実家では初期の頃の食洗機が入っていて、

しつこい汚れとかは落ちなかったので、

ほとんど乾燥機として使っていました。


最近のは節水効果も高く、プラスチック製の多くの食器が洗えますし、

排出される乾燥時の温風の温度も低くて子供にも安全音譜



さとし☆彡のブログ
※画像はPnasonic様からの引用です。


マンション購入時のオプションで付けたのですが、

これは正解でしたね♪


ものすごく便利なので、毎日活躍してもらってますが、


シンク下の掃除をしていた時に

電源コードが結構熱くなっていることに気づきました。


本来、必要な消費電力に対して、安全率をかけた電源ケーブルが

付いているはずなので、早速Panasonicに電話。


聞いてみると、2mm2の電源ケーブルを使用しているの事で、

実際に見てみると、1.25mm2である。


さとし☆彡のブログ


はい?


言ってる事が違うんですけど。。。


いえいえ、こちらも同じ型番の実機本体で確認しましたので、

間違いないはずです。とのこと。


本物見ながらでは、間違いないでしょうねぇ。。。


施工なされた業者さんで延長とかなされたのでは?

との事でした。


確かにPanasonicさんの「取付設置説明書」見ると、

単独のコンセントを使うことになってますが、


さとし☆彡のブログ

※画像はPnasonic様からの引用です。


実際は、ディスポーザーと共用

しかもアースも共用


さとし☆彡のブログ

下がディスポーザーの電源でした。


確かに「取付設置説明書」を見ると

コンセントの形状も違います。。。



さとし☆彡のブログ
※画像はPnasonic様からの引用です。


う~ん。

とりあえずオプション販売代理店に電話してみる。


施工業者と連絡とって確認にお伺いします。との事でしたが、

土日なんで、おそらく施工業者と連絡取れないのですが、

こちらも来週から夏季休暇で旅行で不在。。。


連絡取れるのはいつの日か。。。あせる


システムキッチン内に埋め込まれていなければ、

自分で交換しちゃうんですけどね。。。