ」とか、恐れや不安などなど。ネガティブな感情が引き金として機能します。

医学とは症状自体を治そうとしますが、「引き寄せの法則」ではその引き金的な感情を癒します。

感情を楽にする方法は山ほどありますが、自分は以下の本にある数々のワークをお勧めします。



例えばこの本にもある瞑想ですが、詳しく引き寄せ方法的な角度から説明してあります。 その瞑想の部分だけでも読む価値はあります。ちなみに瞑想は体制によって全然効果が変わります。

他にも「第21のプロセス、身体の治療力回復」とか。

後バーチャルリアリティとかも、やり方を把握するとものすごい勢い効果があります。

そしてワークを通して感性を楽にすると、本当に気持が楽になってきます。

まだ症状や状態が続いても、気持ち的に優越感に浸る事が出来ます。

例えば自分が胃潰瘍の症状で苦しんでた際に瞑想した後、「まだお腹はチクチクするけど、なんか楽しいぜこれ」と思い、まもなく自然に完治しました。もちろん薬一切なしで。

例えるとこんな感じ: 戦争が長く続き、散々敵軍に苦しめられたが、もう貴様らの城を完全に包囲したぜ。

要するに敵(症状)がまだ生きてる状態で優越感と勝利を確信する、最後のトドメ的な瞬間を楽しむ事が出来ます。

一回で治らない場合でも、ワークをするにつれどんどん感情が柔らかくなり、違った視点から状況を見る事が出来ます。

例えば「ピンチ」と思うのが「厄介な問題」になり、そこから「今自分が向き合ってる事」から「今やってる事は効果あるように感じる」から、「時間の問題。感情に落差はあるけど、総合的はうまい方向に行ってる」から、「もう大丈夫」から、「あれっ??なんの問題だったっけ」が、「あ〜そういう事か、もう自分は克服したんだ」。 

一回瞑想したとしても、嫌な事は消えたかチェックしても、まだちゃんとあった。しかしそこでめげない事です。

そしてもし仮にお医者さんから完治したと言われたのに、「私はもう知ってました」と言われたらカッコいいですね!

ちなみに病の深刻さと、それに伴う感情的リアクションが大きければ大きいほど、勝利の瞬間と気付きは格別なので、だからこそ病いとはチャンスなのです。

数年前にエイブラハムのワークショップ音源を聞いて、ある参加者から「お医者さんからかなり真剣な病いを告げられた。どうしましょう。」と質問されました。

それに対してエイブは「GOOD!!!」

参加者: 「あの、なんでGood!!!なんですか?」

エイブ: 「それはこの体験を通して、引き寄せの法則をさらにマスターするチャンスだからよ」見たいな返事が来ました。

そして重要なポイントなんですが、思考を楽にするワークを何度も重て行くと何が起きるかと言うと、問題の事を考える事が不可能となります。

記憶の中では「確かこんな事があった筈」と思いだそうとするものの、ハートはついて来ません。その事に関してはからっぽ。何も感じません。 感情がニュートラルになった証拠で、癒しの波動を意味します。

本当に問題が問題と感じなくなります。

そして更にエスカレートすると、症状や状態を実際に見る事も不可能になります。

今まで、「あるあるある。やっぱりあった」。その探る事の必要性を感じなくなり、探りたくても出来無くなり、病いを見る事も出来なくなります。無理に見ようとしても「私は一体何を見るんでしょう?」となります。

考える事も見る事も出来ない波動になると、問題はもう問題では無くなる。

そしてどんな問題も問題じゃ無くなると、気持ちは楽になり春が来たような清々しい自然な感覚を感じ、細胞は健康な状態を取り戻す。これは絶対的な宇宙の法則です。

そしてその様な状態になると、病気を心から感謝出来ます。「お金では買えない貴重な体験をありがとう」。これこそ「大いなる気付き」であり、存在する感情の最高峰の一つです。


どんな状態でも生きてる限りは向上しない状態はありません。

重要な事は症状に対してどちらかが主導を握ってるかどうかです。「真剣」とか「厄介」とか「もうダメ。無理」と考えてると病気が完全に主導権を握っています。そこをただ単に、ワークを通して波動上げ、主導権を握り返し、優越感に浸ると、後は自然に解決します。

余談ですが、最近気づいた事: 寝る時スマホを横に置かず、出来るだけ遠い場所に置くとグッスリ寝れて、風邪とかも治りやすくなります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-27 00:48:20

