げんきママです
こんにちは

何度もこのテーマについて書いた記憶があるので汗
また、のだめのこと?って思う方がいらしても当然。

はい、私、のだめが大好きです!
あのドラマ、何十回みたかわかりません。

この話を観るたびに、その時、自分の考えていることの答えがあります。必ず。

秦さんの歌のフレーズにもあるけど、
♪君のためにできることが、ぼくにあるかな”っていう永遠のテーマ

主人公、指揮者を目指している千秋先輩の元彼女の行動に、今日は泣いてしまいました。
コンサートマスター峰くんの友人としての”君のためにできること”な行動。
これにも、やっぱり感動してしまいました音譜

自分のことはあっちのほうにおいておいて、相手のためになることを
考えて考えて、行動する人間。なかなかいません。

というか、やろうとしてたのに、失敗したりもしますし、途中で心がおれて、結局は自分勝手な結末に実は満足したりしていますあせる

本当に相手のために、何かする!それがものすごいことじゃなくても、私に何かさせてもらえることはないか。

そんなことを常に考えていたら、そばにいることだけしかできないかもしれないけど、
いつもあなたのことを考えている、そして、何か役に立てることないか、探している
という気持ちがきっと伝わるのだと思うのです。


そして、それが相手の心の支えになり、勇気になるのではないでしょうか?
あなたがそこにいる。そして、大切な人のために何かできることを考えている、時にはタイミングよく、そのことがものすごい役にたっているのだと思うのです。


いかがでしょうか?あなたにそばにいてほしい人、きっと近くにいるはずです。
AD
げんきママです
こんにちは。

昔から、アフィリエイトを少し勉強しながら、
ブログでのアフィリエイトにきちんと成功したことがなかった私。

その理由、わかりました。
いろいろありますが、ひとことでいうと。

アフィリエイトはあとからついてくる。
ってことでした。

自分が本当に自信をもって、他の人よりかは知ってるぞ。よく調べたぞ。
教えてあげたい。っていうこと、かけばよかったんです。

普通にママ友とか、誰にでもついついいっちゃうようなネタあるじゃないですか・・・
それでよかったんです。

そういうことを、ネットのたくさんの人に、お知らせすればよかったです。
アフィリエイトプログラムを導入しない企業はこの先ないので、今そのプログラムがなくて、ついてきます。

実際、半年前なかったものも、アフィリエイトできるようになってますし、
1年前じゃ、想像もできなかったようなものも、普通にアフィリエイト登録されてました。

企業も、アフィリエイターに紹介してもらうのが、一番費用対効果がいいわけですから、導入してくるにきまってます、それを売りたいなら・・・

だから、最初は1円にもならなくても、作っておけばいいんです。書いておけばいいんです。お友達と話題になってること、自由に書いておけばいいんです。

自分が伝えたいこと、自分が書きたいこと、しゃべりまくるように、書きまくっていけば。
ってなると、外注さんに記事書いてもらったりもしなくていいんです。

あなたが、おしゃべりであればあるほど!アフィリエイトに向いてるってことです。
AD
こんにちは
げんきママです。

いつも平和な話を書いている私ですが、
ちょっと、今日は嫌な感じの文章かもしれませんが、
あえて書いてみます。よかったらお読みください音譜

”私にならできる”っていう気持ち、大事ですよね。
他の誰にもできないけど、私ならできるにちがいない・・・っていう自信。

例えば、ダメダメな男性とわかっていながらも、選んでしまう。
きっと今まで出会った女性が悪かったんだわ。
私なら、きっとできる男にする自信ある。

とか。

誰にも売れなかった商材。きっと今まで売ってきた営業が能力なかったんだ、
絶対私だったら売れるから、どんどん仕入れる。

とか。

前人未到なことを達成したいのなら、いいと思うのですが、


普通に素敵な彼氏が欲しい、
営業成績が欲しいっていうことなら・・・


その男性じゃなければ、あなたはもっと幸せになれるのではないですか?
その商材じゃなければ、もっとあなたなら売れるのではないですか?


あなたは、ちゃんと幸せになれるし、
あなたの営業成績上がるのではないのか?ってことですグッド!


逆に、誰と結婚しても、幸せにしてくれる男性っていると思うのです。
また、誰が売っても、そこそこ売れる商品とか。


そんなの達成感ないですかはてなマーク


自分じゃなくても、大丈夫っていうところが、ピンとこない、なんとなくイヤっていう
あなたは、きっと選ばないのかもしれないけど・・・


誰にでも大丈夫!っていうのを見極める目をあなたがもっていたら、それがベストだと思うんです。


自分じゃないとできないもの。
自分だったらきっとできるだろう。っていうチャレンジはすごいとは思うけど、


遠回りだし、もしかしたらリスクも伴うかもしれない。
何かそこにチャレンジする意味があればそれもありだけど、
結果が欲しいということなら、それを選ぶ必要はない。


別に、選ばなかったからといって、あなたはズルくない。


この話、なんのこと?って思うあなたは、ちゃんと選べてるんだと思う。
なんかこの話を読んで、イヤな感じって思うあなたは、


もしかしたら、選択、間違えたかなって気づいているのかも。

AD
げんきママです
こんにちは

ブログの更新って毎日できそうで、全然できません(笑)
今日は”持っているものを大切にする!”について書きますね音譜

子どもの頃、母によく言われたものでした。
”ものを大事にしなさいよ。大切に使ったらずっと使えるんだからね”って。

その本当の意味、最近理解しました。
”自分が持っているものを大切にする”

