本日は、新宿・赤坂の焼肉・韓国料理店に伺ってきました。

今日はタイトルの通り、



赤坂・銀座の2店舗から契約を頂きました!

しかも、またもやプレミアムマッコリです。



前回試飲して頂き、昨日ヌリンマウルとプレミアムマッコリを持っていった店舗で、

本日電話でプレゼンの結果を伺った際、

是非プレミアムマッコリを扱いたいとのことです。

また、銀座店でも導入したいとのことなので、一気に2件頂きました。



前回契約を頂いた銀座の店舗も、2回目訪問時に、たまたま社長がいらっしゃったり、

今回契約を頂いた店舗も、この新しくメニューを決める会議の少し前に伺えたということで、

まさしく、結果が後からついてくるということを実感しました。


また、今回契約を頂いた店舗は、マッコリが月に100本程でるという大口なので、

ロット数も期待できます。

今週中に、細かいところを含めての打ち合わせとして、メーカーと伺う予定です。



今日は、お客様・社長への試飲後に伺う予定であった新宿の店舗へ伺いました。

15時頃に来る予定だったのですが、30分以上遅れて来たので、雨の中待つしかありませんでした。


お客様に試飲した結果、美味しいとのこと。

社長は、美味しいけれども、高いし、今のマッコリで出ているからいらないとの意見でした。

店長はヌリンマウルを導入するなら、メニュー・ポップ作成も店舗側でガッツリとやりたいとのことでしたので、今週金曜日に再度、最後の交渉を行い、導入の是非を伺う予定です。



また、本日はメインで錦糸町を回りました。

前店舗の時間が押したので、30分ほどでしたが、6件回れました。

感触として、ここ何年か客入りが悪く、他の店舗もダメだとの意見を頂いたり、

低価格チェーンが多い・活気があまりないと感じたため、

別のエリアの訪問を優先することにしました。



【目標】
マッコリに関して2件の店舗から好感触を頂く。

【実績】

訪問件数:7件

不在:1件

対応不可:4件

対応可:2件

試飲して頂いた店舗はありませんでした。

赤坂・銀座の2店舗からプレミアムマッコリの契約を頂きました。



【問題点】
見込みが少ないエリアへの訪問
【原因】
1.情報不足
2.実際に足を運んでみないと、わからない部分がある。
3.土地柄
【対策】
1.初回の訪問で見極め、他のエリアを優先して回る。


【一言コラム】
本日の最高気温は、15℃でした。

朝家を出たとき「これは寒い。」と感じたので、
ついに、インナーにヒートテックを着てしまいました。(Tシャツですが)

しかし、まだTシャツです!
最後まで、ロングTシャツに頼らず、頑張ります!