体の凄さ

テーマ:Health
自分が子供の頃は、真夏の太陽の下で思いっきり遊んでも、運動しても、「水分を取りなさい」と大人達から言われた記憶はありません。

アメリカで過ごした子供時代には、運動した後とかに水分補給とかでは無く、逆に水分を奪ってしまう炭酸飲料を飲む事が良くあった、というか結構一般的だったと思います。

水分補給やら熱中症やら言われているのは比較的近年の話。

それ以前の人達は、汗をかいたりした後に、炭酸飲料をガブガブ飲むと言う一番やってはいけない事を平気でします。それを言うなら、現在でも「暑い夏はビール!」とか言って炎天下の中で水分を滝の様に奪うアルコール類をガブガブ飲む。そして酔っぱらい笑顔で頻繁に利尿と言う形で水分を放出する。

健康学的に考えたらありえな過ぎる事。栄養学者達は、健康な体を保つ為にはこれだけの水分が必要と言います。それでも日本の公立小中学校では、朝利尿作用が激しい緑茶を家で飲み、給食は牛乳しか飲まない子が多い、というか自分は水を飲んでた記憶が無く、水分とる為に緑茶を出されてました。会社とかでも水ではなく利尿作用が激しいコーヒーだけ飲む人とか。真夏に1時間かけて通勤するのに全然水飲まない人とか。一日中水なしで生きてる人って結構いると思います。お昼からお酒飲む人とか。

それでも人間の体は元気。

運動した後コーラを飲む子供も、ビールを水みたいに飲むサラリーマンマンも。 

要は人間の体とは、理性や科学的根拠よりも凄い力が原動力となっているから。医学的に考えるとどう考えてもアウトな事でも、細胞とは気持ちさえしっかりしていれば、健康な状態を維持したり、取り戻す事が出来ます。

「引き寄せの法則」の世界では、体がどんな状態であっても、自然に治るのが不可能な状態は無いと言います。

細胞とは宇宙を造った無限の力と直接繋がっているので。

だからこそ、いちいち水分がどうのこうのとか考えないと、水分が不足しても健康的に機能する。

細胞とは、オイル無しで車を走らせる様な事を普通にを出来るのです。

だからこそ、野菜を食べなくても、病気にならず長生きする人もいる。

カップラーメンとお菓子しか食べない人が、ちゃんとした食事をとる人より病気にならない事も良くある。

タバコを毎日1箱吸っても、90何才まで生きる人もいる。

体とは、医学的に不可能とされる事を可能とさせてくれるのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2018-01-19 22:38:39

今こそ天使になるべき

テーマ:ATP
本日あるニュースを聞いて驚きました。
既にご存知の方も多いかもしれませんが、自分にとって師匠であり、天使関連の本やらオラクルカードなどで有名なドリーンバーチューが昨年、ニューエイジ系を離れ、キリスト教信者として洗礼を受け、過去の書籍等も市場から撤収されたとの事(一部の物はまだHay Houseが取り扱ってるとの事)。

現在は毎日のようにFacebookでキリスト教の布教に励んでる模様です。

ですので今後ドリーン名目の新盤オラクルカードも本も出ないし、今出回ってる物もその内入手はオークション以外などでは入手困難になる事が予想されます。

今後天使市場はどうなるのでしょうか?

もちろんドリーン以外にも天使関係の活動を第一線でされてる方々はいるし、新たなリーダー的存在の誕生を待つのも手でしょう。

しかし自分はこう思います。

天使に関する集団意識を次の次元まで進める時が来たと思います。

早いもので自分がドリーンより天使セラピストとして認定を受けてもうすぐ10年!