自分が持っているすべてのものを大切にするってことです合格

自分が買った物はもちろん、
自分が親から与えられて持っているもの。
自分は気づいてないかもしれない、自分の才能。
自分が感謝もしてないような、自分の環境。


すべて自分の持ち物です。
これらの、自分がもっているもの、すべてを大切にしているでしょうかはてなマーク

才能。すでに持ってるのに、ダメだな~って思ってたりしないでしょうか?
家庭環境、かなり恵まれてるのに、よその人をうらやましがったりしてないでしょうか?

私は、自分の持ってるものに、感謝が足りなかったこと、今更ですが、気づきました。
それって、一度、落としてみたりして気づくわけです。
健康であるっていうことも、すでに持っています。

怪我したり、病気になったりして、はじめて、自分って持っていた健康に気づきます。
なんて幸せだったんだ。感謝してなかったんだ。このタイミングですね。

気づけて、感謝できて、よかったってこともあるけど、取り返しのつかないことになってから、
”あ、自分って持ってたんだな~なんで感謝しなかったんだ”って思うこともあります。
あとで後悔しても、元に戻れないこと、あります。

一日も早く、自分がすでに持っていることに気付き、持ち物すべてに感謝し、自分のことだけじゃなくて、他の人のために、もし使える自分の持ち物があったら、どんどん使ってほしいと思います。

あなたの持ち物、いち早く、あなたが気付くがどうかで、世界は、ずいぶん変わると思います。
あなたの持ち物すべてを大切にしてください。

感謝して、きちんと手入れして使っていたら、ずっと使えます。
あなたのもちもの、すべて!

げんきママです
こんにちは。

全豪オープン盛り上がっていますね。
実は今も錦織選手とフェレール選手の試合を観ながら、投稿していますラブラブ

フェレール選手。タフです。打っても打っても拾ってきます・・・わあ~~~

さて、テニスのコート、サーフェスっていろいろあるのをご存じかと思うのですが。

全豪オープンは、全米と同じく(素材とか細かいとこは違うらしいけど)固いコート、つまり、ハードコートです音譜

プロの選手はきっちりトレーニングしていますからね。走りこんで、止まる。ジャンプして、また走る。なんて急なアクションにも、足、腰、ひざ。すべてがきっちりついていくわけですが・・・私たち普通の市民プレイヤーにとっては、かなりタフ!というか、やめといたほうがいいのでは?なサーフェスなわけです汗

若い人は、関係ないですけどね。たまにテニスをやる40代以上は気をつけなくっちゃですダウン

ところで、不二家のミルキー、森永のハイチュー!これもまた同じひらめき電球
何が?って・・・・

歯の詰め物がとれて、歯医者にいったことないですか?
そのきっかけが、ミルキーかハイチューってことないですか?

私は恥ずかしながら、いっつもハイチューなんですよね~
お医者様は、”これが単にきっかけでしたね!”ってなこといって慰めてくださるんですしょぼん
これを食べてなくても、詰め物の下に虫歯ができかけていて、取れやすくなっていたのかもしれませんよね!ってなこと・・・

まあ、そうかもしれないですが・・・あせる
”大きなきっかけになったこと、間違いありません”

固いコートでテニスをやったら、ひざを痛めてしまった私・・・あせる
これも、きっかけにすぎなかった。ひざはもとから弱っていたのかもしれない。
”きかっけかもしれないけど、これがなければ、膝はいためていない”これは事実です。

起きたことにあわてながら、気持ちを落ち着けるために、言い訳を探す。
”きっと、これをやってなくても、こうなっていただろう。”

気持ちはラクになりますが、言い訳です。

やっぱりその引き金になったこと・・・取り除いたほうがよかったわけです。
これから起きるだろうこと・・・予測さえできれば、そのきっかけ、取り除けます音譜


あ~あ~あれさえやってなければな~~
まあ、やってなくても、こうだったよな~

と、もし、あなたが、言い訳していることがおおいなら、予測をして、きっかけになりそうなこと、取り除けばいいだけです!

まあ、大丈夫だろう・・・なんとかなるだろう!
なりません、予測ができるなら、防ぎましょう!

錦織選手のようなプロじゃなければ、40才以上のあなたが、ハードコートで戦う必要性はないし、つめものがあれば、ハイチューやミルキー食べる必要ありませんから・・・


こうやったほうがいいのでは?と、思うことは、やりましょう。
やらないほうがいいのでは?やめたほうがいいのかも?と思うことは、気をつけましょう合格