そして認定コースが開催されたハワイにいた当時から思ってた事: いつまでも天使にお願いするのでは無く、自分自身が天使になった方が手っ取り早いし、色々達成感がありそう。

自分はこの10年間、そしてこの先もずっとそれを実現する為に引き寄せの法則を勉強しながら、励んで行くつもりです。目標はキリスト見たいに、一瞬で病んだ人を癒す事。 キリストのメッセージとは誤解されていて、「彼は特別な神の子だから奇跡を起こせる」のでは無く、「彼が成し遂げた事、もしくはそれ以上の事をあなた方全員実現出来る」。

そして去年、自分なりに自分のパワーを実感出来る出来事がありました。

約6年間くらいご無沙汰だった父親からメールがあり、ステージ4の食道癌にかかり、普段の生活に支障は無いものの、この先どれくらい生きれるか分からないとの事。

8月末くらいの事で、宣告を受けたのは6月頃との事です。

知らせを受けた自分は、真っ先に瞑想しました。とは言っても元々毎週金曜日に深い瞑想をする習慣があったので、そのタイミングに合わせた感じです。

それから瞑想を重ね度に、父親の健康に関する自分の感性が変わっていきました。

厄介だなーと言う考えが、「えっ?でもなんとかなるんじゃないの?」見たいに変わったりしました。

しかしその後9月に入り、自分も約一カ月位微熱が続き、調子が悪く、その間は物事が上手く行きません。

家族は「こんな時に顔見せないなんて、何考えてんの」と迫ってきます。しかし自分はどんな時もマイペースなので、自分的に心の準備が出来るまで、絶対譲らないという姿勢を貫き通しました。

引き寄せの法則とは、自己中になる事です。なぜなら、自分の足元がしっかりしてないと、ヒーラーの自分自身がぐらついて、誰も癒すことが出来ないからです。

なので何を言われても、自分の足場を確立させる事を優先させました。

その後自分の体調も良くなり、瞑想も重ね、考えもさらに向上しました。

「なんとかなる」から「本当に癌なの?信じられない?」から「癌なんて嘘でしょう。多分自分に会う為に嘘ついてるんじゃないの?」

そして両親が12月上旬に関西に引っ越すと言う事で、その数日前に会いに行きました。様子と雰囲気は至って普通で、とてもステージ4の癌の患者がいる家族と言う雰囲気はしませんでした。

そして関西に引っ越して直ぐに父からメールが届きました。

病院で最新の診察の結果が出て、癌は完全に消えたとの事らしいです。

そこでドリーンのATPコースで普及したアファメーションを心の中で叫びました: 「I’m a powerful healer!」「私はとてもパワフルなヒーラーだ!」

今回の事は引き寄せの法則用語を使うと、「deliberately creating our own reality」「(感情と波動をあげて、意図的に自分自身の現実を作る事」

良く引き寄せの法則のネット掲示板でも、家族の病気をどう治すの?と言う書き込みがありますが、自分なりの考えは、「家族の病気、すなわち病気」として対応するのでは無く、自分の問題として対応する事。

何故なら父親の健康問題は自分にとっての問題であり、自分の生活にも支障があるから、自分のこのダメージを受けた感情をなんとかしなければ。

言い換えると、父親を癒すのではなく、自分がダメージ受け、問題を問題だと思う感情を治すのです。何故なら問題系の願望実現とは、問題を問題だと思わなくなると自然に解決するという宇宙の法則があるので。この場合も例外ではありませんでした。

病人を癒そうとしても、ヒーラーが病気を病気だと思うと、ヒーラー の波動が落ち共倒れになり、何も起きない。だからこそヒーラーの感情的足場がしっかりすると、周りの世界もそのしっかりした波動に引き上げられのです。

ちなみに解決方の波動にたどり着く為の対処方法は沢山ありますが、今回自分が選んだワークは瞑想だけ。料理で言うと塩胡椒で味付けするだけ

そして自分は実感しました。「これぞ自分の歩む道である」。今後もっともっと自分を極めて、自分の周囲にいるだけで、色んな人の願望が実現して、色んな病気が癒され、とにかく圧倒的な安心感や幸福感を感じて貰えるようになりたい。もっと強力に、そして瞬時に。

そう、自分が考えてる事は天使と同じではないか!

10年前に考えていた、「自分が天使になる」と言うビジョンが少しずつ形になって来ました。

なので日本や世界 の皆さまも、今後は同じような方向性に進んで欲しいと切実に思います。

自分自身が天使になると言う事は、自分の真の可能性を最大限にに生かして、更には人類はまだ到達した事無い領域を開拓して行く事。

それこそパワフルなヒーラーと言うものではないですか!

なので、今後はドリーンの後釜的存在を求めるよりも、人間自身は天使のように生きて行ける事。そういう方向性に向かっていけたらいいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-20 21:18:31

自分が手に入れた勝利

テーマ:ブログ
2014-01-15 22:42:29

今日のシンクロ

テーマ:ブログ
去年になってSKEが大好きになったけど、元々ヲタをやっていたSDNの方も忘れていません。

解散した大人のアイドルグループSDN48のメンバー7人がはじめた新ユニットがあるのですが、そちらの方には、推していたメンバーが2人とも参加しています。

しかし去年は自分の願望実現に手が一杯でイベントには全然行けませんでした。 

今年になってからも、先週末に渋谷で、そして今日川崎駅で路上ライブがあり、一応予定が空いていたので、行こうか悩みました。 

しかし最近本当に胸騒ぎと緊張感がやばくて、休みの日にお出かけに行く心の余裕がありません。 願望実現の雰囲気に毎日ノックアウトされているという感じで、これは自分にとって本当に未知の領域なのです。

去年の春頃から、凄くいい感じになってきて、すると夏ごろに素晴らしい出会いとかを体験する事が出来ました。

なので、良い感情 = 良い現実を創るという事はもう体験済みです。 今回のはそれがエスカレートした物です。

本当に凄いエネルギーに圧倒されすぎて、部屋でずっとその空気に慣れていく毎日。

正直、願望実現とは、良い感情を感じたら、その日とか翌日に奇跡が起こるとか思っていたけど、今回の体験から言うと、物事は数週間とか数ヶ月単位で動くみたいです。 小さめな願望はすぐに解決するのですが、このような物に関してはゆっくりと、じっくりと進んでいきます。 元々マイペースな性格だし。 しかし今のこの濃い雰囲気を、一年前とか半年前に感じてたら多分心臓がパンクすると思うので、このようにゆっくり慣れるのが丁度いいとい感じです。

なので今日も応援に駆けつけたかったけど動けなかった自分。

そんな自分に、黄色い花というシンクロが応援してくれています。 色んな場所で。 映画のワンシーンに黄色い花の絵が壁に飾ってあったり、癒しスポットである近所の川辺に黄色い花が咲いていたり、自宅トイレに黄色い花の置物が飾ってあったり。 SKEの公演に向日葵という曲が演奏されたり。

今回の事に関して、黄色い花には本当に特別な意味があるのです。

そして本日の路上イベント終了後の記念写真をブログで見たのですが、なんと。。。{000000BB-23B0-4D86-992B-53B4C09FCF13:01}


SDN時代に一番推していて、いつも握手会の時に自分を覚えてくれて、英語で話してくれたり、神対応してくれたメンバーが黄色い花を持っているではないですか。

これには本当に感動しました。 繰り返しますが、黄色い花には特別な意味があるのです。

そんなこんなでこれなかった自分の事を、まるで「応援しているよ!頑張って!」と伝えてくれているかのようでした。

願望実現の旅とは、このような感じで宇宙全部の物や人々が応援してくれているんだと思い、愛を感じました。

この人達と次に会える時は、また嬉しい報告が出来る日になりそうです! 今日のワークは、その日をリアルにイメージする事!
 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-01-13 20:50:15

最近の自分

テーマ:ブログ
 

年末年始になり、世間はすっかりお休みモードになった時期に初めてふと気がついた事。

それは去年一年間、頑張りすぎたという事。

夢を叶える為に感情をあげる事に無我夢中になり過ぎていて、特に最後の数ヶ月は瞑想を毎日4~5回はしてて、それプラス色んなワークをやっていて、世間が仕事を休んでいる様子を見て本当に初めて気がつきました。
 
本当に去年一年で、もう一生分ぐらいのワークをやったので、もう休んで良いのだと。

なんか瞑想とかして凄い感情を感じすぎると、何か凄い濃い自分の世界に入った状態になり、仕事してない時は殆ど誰とも接していない状態でした。

シェアハウスにいる周りに人ともあんまりお話せず、多分回りも自分の事を凄くからみにくいと思っていた事でしょう。

そんなときふと耳に入ったエイブラハムの言葉は、「成功する人は一人で過ごす事が多い。 色んな人といると、色んな問題に遭遇して、波動が乱れてしまう。 なので自分のなるべく高いテンションを保つために、j一人でいる事を選ぶ。」

なのでとにかく一人で過ごす時間ばかり。 食事も殆ど外で、又は部屋で一人で食べてましたね。 

しかし今年になってからは、もう引き寄せワークとかはもう一日一回寝る前だけにする事に決めました。 


そのせいなのか? それとも丁度このタイミングで、夢が叶った感情が出来上がり、もうちょっとやそっとの事じゃ揺れ動かない圧倒的にポジティブな感情が出来上がったせいなのか?

人と接するのが凄く楽で楽しくなり始めました。 

また料理し始めました。

そう、一年位前までは「自称花婿修行」とかいって良く台所で料理してました。 

なので昨日はおうちでカレーパーティーを開き、4時間位かけてカレーを作りました。

材料をワインに一時間位漬け込み、 牛肉をステーキみたいにオーブンで焼き、さらに野菜とかを2時間位煮込み完成させました。 それに加えてサラダとかも作りました。


そして3人の男女に食べていたただいのですが凄く好評で、肉がとろけるほど柔らかくなったのが印象的だったらしいです。アメリカのステーキ風にオーブンで焼いた牛肉が入ったカレーは余り無いという事で。

そして今日は初めて鳥のから揚げに挑戦しました。

下ごしらえにはしょうゆは料理酒やにんにくなどを使い、数分漬け込み、片栗粉をまぶして揚げてみました。

丁度出来上がると、台所には女子が数人いて、全員に試してもらったのですが、これまた大絶賛でした。

ちゃんとレシピを細かく聞いてきたので、お世辞ではなく本当に大絶賛だったみたいです!さくさくしていて、レストランみたいと言っていただきました。 男性として正直女性に料理を喜ばれるほど最高の褒め言葉は無いと思います。

なので今日の夕飯は昨日の残り物ののカレーにそのから揚げを入れて食べてみましたけど、凄く格別でした。

{34593386-1C3C-4F8F-9D68-492B86ACC912:01}


なんかもう一年位の間ツンデレ状態が続いていたのに、自分が普通に接する準備が出来たら、周りの人もちゃんと受け入れてくれるのが凄く嬉しいです。


今年はこんな調子で人生を楽しんでいきたいです。 去年色んなワークをしまくったおかけで気分は凄く幸せです。

そしてなるべく外食は避けて、出来る限りお家で料理したいです。






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-08 18:56:51

ジグソーパズルのピースを集める

テーマ:引き寄せの法則
こんばんわ。

今日はSKE48チームKIIの公演生配信やっているのですが、変わりにブログを書くことにしました。 いつも観てる最中は気分がマックスで、感謝なり愛なり、喜びなり、人間として思いつく最高の感情が2時間の間活性化されながら見込んでいます。 これは自分として波動をあげるための最強のワークの一つであります。  しかし、その公演が終った後の消耗感が半端じゃなくて、なんか感情がしばらく麻痺するみたいな感じで、一晩中ゾンビみたいな感じになるので、今日はあえて深夜にダウンロードして観る事にしました。 ww あでも好きなメンバーの一人であるメンの生誕際なので、その部分だけ生でみようかな。

後、以前の記事にいいね沢山いただきありがとうございました! あれは自分なりに自信作でした。

さて、今回も願望実現についての記事です。

願望実現の冒険とは、ジグソーパズルのピースを集めるような物。

大きいと思える願望の場合は、数千とかの単位のピースがあるとして、小さい物の場合は数個しかない。 だから小さめの願望は早く叶う。

大きいと思える願望を一晩で叶える事は難しいかもしれません。 しかし色んなパズルのピースを集める事は凄く簡単なのです!

パズルの一ピースを集めているだけだど、全体の完成像が想像つかないかもしれません。

しかし一つ一つのピースの威力は強力です。

昔の戦の例えで言うと、攻めて来る相手の騎馬隊に対抗するための、ポルトガルから輸入した新型火縄銃のような役割を果たします。 

願望実現の反対側にいる時には、ピースがちっぽけにしか思えないかもしれない。 しかし願望実現のもう反対側を生きる時が来ると、そのピースの強力さが分かります。 凄い! 本当に必要だったんだ!

日々の生活の中で、それらのピースを集める事は凄く楽しい事だと思いますし、楽しい道こそが願望実現に向けての一番の近道である!

自分もこの数年間、願望実現に向けて色んなピースを集めて来ました。

例えば1~2年前の話なんですが、恋愛に関してある結論に達しました(パズルのピース)。

一般的には、恋愛とかのシチュエーションにおいてアプローチをするのは男性である。 なので自分もずっとその考えを信じていたのですが、しかし自分からアプローチするのが凄くきつく感じられました。

そしてその理由が分かりました。

アプローチしなくてもいいのです!

「引き寄せの法則」とは自分にとって一番楽で理想的な手段を運んでくれます。

そして気付いたんです。

自分から動かなくても、積極的で自分から向かってくる女子がいるはずであると。

そして決めました。 もうそういうシチュエーションが来るとすると、一切自分からアプローチはしない。向こうからやってくる、積極的な方と遭遇するのを楽しもうと。自分は受動態でいいのだと。

そもそも自分は男女関係においてはMなので、Mの人がSの人にアプローチしにいくのも何か不自然ですよね。ww

男性だからしなければいけないという固定観念と役に立たない信念から解放すると、気持ちが楽になりました。

そしてその気付きがあった翌日、また違うパズルがやってきました。

近所のビデオレンタル店の邦画ロマンス映画の棚を見ていた時の話です。 自分の左側から数メートル横の位置に、若くて綺麗な女性がたっています。

しかし何故かその方、徐々に自分の立ち位置と距離を縮めてきます。 

どんどんじわじわと迫ってきて、最終的にはなんと、自分の数CMの距離。。。要するに真横に立っています。 完全にカップルの距離です。

普通だったらそんな距離になったらどっちが去っていくのに、その人は全然去る気配がありません。

数秒間その状態が続き、自分は緊張で心臓がドキドキしていました。

そしてついに耐えられなくなり、さささっとその人が最初にいた、左側に2~3メートル瞬間ワープしました。 

すると、その次の瞬間にその女性が自分の方向にまた寄って来ます。 あのタイミング、どう考えても偶然では済まされない。

店を出た後に気付きました。

「なるほど。これは宇宙からのメッセージなんだ」。

「自分からアプローチしなくてもいいと決めたその翌日に、あのような形で、自分から積極的に向かってくる人がいるんですよ!」という事をリアルに教えてくれた出来事でした(重要なパズルのピース)。

他にも色んなピースがあります。

例えば英会話の生徒さんで、自称超Sがつく肉食系女子で、その方は結婚しているのですが、今の旦那さんと出会った当初、愛の告白をしたのも、プロポーズも両方その方がしたという。プロポーズの仕方が、デート中に突然、「これからあなたの両親に会いに行こう」と切り出したそうな。

そういう方と毎週あっていると、凄く勇気付けられます。 自分にとってその積極的な女性の方はヒーローです(パズルのピース)。

他にも、有名なアナウンサーで毎晩ニュースゼロに出演されている、山岸さんという方のインタビューを観ていたのですが、その人もズバリ、男性には自分からアプローチするタイプらしいです。 なんかの週刊誌で、舞彩さんは肉食系と書かれていましたが、どうやら本当らしいです。 男性に対して、食事に行こうとか、いい映画知ってるとかいいながら誘うのが自分のスタイルらしいです。 あんなに清楚そうで綺麗に見える方がそうだと知ってこれまた重要なパズルのピースとなりました。


今のシェアハウスに住んでいる男性は殆ど自称Mの人ばかりで、何故か女性人はSっぽい人が多いのも事実です(パズルのピース)。 


このような形で色んなパズルにピースを集めています。

初めて戦に必要な火縄銃(ピース)を見たときは、「は~??これがなんの役に立つの?」と思ってしまうかもしれません。欲しいのは勝利(願望実現)よ! しかしいざ本戦(願望が実現する時)がやってくると、それがどんだけパワフルで必要だったかが明らかになるのです!

なので、冒頭でも述べた通り、大きいと思える願望をいきなり叶えるのは難しいかもしれないですが、小さくても威力は半端なパズルのピースを集める事は簡単です! 

後、役に立つ引き寄せの法則情報とかも全部貴重なパズルのピースですよね! そのような情報を本屋さんとかで集めにいく事は今日でも出来ますね!

皆さん、パズルのピースは色んな場所で見つかりますよ~!

本屋さんでたまたま立ち読みした雑誌の中で!
面白い人や出来事に遭遇する通勤電車の中で。
仕事中にたまたま耳にした会話の中で。
過去の記憶の中で。
ドライブ中に音楽をかける車の中で!

日常生活の中で常にあるのです!

新たなピースは今日見つかるかもしれません!


自分もブログを通して、色んなピースをお届けする事が出来れば光栄です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。